注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

転職して一週間になりますが、転職先の業務内容がイメージしていたものと違っていて悩…

回答5 + お礼5 HIT数 476 あ+ あ-

悩める人
17/04/10 16:37(更新日時)

転職して一週間になりますが、転職先の業務内容がイメージしていたものと違っていて悩んでいます。
派遣社員として精密部品を作る工場に勤めています。PCを使用する「一般事務」だと言われていたのに、実際は細かい製品を目視や顕微鏡で検査したり、分解したり、目や体を使う「作業」的な業務が多いようなのです。
X線や、素手で触れてはいけない液体を使用したりもします。そういう業務があることを事前に聞いていなかったので、派遣会社に対しても憤りを感じています。
私は「工場の一般事務」の経験がないのでよく分からないのですが、こういう業務は普通なのでしょうか?
不平不満を感じている自分がおかしいのだろうかと不安になり、相談させていただきました。(30代 女)

タグ

No.2455167 17/04/06 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/06 23:51
匿名さん1 

派遣はそういうの多い気がしないでもない。

派遣会社では派遣先の業務内容の募集(一般事務)が定員を迎え、直ぐ募集を締め切れば良いのですが。
派遣側としては雇用通過する人数が、多ければそれだけ利益に繋がるので、
派遣社員の業務<派遣先の募集
人をとにかく埋めたい派遣先に、やれる様なら派遣社員の業務に選択の余地が無いのかもしれない。
だから時給が高いのだろうと、おいらは考えた。

No.2 17/04/07 00:11
匿名さん2 

事務じゃないね

No.3 17/04/07 05:26
お礼

>> 1 派遣はそういうの多い気がしないでもない。 派遣会社では派遣先の業務内容の募集(一般事務)が定員を迎え、直ぐ募集を締め切れば良いのですが… ありがとうございます!
たしかにこの仕事、他社の「一般事務」の求人に比べると時給がよくて‥
派遣とはそういうものだと、割り切って考えないといけないのですね。
納得できないなら派遣を辞めるしかないようですね。
(T-T)

No.4 17/04/07 05:32
お礼

>> 2 事務じゃないね ありがとうございます!
やはり事務じゃないですよね?
自分の感覚が間違っていないなら少し安心しました。
^_^

No.5 17/04/07 10:59
通行人5 

X線の利用が一般事務の作業に含まれるとは思えないですから、
主さんに対しての説明が誠意に欠けた対応だった印象です。

結果からの判断ですが、事前に仕事内容の細かい確認は
必要だったかもしれませんね。。。

No.6 17/04/07 11:02
匿名さん6 

スレ内容だと明らかに「一般事務」の仕事ではないですよね。

派遣としても利益のために手段を選ばないようなところもあるから
知っていたが伝えなかったということなのかも。

仕事内容が違ってなおかつ危険な作業ならそれを理由として
辞めることを伝えて他の仕事に転職して良いのではないかな。

No.7 17/04/07 18:11
お礼

>> 5 X線の利用が一般事務の作業に含まれるとは思えないですから、 主さんに対しての説明が誠意に欠けた対応だった印象です。 結果からの判断で… ありがとうございます!
やはりX線の使用は一般的な業務ではないですよね。
たしかに、もっと具体的な業務内容を事前に確認しておけばよかったと、今は後悔しています。

No.8 17/04/07 18:14
お礼

>> 6 スレ内容だと明らかに「一般事務」の仕事ではないですよね。 派遣としても利益のために手段を選ばないようなところもあるから 知っていたが… ありがとうございます!
自分の感覚が間違っていないと分かって安心しました。
前向きに転職を考えられそうです。
ありがとうございます!

No.9 17/04/09 12:42
匿名さん9 

派遣って全然違うことさせられたりしますし、仕事内容が全然違いますって担当さんに言ってもいいと思いますよ。事務だと思ってたなら驚きますよね

No.10 17/04/09 21:58
お礼

>> 9 ありがとうございます!
派遣元には言ったのですが、「仕事内容が違うのは最初の内だけじゃないですか?」というスッキリしない返事で、正直イライラしました‥
アドバイスありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧