注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

こんばんは。 もうどうすればいいかわからなくてこちらで相談させてください。 …

回答5 + お礼2 HIT数 838 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/13 19:38(更新日時)

こんばんは。
もうどうすればいいかわからなくてこちらで相談させてください。

3年生と年長のお母さんです。
下の子が産まれてから育児ノイローゼになり、不安障害、パニック障害、うつ病と診断されました。
下の子は知的障害のある自閉症で、小さい頃は本当に大変で買い物にいくのも苦労しました。

今は幼稚園に通っており、息子も成長しだいぶ楽になったので週に3日~4日、5時間のパートを始めましたが、その頃から家事も育児もやる気がおきず常にイライラしています。

毎日3回程は目がさめてぐっすり眠れず、仕事に行きたくないと泣きながらお弁当を作り、家事を完璧に済ませないとどうしても外出できないので座る暇もなく朝はバタバタとしています。

仕事も本当はやめたいのですが借金が150万あり、貯金もありません。児童手当も貯めていません。
主人は低収入のため毎日の生活で精一杯の状態です。
相談できるような友達もママ友もいません。

辛くてめちゃくちゃな文章になってしまいましたが、明日も仕事だと思うと体が動かず涙がでます。
こんな私は甘いでしょうか。
子どもたちの貯金もできていないのに仕事を頑張れない私は母親失格でしょうか。

どうか中傷だけでもかまいません。
お叱りの言葉でも構わないので今この現状が少しでも楽になるようなアドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

No.2456850 17/04/10 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/10 18:41
匿名さん1 

精神疾患をかかえよく頑張られてると思いますよ。お子様いらっしゃると自分の事だけ考えてられませんよね。本当はゆっくり休みたいでしょうに。
私は精神疾患をもつ専業主婦です。

No.2 17/04/10 20:09
専業主婦さん2 

したのお子さまは幼稚園だけですか?療育施設などはいかれていないのですかね。

No.3 17/04/10 21:32
お礼

>> 1 精神疾患をかかえよく頑張られてると思いますよ。お子様いらっしゃると自分の事だけ考えてられませんよね。本当はゆっくり休みたいでしょうに。 私… ありがとうございます。
そう言って頂けると気持ちだけでもほっとします。
専業主婦だと少しは気持ちに余裕ができるでしょうか。

No.4 17/04/10 21:33
お礼

>> 2 したのお子さまは幼稚園だけですか?療育施設などはいかれていないのですかね。 ありがとうございます。
療育にも通っていますが、本人は幼稚園のほうが楽しいようで療育は嫌がっています。

No.6 17/04/12 09:06
匿名さん6 

うちも下の子に障害があります。この春1年生になりました。障害が分かってから食事があまり食べられず一気に痩せました。精神的にもきつかったです。
主さんが今の状態は仕方ないことだと思います。むしろよく頑張ってきましたよ。
主さんが潰れてしまってはどうにもならなくなってしまいます。お仕事は少しお休みできませんか?
今年は下のお子さんの就学で、また考えることができ忙しくなると思います。
まず家族をサポートする主さんの体調を最優先にしてはどうでしょうか?
どうにもならないことだったら余計なことを言ってごめんなさい。
今、頑張れなくなってしまったのは、今まで十分頑張ってきたからだと思います。どうか主さん、お体を大切にしてください。

No.7 17/04/13 19:38
通行人7 

すごく頑張っていますね。でも頑張りすぎです。借金があるようなので、難しいとは思いますが、お休みできませんか?このままではお体と、心が破裂します。倒れてからでは、遅いので。時には何もしない時があってもいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧