注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高校生の娘の恋愛について 高一の娘がいます。娘は中二からお付き合いしてい…

回答5 + お礼0 HIT数 662 あ+ あ-

匿名さん
17/04/09 21:26(更新日時)

高校生の娘の恋愛について

高一の娘がいます。娘は中二からお付き合いしている彼氏がいますが、この四月にお互い違う高校に進学しました。
うちの娘は普通に進学したので、普通に暮らしていますが、彼氏の方が、スポーツ推薦で強豪校に進んだため、毎日部活部活で、全く会えません
これから先もずっと会えない日々が続くであろうこともわかっています。

今は毎日LINEしているだけの状態。それでも彼も娘も、LINEは、毎日欠かさずおはようからおやすみまでしていますが、娘に
「このままでいいのかな、寂しいのは嘘じゃないけど、わがままも言えない。でも、私は彼が好き、他の人なんて考えられない、でもつらい。」と相談されました。

私は、「好きならその気持ちを大切に持ち続けなさい」と言ってみたものの、さて、それでいいのでしょうか…
娘から勇気を出して別れを切り出すことも、相手に対しての思いやりなのか…

まだ高校に入ったばかりで、お互いに好きな人もこれから出来る可能性もあるでしょうけれど…

皆さんならどう答えますか?

No.2456157 17/04/09 04:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/09 05:02
匿名さん1 

最善の答えは2人が出す答えなので、今までの様に見守るのが良いかと思います。なので主さんの対応で良いと思います。

No.2 17/04/09 05:15
匿名さん2 

こんな事を言ってはなんですが、
あまり中学時代からの付き合いで結婚したって話は少ないと思います。
寂しくて別れるくらいなら所詮誰でも良いと言う事。本当に好きなら寂しくて別れるって言う選択肢はないですよ。
子供の恋愛に口出す内容は、「高校生のうちから妊娠して泣くような事がないように」と言う事ぐらいですよ。

No.3 17/04/09 14:30
通行人3 

彼が忙しいなら仕方がないでしょうけど、娘さんは我慢だけせずに自分の気持ちを伝えてみてもいいんじゃないですかね。
でも、2人の問題ですからね。
何が正解もないと思います。

No.4 17/04/09 16:10
匿名さん4 

1さん

ありがとうございます
そうですよね、見守るしかないですよね

まだお互いに好き合っていて、LINEもし合ってあるし、いつか会える日もくるでしょう(笑)
見守ることにします

No.5 17/04/09 21:26
匿名さん4 

2さん

ありがとうございます

実は私達夫婦は中学生同級生夫婦なんです(笑)

確かに寂しいこともありましたけど、やっぱりこの人が好きで私も結婚したので、やはり気持ちが1番大切だよということを話していこうと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧