注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

パスケース紛失しました。 先月、3月27日 池袋駅周辺で友人と遊んでいたの…

回答4 + お礼2 HIT数 1306 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 12:47(更新日時)

パスケース紛失しました。

先月、3月27日 池袋駅周辺で友人と遊んでいたのですが、友人を東口近くの改札で見送り 母と合流した際にパスケースを紛失した事に気付きました。都内は初めてで 家に帰宅後、行ったゲームセンターやお店に連絡したのですが発見にはならず…。革製で淡い水色にアニメ ユーリ!!! on ICEのヴィクトル(FP衣装)が描かれており、カードを入れる部分に同じ日付で12時前後に入園したナンジャタウンの半券、その後ろに遊びに行く前に母に借りたSuica(ディズニーのミッキーやミニー達の描かれたステッカー付き)、折り畳まれた新浦安駅の時刻表が入ってます。ボールチェーンがついている部分にラバーストラップが2つ (アニメ1話 帰省 勇利と若い頃のヴィクトル、裏は青。一番くじのもので白文字で きゅんキャラと書かれてます) そのラバストの紐に家の鍵が一緒に括り付けてあります。池袋交番には連絡しましたが、家の近所の交番で遺失物届けを出す様に指示されただけで終わりました。遺失物届けは提出したのですが、どこで落としたかも思い出せず、連れ出してくれた友人も自分が連れ回したからだと気に病んでしまい、身勝手ながら心苦しい気持ちです。もう一度、電話等でも捜索しますが、お心当たりのある方。どうぞ、よろしくお願いします。友人に貰った大切なパスケースなので 早く見つけたいと切に願ってます。

No.2455235 17/04/07 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/07 05:39
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

なくした可能性があるエリアの警察と
電車ならばそれぞれの駅にも伝えたほうがいいですよ。

ワタシも昔、渋谷でウエストポーチごとなくなり、ショック大きかったです。

みつかることを祈ってます!


2017 04 07 05:35

No.2 17/04/07 10:18
OLさん2 

そのパスケースは主さんの住所がわかるものは一緒にないですか?なければいいのですが、もしあれば鍵も一緒にあるからいつでも入れる状況だし、家の鍵を変えたほうがよさそう。

No.3 17/04/07 13:27
お礼

>> 1 なくした可能性があるエリアの警察と 電車ならばそれぞれの駅にも伝えたほうがいいですよ。 ワタシも昔、渋谷でウエストポーチごとなくなり、ショ… 回答ありがとうございます。

一応、回ったお店や建物、利用した池袋駅、池袋警察等にも できる限り お電話し、確認したのですが 未だに発見ならず、です … 暖かいお言葉 ありがとうございます

No.4 17/04/07 13:32
お礼

>> 2 そのパスケースは主さんの住所がわかるものは一緒にないですか?なければいいのですが、もしあれば鍵も一緒にあるからいつでも入れる状況だし、家の鍵… 回答ありがとうございます。そうなんです、住所の書かれたものが一切なく鍵も家族で1年前に引っ越してきているマンションの部屋の鍵で変える事もできないんです… 警察に遺失物届けは出してあるので あとは警察の力を信じて… という感じでしょうか。お返事 ありがとうございました

No.5 17/04/07 18:59
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

警察に電話だけだと、届けられた場合、タイミングがズレるから、必ず遺失届けは必須ですよ。

それだけ大事に思っていたものが忽然と消えるということは、何か災いの身代わりになってくれたのだ?とポジティブに考えることも必要ですよ。

No.6 17/04/09 12:47
匿名さん6 

よくツイッターで紛失したので見た人お願いしますってツイートして、そこから見つかる流れもありますし、誰か落としてますよって写真付きのツイートもよくあるので検索してみるとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧