注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

アパートのポストに広告を入れるなとテプラで見やすく貼ったのに 毎日何枚も入れら…

回答5 + お礼0 HIT数 960 あ+ あ-

匿名さん
17/04/13 12:36(更新日時)

アパートのポストに広告を入れるなとテプラで見やすく貼ったのに
毎日何枚も入れられて正直うざいです。
ポスティングやってる人ってこういう断りを無視してるんでしょうか?
すべてのポストに投函してるみたいで床に捨てられてるし散らかるし
チャイムの電源ランプで所在確認してるとか聞きますけど。

No.2458013 17/04/13 10:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 11:50
通行人1 ( ♀ )

向こうは仕事だからね~
短時間でどれだけポスティングするか。だからね~

No.2 17/04/13 11:58
匿名さん2 

そのチラシの店舗に直接クレームを入れましょう。
大抵、そういうのは店舗がポスティング業者に依頼しています。
特にピザの宅配などはそうですね。

なのでポスティング業者にとってのスポンサーである店舗にクレームを入れ
「絶対に家には配るな」「ポスティング業者にもそう伝えろ」と言えば
止む可能性は高いです。

No.3 17/04/13 12:03
通行人3 ( ♀ )

本当に迷惑ですよね…。不要な人にとっては、ゴミの投入と同じですから。ひと昔前までは、無かった事です。

不動産業者やピザ店など、広告を出している業者に言えば良い(解決はしないが少しはマシになる?)のですね。

No.4 17/04/13 12:05
通行人4 

留守にする度、チャイムの電源落とすタイプ?

在宅かは記号で記されると昔から注意換気されてますが…玄関回りはイタズラ書きに注意してください。

ポスティングは収入の関係上、用紙に何かしらの印などあったら地域限定らしいです。無いなら広範囲適用なのでしょう。

配る側は名を広めたいだけなので、撃退にいいのはポスティングされない配慮をしている住まいに移るか、私書箱指定手続きして、郵便物は取りに行くか…。

昔に比べたらかなりポスティング量も減りましたね…
ポスティングもカラクリあるらしいから同じ地域にただ撒いてもダメらしい。

No.5 17/04/13 12:36
通行人5 

私は1階に住んでいるからですが…。

集合ポストの口部分を封鎖して、ポストに「宛名のある郵便物等のみ、ドアポストに入れてください」ってやったら、チラシはほとんど入らなくなりました。

ポスティングって無駄に歩きたくないみたいなので、1階でもわざわざドアまで来ないみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧