注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の家族は父、母、三人姉妹で私は間っ子です 両親は医者で、共働きなので私たちは…

回答5 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
17/04/03 11:22(更新日時)

私の家族は父、母、三人姉妹で私は間っ子です
両親は医者で、共働きなので私たちは小さい頃からずっと三人で過ごしていました。
小さい頃は医者という職業に憧れていたし、自分の親がとても誇らしかったです。
けれど、私の父が父親絶対服従の考えを持っていて、姉や妹はそれに従っています。
でも私は曲がった事が嫌いな性格なので口答えすることが多かったように思います。
姉や妹が父に従うのは父が正しいからではなく、怒られるのが怖いからです。
父が言う事はほとんどは正しい事です。けれど、私が数秒返事が遅れただけでフォークを投げてきたり、服を引きちぎりながら殴ったり蹴ったりします。ついさっきも、塾から帰るのが遅いと揉めて、二言くらい話してすぐに蹴られ殴られました。姉と妹が来て治りました。話し合いの内容→父「こいつが俺のいうことを聞かなかった」姉「だから暴力につながるの?」父「子供ははい以外言わなくていいんだよ」姉「それがどう暴力につながるの?」父「俺は親でお前らは子供だろう?立場が違うんだよ」など会話が続き、自分が非常識であることに全く気付きません。私達と父の間には主従関係しかありません。こういう言い方をすると私達姉妹がまだ幼稚で親のありがたみがわかっていないと思われるかもしれませんが、父も母も何回か倒れたことがあり、命の重みや家族の重要性はわかっているつもりです。姉も父の束縛(?)のせいで一度鬱状態になってしまうほど私の父は頭おかしいです。加えて幼稚なので人の話は全く聞こうとしません。私に無関心であると主張しますが、父が出来なかった事をこなせてきた私に、、正直父が嫉妬しています。姉と妹は可愛がり、(と言っても主従関係ですが)私にはとにかくきつく当たってきます。暴力は当たり前、お前はキチガイだとか、病気だとか、とにかく世界中の悪口はほとんど言われています。幼い頃こそ父とはこうだと思っていましたが、周りを見るとどうも違うらしいと気付き、誰かに相談しようと思いました。兄弟にはあまり迷惑をかけたくないのでこの掲示板に頼ります。長文な上に中身薄くて、文章力なくて、ごめんなさい。私は今高1ですが、あと5年もこの家にいなきゃいけないのか、そして私と姉がいなくなったら妹はどうするんだろう、と悩む日々が続いています。同じような悩みを持つ方、肯定でも否定でも構いません。意見をください。お願いします。

No.2452671 17/04/01 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/01 06:07
匿名さん1 

たぶん何を言っても無駄です。
特に優秀でチヤホヤされてきた医者等の人は他人の話は一切見下してる人間のクズが多い事に社会人になると気付くと思う。
一流大卒とかエリートとか、とんでもなく人間出来ていない人はいます。
残念ながら、あなたの父親もそうでしょう。
これは黙って従ってるふりをするしか無いです。
あと数年の辛抱。
あまりに暴力が酷いなら録音、あと部屋の様子を室内カメラで撮れませんか。
母親に相談は出来ませんか。
お父さんは勤務医でしたら上司はいませんか。
開業医なら医師会とか大学とか権力強い処に手紙と証拠テープ持って父親の出身医大教授等にバラす方法もあります。
警察程度じゃダメでしょう。
親より権力ある人間にバラすのが効果的です。


No.2 17/04/01 08:48
匿名さん2 

そんな医者いらねーー

蹴る殴るがあったら警察に相談してみては?
誰かがおまえは間違ってると教えてあげなきゃね

No.3 17/04/01 11:22
通行人3 ( ♀ )

お父さんは外では良い人(良い医者)で通していませんか?
たとえ外の人にお父さんの主さんに対する仕打ちを訴えても、多分世間はお父さんのお仕事のこともあって主さんよりもお父さんの方を信用すると思います。

残念だけど、お父さんには何も期待せずに、上手にお金を引き出すこと(学費を出させる事)だけを考えて、社会に出たらお父さんと同等に人に認められる仕事につけると良いと思います。
(親が出してくれるなら、大学も家から離れた所の方が良いと思います)

ひょっとしたら、お父さんは子供が成人した後も自分の判断と価値観で人生に関わる大事なことを色々勝手に決めようとする可能性があります。
色々な知識を身につけて、振り回されないようにしてください。
姉妹のことも気になるでしょうが、まずは自分自身の事です。

No.4 17/04/01 13:26
匿名さん4 

別にあと5年もいなくていいですよ、高校卒業したら独立したらいかがですか?

No.5 17/04/03 11:22
匿名さん5 

医者って王様みたいな態度の人いますよね、それを家庭に持ち込んで子供に偉そうにしているのは恥ずかしいことですし、逃げた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧