注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

ストーカーの加害者になった事ある方、いませんか? 毎日ツラい。 完全なる誤解…

回答5 + お礼7 HIT数 1102 あ+ あ-

匿名さん
17/04/01 12:02(更新日時)

ストーカーの加害者になった事ある方、いませんか?
毎日ツラい。
完全なる誤解だし、
相手には、自己紹介して知ってる筈だし、
激しく喧嘩した訳でもないし、
1回もキチンと話し合わず、通報されて、辛い。
頭がオカシくなりそう。
なってる気がする。
ちゃんと話し合いたい、誤解を解きたい。
今のままじゃ、何が何だか訳がわからない。
それで、嫌なら別れるのは良いけど。


17/03/30 22:20 追記
昨年、六月に通報されてから、ずっとガマンしてきました。
ちゃんと話し合いたいよ。
それとも、片付け等済んで、身の回りがすっきりした、と自分でも思うようになってからのが、良いでしょうか?
無職期間に通報され、今は秋からバイトしてます。もっと、ちゃんとしてからのが良いでしょうか? 苦しい。

17/03/30 22:26 追記
病院の先生に通報された。
最初、遊びに来て、と言ってくれたけど。先生が施設の人の事で困ってたから、役に立ちたかった。夏休みにでも、遊びに来て、と言われ、夏より前に通報された。病院に頻繁に行き過ぎたせいか?と思う。
介護の資格等取ったら、認めてくれると思いますか?
とりとめない文で、ごめんなさい。
お手柔らかなレス願います。m(._.)m

No.2452114 17/03/30 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/30 22:20
匿名さん1 

嫌なら別れる?
一度自己紹介したとありますが付き合っていたんでしょうか?

イマイチ状況が掴めないのでもう少し詳しく教えてもらわないと。。。

No.2 17/03/30 22:30
お礼

>> 1 追記しました。付き合ってなんかいません。恋愛関係を望んだ訳でもない。病院の先生に、誤解?されました。好きは好きだし、ファンになったとは伝えたけど。ご結婚もされてる方だし。
私は、段々、不審者に思われたのかもしれません。
先生は、いつも電話してて、中々話せなかった。挨拶等はしてくれたけど。最初、何回か。

No.3 17/03/30 23:18
お姉さん3 ( ♀ )

主さんの方にどんな思いや誤解、納得いかない事があるにせよ、相手方が通報に至ったという事は
話し合いを用いても疎通が出来ない、怖いと相手方は感じた。という結果が通報に至った事実です。

一度警察を挟むと二度と関わる事を禁じられます、書面にもします。
次に何かあれば主さん(加害者)の元に警告入ります。自宅、職場など警察官が来ますよ。
話は聞いてくれるとは思いますが相手方と会う事はできません
ストーカー案件に対して以前より厳しい現状になってます
色々納得いかない事はあると思いますが、身を引いた方が主さんの今後の人生のためだと思います

No.4 17/03/31 02:33
お礼

>> 3 知ってます。
相手から、ストーカー規制法に訴えるぞ!と返信が来たのは、その時だけで…。それまでは、メッセージが、開封されたかどうかもわからず、(今はiPhoneに変えて、わかるのですが) 当時は、ガラケーでわからず、いつか読んでくれてるのかも?
忙しいから、返信がないのかも、と思っていました。(´д⊂)
メッセージは、そんなに頻繁に送った訳ではなく、連投した訳でもありません。ただ、長文の相談文のようなものを送ったりもしてました。

そう来たので、翌日、警察から連絡来た時も、すぐ出頭しましたし、
拇印も押してしまって、翌日、謝りたいなと思って、病院行って、会うのは留まり、病院周り彷徨いただけで、事務長、顧問に出会い、そこで話を聞けたのは良かったが、それでまた通報→警察、警告書です。
わかってはいるけど、嫌になります。…2度目の時は、私も警察官に対して、ゴネました。そうじゃない!と。だけど、聴取されたり、拇印また押して…最悪です。
それから、家帰って、悶えて、相手の事も、何度も何度も考えて、反省して。出せない手紙書いたり、文書書いたり、繰り返してきて…
ほんとメンタルが↓でした。
病院に会いに行ってた時だって、途中から、すれ違い?のように感じて、自分ストーカーっぽいかも?とか思っていたら、こうなったし、
もっとハッキリ言って欲しかった。
言ってくれれば、わかったのに。
全然、言われ足りないです。
1度、病院で怒られた事はあるのですが、「病院っていうのは、病気の人が来る所なの、普通の人が来ちゃダメなの」と言われ、それから、暫くは短期の仕事で、行かないようにしてたんですが…
Facebookは繋がったし、希望を持っていました。
暫くして、また行って、Facebookのメッセージやり取りから、こうです。
( ノД`)もう、泣けてきます。
友人に相談したって、貴方のような事を言われるだけで。
LINEで相談して、
昨日、友達を泣かしてしまった。
私を、ストーカーと決め付けてる?と思ったので。片手間に話聞かれてる?等感じ。( ノД`)
友人にも悪い事したし、メンタルが最悪です。
明日、病院言って話したいなとか思ってしまうけど、もっと身辺落ち着いてからのが、良いでしょうか?


No.5 17/03/31 15:30
匿名さん1 

そこまで拒否されてしまったからにはもう関わらないこと以外出来ることはありませんよ。

これ以上、何かしら行動したら。。。どうなるかわかりますよね?
自分の家族にも迷惑掛かる行為はやめるべきではないですか?

相手に何を訴えても無駄です。

No.6 17/03/31 15:55
通行人6 

主の為だけの話し合いでしょ?誤解を解きたい。また仲良くなりたい…全部主の一方的な願望。
相手が今後、主との間にそういう関係を望んでいないんだから解放してあげてよ。
主は自分「だけ」しか愛してない。大切に思ってない事に気付いて。

  • << 8 主の為だけなんて、酷いと思う。 私は、最初から、先生の事を気遣っていたし、それで緊張していたんだし。それを通報だなんて、侮辱です。ちゃんと誤解を解きたいです。 遊びに来てだなんて、言われて。 そんな事言って貰えるとも思って無かったし、軽い口調で社交辞令なのかしらないけど。 医師と患者の関係まで失うなら、そんな事言われなかった方が、マシだった。 こういうのって、どうしても、被害者って付いた方が弱く見えると思う。 加害者の私はレッテル。 病院の先生を束縛したい訳でもなんでもない。 ちゃんとした対応を、私だって、してほしい。 困っていたんだもの、私も。 話し合いしたいです。 今後関わりたくない→通報は酷い。 口頭で言ってよ
  • << 9 また仲良くなりたい、まで言ってません。まず、普通に戻してほしいんです。 何で、私だけレッテル貼られて、他へ行ったりしなきゃいけないんですか? 勿論、相手の事も思いやってますよ。 手放した方がいい関係なら、手放したい。私だって、我慢して、和解の方へ持ってこうって、し続けたい訳では、ない。 迷います、そこは。 もう、フンッ(。-`へ´-。)てするか。 両成敗にしてくれたら、良いじゃない。 私だって、被害者なんだよ、 ちゃんと対応してほしいです。
  • << 10 私だって、怒りたいですよね。 病院の先生が、また来てって言ったのにさ、 病院は病気の人が来る所だなんて、酷すぎる。

No.7 17/04/01 08:40
お礼

>> 5 そこまで拒否されてしまったからにはもう関わらないこと以外出来ることはありませんよ。 これ以上、何かしら行動したら。。。どうなるかわかり… 昨日、あれから、病院のクライアントサービスの人と話す事が出来ました。なので、少しスッキリしました。
本人が会いたいと言ってくれたら、連絡貰える事になっているが、
私は、無いのでは、と思っている。

だけど、通報に至るには、そこまで酷い事をした訳ではないんです。
顧問の人も、この時、メッセージが止んだら、通報しなかったかもと言われて。でも、その日は、先生に言いたい事が溜まって、ワーっとなってしまった。(その日が初めて、連投です。2人ともオンラインになったので)

こういう問題って、切ないですね。
本人と話せないと、こちら的には、意味がない。
間から伝えて貰ったって、
私の印象や、温度、表情がわかる訳じゃないし。
とても悲しいなと思います。

No.8 17/04/01 08:46
お礼

>> 6 主の為だけの話し合いでしょ?誤解を解きたい。また仲良くなりたい…全部主の一方的な願望。 相手が今後、主との間にそういう関係を望んでいないん… 主の為だけなんて、酷いと思う。
私は、最初から、先生の事を気遣っていたし、それで緊張していたんだし。それを通報だなんて、侮辱です。ちゃんと誤解を解きたいです。
遊びに来てだなんて、言われて。
そんな事言って貰えるとも思って無かったし、軽い口調で社交辞令なのかしらないけど。
医師と患者の関係まで失うなら、そんな事言われなかった方が、マシだった。
こういうのって、どうしても、被害者って付いた方が弱く見えると思う。
加害者の私はレッテル。
病院の先生を束縛したい訳でもなんでもない。
ちゃんとした対応を、私だって、してほしい。
困っていたんだもの、私も。
話し合いしたいです。

今後関わりたくない→通報は酷い。
口頭で言ってよ

No.9 17/04/01 08:51
お礼

>> 6 主の為だけの話し合いでしょ?誤解を解きたい。また仲良くなりたい…全部主の一方的な願望。 相手が今後、主との間にそういう関係を望んでいないん… また仲良くなりたい、まで言ってません。まず、普通に戻してほしいんです。
何で、私だけレッテル貼られて、他へ行ったりしなきゃいけないんですか?
勿論、相手の事も思いやってますよ。
手放した方がいい関係なら、手放したい。私だって、我慢して、和解の方へ持ってこうって、し続けたい訳では、ない。
迷います、そこは。
もう、フンッ(。-`へ´-。)てするか。


両成敗にしてくれたら、良いじゃない。
私だって、被害者なんだよ、
ちゃんと対応してほしいです。

No.10 17/04/01 08:56
お礼

>> 6 主の為だけの話し合いでしょ?誤解を解きたい。また仲良くなりたい…全部主の一方的な願望。 相手が今後、主との間にそういう関係を望んでいないん… 私だって、怒りたいですよね。
病院の先生が、また来てって言ったのにさ、
病院は病気の人が来る所だなんて、酷すぎる。

No.11 17/04/01 09:15
お礼

私は、最初から、先生と、スマートにやり取りしたかった。
アポ取って、先生のご都合良い時に、いついつ話そうってなったら、その時にまとめて、30分でも、15分でも、話せれば良かった。
だから、電話番号とメアド書いたのも渡した。先生のメアドも書いて貰った。でも間違ってて、届かなかった。
病院に来て、また来てって言ったのは、先生の方。3回は言われた。
いつも電話してて、捕まらなかった。私も、話がまとまってる訳ではなかった。見に来た、と言った時もあったし。呼び止められた事もあった。
開き直って、雑誌や漫画を読んでいたのに、これでは、どう対応すれば良かったかわからないし、
ただのすれ違いに思える。
1回、カフェで先生に怒られたけど、私だって、困っていた。
どうしても、先生の方が強い立場だし、病院なんて緊張もするし。

そうこうしてるうちに、曇り影が見られ、でもFacebookは繋がったし、夏に遊びに来てっていうセリフも残ってるし、
期待を持ってて、当然。
六月に、オンライン中に、話しかけたら、警察に届けます、ってメッセージが来た。
もっと、それまでに、気遣いメッセージしてるんだから、そこで返信しろよ、と思う。断るなり、ブロックするとか。

No.12 17/04/01 12:02
匿名さん12 

これは通報されるわ、自分でおかしいってわかってないなら悪質だしね。

嫌だ、あなたとは関わりたくないって話してるじゃない?先生。
わからないんでしょう?
それでもつきまとってるじゃないの。立派なストーカーだよ?
先生はあなたに興味がないの
嫌いなの。
認めてもう関わらないようにしないと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧