注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

先日友人の結婚式のため地元に娘を連れて帰省しました。 その1ヶ月前にも結婚…

回答8 + お礼5 HIT数 1559 あ+ あ-

専業主婦さん
17/04/01 22:19(更新日時)

先日友人の結婚式のため地元に娘を連れて帰省しました。

その1ヶ月前にも結婚式で帰省したのですが、その時わたしと同い年の子たちは大学生で二次会三次会とわいわい騒いでまさに若気の至りって感じで、わたしは娘を連れての式参加で二次会には参加せずそのまま夕方ごろに実家に帰りましたが、
送られてくる写真や連絡を見て皆んな若くてとても楽しそうにしていてとても羨ましい気持ちになりました。

わたしは仕事で1人地元を離れ友達もできないまま結婚し、出産。
家事と育児に追われ家での拘束時間が長くずっと家に引きこもりっぱなしの生活が少し窮屈に思えて、帰省から戻ってから一時的に暗い気持ちになってしまい、旦那にもそれが伝わっていたようで
何度か「甘えてるんじゃない」と喝を入れられました。

わたしもこんなことでこんなに気分が落ちるとは思ってもおらず、
これまで家事も育児も楽しんでやって来ていたつもりでしたが、よくよく考えてみれば友達もいなければママ友もおらず旦那もわたしも実家が離れているため身内すら近くにおらずまさに頼れるのは旦那だけという生活。
急に孤独な気持ちになり、母親として情けない、甘いと自分を責めました。

それからまた今回の帰省となりましたが
出発日の前夜に旦那から高いとも低いとも言えないトーンで「探偵つけたから浮気はしない方がいいよ」と嘘か冗談かわからないことを言われました。
「離婚するときに養育費と慰謝料たくさん欲しいからな」とまで言われなんだか恐ろしい気持ちになりました。

もちろん浮気なんてしていないので探偵をつけられても構わないのですが、いざ実家に帰った時、
出かける時に旦那の言葉を思い出し誰かに見られてるんじゃないかと、電車の中や店の中、周りが気になって苦しい気持ちになりました。目が合う人全員がわたしをつけている人?という気持ちになり
実家のゴミ出しで外に出た時に、7時という朝早い時間なのに男の人がマンションの下の花壇に座っていたのを見かけその時は何も思わなかったのですが、もしかしてあの時わたしをずっと見張っていたのか…と

なんだか脅かされているような気持ちで動悸までして来て、落ち着くことができずに過ごしました。

また自宅に戻った時に旦那が娘を抱きしめていたので、わたしも疲れたからハグしてと言うと
半笑いで「まだ探偵の結果出てないからダメだよ〜」と言われました。
結局ハグはしてくれたんですけど「浮気してないの?お金無駄じゃん」とつづけて半笑いで言ってきました。


旦那は本気で探偵を雇ったと思いますか?

お金はある人なので探偵を雇おうと思えば雇えると思います。

しかしそれであっても大金です。
そんな簡単に雇えるのでしょうか。

仕事は自営業でずっと1人で店番をしている旦那、休みの日はずっとわたしも一緒に過ごしているので探偵事務所に行く時間や
わたしの情報を提供して計画を立てる時間もなかったと思いますが。





No.2452446 17/03/31 16:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/31 16:56
通行人1 

探偵は簡単に雇えますが…。

読んでて超ムカついています。
私だったら旦那を殴り倒してますね。

主さん我慢し過ぎです!
義両親と自分の親に旦那の言動を伝えましょう!

主さんが怪しい行動したならともかく、あまりにやり過ぎ。無神経だし無配慮。

No.2 17/03/31 17:02
匿名さん2 

皆より早く大人になったことに自信を持って良い

旦那の発言は本気か冗談かわからないけど、疚しいことがないなら毅然としてれば良い

No.3 17/03/31 17:05
通行人3 

旦那さん、どうして浮気なんて疑ったんだろう。
結婚式で帰省してきただけなのに。
探偵付けたとか本当か脅しかはわからないけど、そんなこと言う旦那さん、怖いです。
旦那さんは主さんだけ、主さんも旦那さんだけって環境がよくないのかな?
お子さん保育園預けて仕事したらって思ったけど、自営業では無理かな。

No.4 17/03/31 17:07
匿名さん4 

結婚式の話を愚痴りたいのか探偵の事が心配なのか何だかよく分からないけど、逆に探偵雇ってやったら?

No.5 17/03/31 17:08
匿名さん5 

それ精神的DVになりませんか?
旦那さんに言われたこと全て日記に書いておくか録音しておいた方がいいと思います。
その旦那さんは異常です。

あと、お子さんは何歳なんでしょうか。
保育園に預けてパートでもいいから働いて、主さんも外との繋がりを持った方がいいと思います。今のままでは旦那さんの異常さに洗脳されて、主さんが普通の感覚や世間一般の常識や判断力を無くしそうでとても心配です。

No.6 17/03/31 17:09
お礼

>> 1 探偵は簡単に雇えますが…。 読んでて超ムカついています。 私だったら旦那を殴り倒してますね。 主さん我慢し過ぎです! 義両親と自分の親に… わたしも時々情緒が乱れて旦那に心配かけたり不安にさせたりしていたので、そういうカマをかけるような発言をしたのかなと思いますが、本当に雇っていたのならずっと誰かに見られていたと思うと気持ち悪くてしかたありません。

旦那にも怖くて直接本当に雇ったの?と聞けません。

とりあえず身内ではなくて一番仲の良い友人に話を聞いてもらっています

No.7 17/03/31 17:11
お礼

>> 2 皆より早く大人になったことに自信を持って良い 旦那の発言は本気か冗談かわからないけど、疚しいことがないなら毅然としてれば良い ありがとうございます。

毅然としていこうと思っているのですが、旦那に探られて生活しているのかもしれないと思うと不安で動悸がして来ます。毅然としたいのですか、暗い気持ちになってしまうのが現実です…
マイナスでしょうか

No.8 17/03/31 17:17
お礼

>> 3 旦那さん、どうして浮気なんて疑ったんだろう。 結婚式で帰省してきただけなのに。 探偵付けたとか本当か脅しかはわからないけど、そんなこと言… 旦那とは4年交際して5年目に結婚しました。
交際期間中にも何度か友達と楽しい時間を過ごした後に余韻に浸っていたり、上京してからも帰省することがあった時にわたしが楽しかった、いつか地元に帰りたいと話すと
向こうに好きなやつでもできた?という発言が多くありました。

嫉妬心?束縛?

前回の帰省後、楽しかった帰省と自宅での生活のギャップに気持ちが追いつかず、やる気が出ないと言っているのを見て、浮気を疑ったのかもしれません

No.9 17/03/31 17:20
お礼

>> 4 結婚式の話を愚痴りたいのか探偵の事が心配なのか何だかよく分からないけど、逆に探偵雇ってやったら? 発言にまとまりがなく申し訳ありません。探偵の心配です。
わたしは別に旦那の行動を疑うつもりはなく、旦那が怪しいことをしているとも思いません。
お金もありませんし、探偵をつけるつもりはありませんが
旦那が一体どうしたいのかがわからず何を解決したいのか自分でもわからないのですが、そのことで不安要素が抜けずに悩んでいます

No.10 17/03/31 17:23
お礼

>> 5 それ精神的DVになりませんか? 旦那さんに言われたこと全て日記に書いておくか録音しておいた方がいいと思います。 その旦那さんは異常です。… やはり記録には残しておいた方がいいでしょうか?
娘は1歳になったばかりです。

保育園は今探していて今年の4月入園に申し込みましたが落ちてしまい、認可外を今自力で探しています…わたしも外との繋がりを取っておかないとおかしくなるかもしれないという危機感を感じています。

ありがとうございます

No.11 17/03/31 17:26
通行人1 

いや…怒った方が良いですって!

仲良しの友達が旦那さんに何かしてくれますか?

本当に精神的DVですよ!
次に言われたら「そういう風に言ってること、全部記録取ってあるから。精神的DVってアドバイスもらったの。万が一離婚の時はそれを証拠に慰謝料たっぷりもらわないと」って。

No.12 17/04/01 15:20
通行人12 

主さんの小心を逆手に取って釘刺しただけだと思いますよ。

ほんとに慰謝料狙ってるなら、相手に自分の行動バラす訳がない。
それにしても釘刺すにしても、使う言葉にしても、糞旦那だわ。
ごめんね。

よくそんな男と一緒に入れるなと感心する。

相手は不安になっているのだから、主さんも違うなら、違うとはっきり言わないと。
そして、間違ったことは謝ってもらわないと。

主さん自身は、自分で選んだこととはいえ、周りが羨ましいのでしょう。
でも、それは主さんに選択できないことなんだから、考えても無駄。
デメリットだけではないよ。
早く子育てが終わるから、体力的にも楽だし、後から時間が持てるし。

何なら、子育てが一段落して、第二の人生を選ぶことも出来る。
後化先かの違いだよ。
年行ってからはやり直しや始めることが難しいから、それが出来るのは大きなメリットじゃない?

No.13 17/04/01 22:19
通行人13 

そんな男とよく暮らせるね
どう見たってあなたたち普通じゃない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧