注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

友達と私はいじめにあいお互い人間不審です。 友達は私より人付き合いをしたり…

回答5 + お礼9 HIT数 869 あ+ あ-

マミー( 31 ♀ naoQCd )
17/04/05 22:25(更新日時)

友達と私はいじめにあいお互い人間不審です。

友達は私より人付き合いをしたりしてますが仕事は仕事で私とは友達関係を続けたいと言われます。

言葉だけでは信じ難いので長い目で見てきました。

人にはイライラされたり離れて行く人もいましたが友達とは徐々に心が近づいているように思います。

友達で嬉かったのは今度泊まりのお誘いがありました。友達の家に行き泊まります。

子供の時以来で楽しみにしてます。人とは近づきたくない、話したくないと思っていましたが友達は好きになり友達と話すことが楽しく感じます。

友達に嫌われているかなと思ったこともありますが友達に私は何を考えているかわからないと言われ素直に友達に会えなかったら寂しいと伝えるようにしました。

友達も温泉に誘ってくれたり前より話すようになったり。

人からは友達とは悪いように言われます。でも友達は私を優しいところがあると思っているようで人から私の悪口言われても気にせず話してくれます。

今まで苦しい気持ちでしたがいつかは幸せになれると信じてきました。

何度かミクルで相談しいつかは幸せになりたいとしてきました。

それに近づいています。人からリア充と言われるまで気にしてませんでしたが。

友達にはソロ充だよ♪と。

生きててよかったと思います。

No.2452086 17/03/30 21:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 22:42
おばかさん1 

31女…チョンガなんだろ
彼氏作ればいいんじゃないの

No.2 17/03/30 23:07
お礼

>> 1 ありがとうございます。彼氏いなくても幸せ感じることが幸せですよ。それとも彼氏いなくちゃ幸せになれないんですか?彼氏がいてもいなくても幸せ感じることが幸せです。

No.3 17/03/30 23:17
お礼

年齢や彼氏とか彼女とか結婚とかでしか物事を図れない人はいい感じはしませんね。そうじゃなきゃ相手にされないんでしょう。年齢も彼氏とかいなくても付き合ってくれる仲間がいないんですね。

No.4 17/03/30 23:26
匿名さん4 

何度か相談…そんなレベルではないでしょう。何年にもわたりいろんなハンネでスレたてまくってるのに。

最近は見下してる発言多いですね。会話力も文章力も読解力もないから相変わらず噛み合わないレスばかりですし。

本当に幸せならここまでミクル依存になりますかね?自分自慢ばかりで痛々しいですよ。

また、噛みつかれるんだろうなぁ(笑)

  • << 6 それに自慢に感じるのはあなたが幸せに感じることがないからじゃないですか?じゃなきゃわざわざ私のスレに来てコメントする必要ありませんし。私ならめんどくさいししませんけどね😃

No.5 17/03/30 23:35
お礼

>> 4 幸せですよ😃幸せになってきました。友達ともだんだん距離が近づいてきてますし。泊まりとかすごく楽しみです😊見下すのは年齢でしか物事を図れないだなと感じたからです。それは幸せと思ってないから。友達は関係なく付き合ってくれるし一緒にいても嫌には感じないのでいくらここで私を悪く言っても幸せは変わりないですから😆年齢とか彼氏とかでしか物事を図れない人は可哀想な人ですよ☺️これが嫌味に感じるなら図星なんですよ。

No.6 17/03/30 23:41
お礼

>> 4 何度か相談…そんなレベルではないでしょう。何年にもわたりいろんなハンネでスレたてまくってるのに。 最近は見下してる発言多いですね。会話… それに自慢に感じるのはあなたが幸せに感じることがないからじゃないですか?じゃなきゃわざわざ私のスレに来てコメントする必要ありませんし。私ならめんどくさいししませんけどね😃

No.7 17/03/30 23:44
匿名さん4 

そうやってまた見下す…本当に嫌な人になりましたね。

  • << 9 友達も年齢でしか物事を図れない人は嫌いです。年齢とか関係なく幸せに感じることが幸せと友達も考えてますから。そういう人は人の暖かさを感じますし好きです。
  • << 11 あなたも私の言葉が自慢に感じるなら幸せになる努力をしてください。私に色々言ってくるよりもその方が幸せになっていけるかもしれません。人のことばかり気にしていたり年齢とか気にしてたら幸せにはなれませんよ。

No.8 17/03/30 23:48
お礼

>> 7 年齢でしか物事を図れない人は残念な人に思いますから。人の幸せを自慢と思う人も。友達には思ったりしません。友達は大事ですから。他人には思いますね。そういう人にはなりたくないと反面教師にしてます。

No.9 17/03/30 23:53
お礼

>> 7 そうやってまた見下す…本当に嫌な人になりましたね。 友達も年齢でしか物事を図れない人は嫌いです。年齢とか関係なく幸せに感じることが幸せと友達も考えてますから。そういう人は人の暖かさを感じますし好きです。

No.10 17/03/30 23:56
匿名さん4 

でも、ここは匿名掲示板なんですから年齢も判断材料にするでしょう?

彼氏作るか作らないかは主さんの自由だと思いますし、いてもいなくてもいいんです。

主さんは余計なことを言いすぎて訳分からない嫌な感じの文章になってるんですよ。連レスも多いですしね。

No.11 17/03/30 23:56
お礼

>> 7 そうやってまた見下す…本当に嫌な人になりましたね。 あなたも私の言葉が自慢に感じるなら幸せになる努力をしてください。私に色々言ってくるよりもその方が幸せになっていけるかもしれません。人のことばかり気にしていたり年齢とか気にしてたら幸せにはなれませんよ。

No.12 17/03/30 23:57
お礼

>> 10 でも、ここは匿名掲示板なんですから年齢も判断材料にするでしょう? 彼氏作るか作らないかは主さんの自由だと思いますし、いてもいなくてもい… 年齢は関係ないと思います。50歳からはじめる人も素敵と思いますし。周りが受け入れなくても。

No.13 17/03/31 00:02
匿名さん4 

幸せになる努力ですか…上から目線ですね。

なぜ私が幸せでないと決めつけられるのかは分からないですが、まあいいんじゃないですか。

主さんすっかりミクルのぬしのようですね。すごいです。

No.14 17/03/31 00:03
お礼

>> 13 ミクルのぬしではないです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧