注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お局にイビられて、言い返しました。 ミスを注意されたのですが、私のミスではなく…

回答4 + お礼3 HIT数 2273 あ+ あ-

働く主婦さん( 36 ♀ )
17/04/05 22:14(更新日時)

お局にイビられて、言い返しました。
ミスを注意されたのですが、私のミスではなく、それでも謝罪したのですが嫌味嫌味嫌味だったので、強めに言い返しました。
それを横で黙って聞いていた上司。
なぜ何も対策を打ってくれないのだろうと何日か上司に不満をもっていましたが、そこから上司があまり私に話しかけて来なくなりました。
コミュニケーションが出来ない人間だと思われたのか、もしくは、別になんとも思ってなくて自分の事で精一杯なのか(悩んでいるようです)、気になっているのですがどう思いますか?
上司以外は、その一件をきっかけに、皆が私に協力してくれる様になり団結力が強まりました。

タグ

No.2454661 17/04/05 20:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/05 20:31
匿名さん1 

正直メンドくさいと思ってると思います。

No.2 17/04/05 20:45
お礼

>> 1 そうだったのかーー!!!

No.3 17/04/05 21:06
通行人3 

上司は何も思っていませんよ。
これからも自分のミスでは無いことは毅然と私ではありませんから。と言いましょうね。
自分の身は自分で守る。鉄則です。
上司は守ってくれませんよ。

No.4 17/04/05 21:42
匿名さん4 

局ばばあとあなたの関係ですから上司は興味ないです。

No.5 17/04/05 22:00
お礼

>> 3 上司は何も思っていませんよ。 これからも自分のミスでは無いことは毅然と私ではありませんから。と言いましょうね。 自分の身は自分で守る。鉄… そうですね。
次からは見えない様にうまくやります。
お局も嫌味言ってイビってくる割には相談してきたり協力してほしいと言ってきたり。敵と思わず皆で助け合えばいいのにって思います。

No.6 17/04/05 22:12
通行人6 ( ♀ )

きっと面倒なことから逃げたい性格の上司なのでは?

だから2人の言い合いの時も見て見ぬふり…。

「お局めんどくさーー」
って思ってたのに、

「うわーー、言い返す人が出てきたぁ!巻き込まれたくないわぁ。と言うか、どっちも敵にまわしたくないし、なるべく関わらないでおこう…」

みたいな??

No.7 17/04/05 22:14
お礼

>> 4 局ばばあとあなたの関係ですから上司は興味ないです。 教育体制が無く、皆バラバラなやり方で理解が浅いまま業務に取り組んでいる為、全体的にミスが多く、私がチェックしてもしきれない量なので、全体で話し合おう、講習を開きたいと言っていますが、それが鬱陶しいと感じている気がします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧