注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

22歳女です、恋愛相談です。 私は日系で、父の都合により海外で暮らしています。…

回答4 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/04/02 18:06(更新日時)

22歳女です、恋愛相談です。
私は日系で、父の都合により海外で暮らしています。海外4年目になります。
彼氏も出来て付き合って2年になりました。
とても好きなのですがやっぱり元彼の事を考える日が多いです。
元カレとは1年半の付き合いでした。
付き合う前は親友で何でも話せる大切な友達でした。
もう知り合って7.8年です。
当時母を癌で亡くし途方に暮れていた私をずっと励ましてくれて笑わせてくれて毎日電話してた相手です。彼無しでは今の私はいませんでした。本当にどんな時もそばに居てくれた大切な人です。
特に話す事が無い時もお互い何かをしている時もいつもスカイプで電話していました。違うテレビ番組を見て笑ったりお互いが自分の家にいてもそばに居るような毎日でした。
別れは本当にいきなりで、2人して凄い泣いた事を覚えています。本当に好きなまま別れたのでお互い未練たらたらで今日まで4年間なんとかやってきました。彼ももちろん別れてから彼女が出来ましたが、上手くいかず別れてしまったり。私がもう無理だって泣きながら電話して私とより戻したくて別れたり…それでも日本へ帰る勇気が無くて今日に至ります。
今の彼は結婚の話などをしますが、本当にいいのか?って思う時がたまにあります。
今の彼と喧嘩をしてもう別れようかって思ってた時に元彼と話をしてしまい、日本帰っておいでよ。帰ってきたら俺と結婚しよう。って言われてもうどうすればいいのか分かりません。
もちろん今の彼も大好きだから2年間付き合ってきたわけですし…
ホントに分かりません。
何をどうすれば幸せになれるのかわからないです。

No.2452250 17/03/31 04:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/31 05:49
通行人1 

今彼と結婚して幸せになりたいなら元カレを切らないと駄目。元カレが忘れられないなら日本に帰ってお付き合いを。このまま、両天秤にかけてたらいずれ不倫するか、ろくな結果にならない。どっちを切って後悔するかよく考えないと一生、後悔しますよ。

No.2 17/03/31 08:32
匿名さん2 

幸せになれるにはどうすれば?なんて言っている時点で何か変だなぁって思います。
どうするべきか?でなく「どうしたいか」を考えるんです。答えが出るまで自分に問いつづけるんです。
大人が何かを決断するときは覚悟が必要ですし、どう転んでも全て自分の責任です。2人のうちとどちらかがあなたを幸せにしてくれるわけじゃないです。あなたが幸せを感じられるかどうかです。

No.3 17/03/31 12:27
通行人3 

主さん21歳で大人なんだから、自分がやりたいようにすればいいと思いますよ。なんで日本に帰る勇気がないの?そんなに勇気のいること?一回、会いに行ってみたら?

No.4 17/04/02 18:06
匿名さん4 

日本にいきなり帰るかは置いておいて、今の彼氏よりも元彼の方が好きだと思うなら別れてしまった方が状況がすっきりするのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧