注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

4月から中1の女子です。 私には4年生の時から好きな人がいます。 小学生の時…

回答6 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( 12 ♀ )
17/04/10 22:34(更新日時)

4月から中1の女子です。
私には4年生の時から好きな人がいます。
小学生の時は同じバスケ部で、中学では、男バス、女バスと分かれますが、同じバスケ部をつづけます。
小4の時にバレンタインを渡しました。しかしお返しは返ってきてません。この時、告白はせず「一個余ったからあげる」と義理っぽく渡しました。それ以外にも、2人で走り回って窓ガラスを割ったり、後ろから抱きつかれたり、周りにも公認の仲良しでした。彼はSっけが強くよく私をイジってきます。私がMなのもありますが。
5年生になってクラスは違うけど、委員会を同じにしたり、部活の帰りなどに皆を交えて話したりしていました。
私の部活は、厳しく生活態度が悪かったら辞めさせられるなどのことがありました。そのおかげ?か、私の学年はとても仲が良かったです。
6年になって部活のメンバーで遊んでたら、話の流れで私は、彼と恋人繋ぎをさせられました。私は拒否したのですが、彼はやると言って結局やることにまりました。
放課後私と、一つ下のバスケ部の子とバスケをしてました。隣では、彼と彼の友達が遊んでました。彼にボールを取られたので、追いかけて返してと言っていると「リア充が熱いよ〜」と、彼の友達に冷やかされました。すると、5年生が、「リア充ってなに?」と聞いてきました。ことばを濁していると、自己完結して、意味がバレました。「なるほどやっぱりそういう関係だよね〜」と言われたので彼に「私たち、そんな関係じゃないよね?」と聞くと俺はそうやと思ってたけど」と言われました。これが二学期までの話です。
3学期になると、急に冷たくなって、こっちくんなと言われたり、無視されるようになりました。
それでもバレンタイン渡しました。今年はバスケ部全員に女子は渡そうという話になって渡しました。でも、彼のだけ違うのをつくりました。でもお返しは、みんなと同じでした。
他にも4年生のとから、何回か「俺のこと好きだろ?」「お前のこと嫌いやから」「勘違いせんといて」と言われたこともあります。バレンタインは、二回とも周りににバラされています。
そのせいで、周りに色々いわれたり、しています。なのに、私と話したくない理由は、周りに色々言われたくないからとか言っています。
もうすぐ中学入学です。中学で忘れるか、まだ頑張るか迷っています。好きすぎて、今の状況が辛すぎて彼の写真を見ると泣いてしまうぐらいです。
どうしたらいいですなか?アドバス下さい。長文失礼しました。

No.2454885 17/04/06 11:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/06 14:41
astrum ( 20代 ♀ ShGQCd )

小学生の男の子って、そういうものだと思う。
好きな子にほど照れ臭くて冷たくしちゃう、というか。
周りにどうこう言われたくないって思うのも普通なんじゃないかな?
これくらいの男の子は女の子に比べてまだまだコドモなんです(もちろん全員が、とは言いませんが)。
あなたがまだ彼を好きなら頑張ってもいいんじゃないかな?
でも、この春から中学生ならもっと素敵な出会いがあるかもしれない……ってことも忘れずに。

No.2 17/04/06 15:56
匿名さん2 

登録していないから回答者になっていますが、主です。
ありがとうございます。
とても参考になりました。
新しい出会いや、彼のためにこれからも、自分に磨きをかけていこうと思います。

No.4 17/04/06 17:30
通行人4 

そうね。
私も思い出がある。
いつも、庇ってくれたり優しかったのでラブレターを渡したら、冷たくあしらわれた。
そ年代の男子は、幼いからね。

No.5 17/04/09 10:42
匿名さん5 

中学校でまた関係が変わるかもしれませんし、そのままいつも通り友人でいるのがいいんじゃないかな、向こうも恥ずかしいだけでは?

No.6 17/04/10 22:34
匿名さん6 

中学1年生の女子です。
私は5年生のときから好きな人が
いるのですが良くしゃべりかけてくれてていました。
そして6年になってもクラスが一緒で嬉しかったのですがなぜかあまり
しゃべりかけてくれなくなり、私がしゃべりかけても、ふ~んと終わらせるようでした。
彼と仲の良い友達に聞くと、女子に
私との仲がいいので付き合っていると勘違いされたそうで、相手は自分のこと恋愛対象ではなく嫌なのだと捉えたようでわざと冷たくしていたと聞きました。
そして次の日。私は彼に聞きました。すると全部話してくれました。
女子にからかわれたことも、
私は好きだったと伝えました。
いっそフラれても良いという気持ちでした。そこへ女子が!またからかわれててどうしようと思っていたら今日から付き合うことになったからからかっても意味ねぇよ。と言ってくれて付き合うことになりました!

もしかしたらその人もあなたの事を思ってのことではないでしょうか?
男子は不器用なものですので、
ぜひ思いきって告白してみて下さい!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧