注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那様方に質問です。夫抜きの温泉旅行行きたいです。どう伝えたら一番いいか悩んでま…

回答2 + お礼1 HIT数 2302 あ+ あ-

匿名さん
17/04/04 20:37(更新日時)

旦那様方に質問です。夫抜きの温泉旅行行きたいです。どう伝えたら一番いいか悩んでます。
2歳、4ヶ月の2子育児中です。来週平日に実両親が2泊3日で温泉旅行に行くんですが、急にお金だすし一緒にどうや?と言ってもらいました。孫と行きたい思いもあるだろうし、私も産後育児が大変で、お風呂をゆっくり入ったりして息抜きしたいので行きたいです。ただ平日なので、夫は一緒に行けません。
みなさんならどう伝えてもらったら、気分よく送り出せますか?

ちなみに夫は、
・子ども大好き。何するにも一緒にしたい人。
・でも休みや夜は、スマホゲームしてることが多く、下が泣いててもほったらかし。←泣き声が全く気にならないし、俺じゃ泣き止まんしなぁって言う。
・土日祝は休みだが、趣味のスポーツを教えに8割外出。←無給のボランティア。
・飲み会月2回程行く。スポーツも飲み会も私は一切反対せず、好きに行ってもらってる。
・家事、育児ほぼ私。家事は自分でしたい思いもあり、特に頼まない。が、やっぱりストレスたまってイライラすることあり。夫は、一応感謝してくれてる。
・夫の実家は近く、月2~3回遊びに行き、月1くらいで泊まる。仲が良く、結構交流してるので、旦那や義親からも嫁としてすごく感謝してもらってる。
・実家は1時間半くらいの距離で、孫love強いため、月1くらいで日帰りで日中遊びにくる。

夫に正直に言えばいいんですが、言うと「えー俺も行きたいのに。土日に変更してもらおや。」となりそうですし、反対はしませんが、「はいはい。勝手にしてください。」とすごい嫌な感じになります。あたしも開き直ればいいんですが、気にしちゃうタイプなんで。

それか、地元の友達に会いたいし、ちょっと2泊くらい実家帰っていい?と言い、実家に帰ってから「なんかお父さんが急に温泉行きたいって言い出して、子どもも盛り上がっちゃって、行くことになった。おみやげ買ってくるね。お父さんが夫くんにごめんなぁって。また年内にはみんなで行こうってさ」と言おうか悩んでます。
事前に自分抜きで旅行を計画されてるのが気分悪いかと思うので、突発的に行くことになったほうがいいかなと思って。

逆の立場ならどうだろうかと考えたんですが、私なら義親も嫁なしで気楽で楽しいだろうし、私は独身生活堪能できるので全然行ってもらっていいと思うので、夫がどう言われたほうが気分よく送り出せるかわかりません。

アドバイスもらえたらうれしいです。

No.2454160 17/04/04 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/04 17:18
サラリーマンさん1 ( ♂ )

自分も貴女と同じで「行っといで~」ってほうだから参考にはならないと思うけど、二つ目の「急に行くことになった」ってやつは言われたら嫌かも。

No.2 17/04/04 18:16
お礼

>> 1 ありがとうございます。やっぱり後から言われるほうが嫌ですか?
私的には、計画されてるより角がたたなくていいかなぁと思ってるんですが。

No.3 17/04/04 20:37
サラリーマンさん1 ( ♂ )

怪しさ満点じゃないですかね?
ただ、そんなご主人だとどうやっても角が立ちそうですけどね。
どうせ揉めるなら、やはり夫婦間は嘘偽りなく行くべきかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧