注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

父親が2回自殺未遂をしました。 母は私と弟を産んだ1年後ほどで父と離婚し、…

回答6 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 01:07(更新日時)

父親が2回自殺未遂をしました。

母は私と弟を産んだ1年後ほどで父と離婚し、今では全く関わりがありません。

父は私が7歳の時、弟と私を施設に預け週末だけ電話をするだけの関係になりました。

私が高校1年生の頃、施設から私と弟を引き取りましたが、すぐに病気にかかり、それから現在に至るまで約6年間生活保護を受給し、仕事も全く普段も家に引きこもっています。

昨年10月、1度目の自殺未遂の時には私が泣いて謝り、父も2度とこのような馬鹿なことはしないと誓ってくれました。

しかし今回、私がちょうど実家にいないタイミングで自殺未遂を図り、苦しかったのか自分で救急車を呼び、搬送されたそうです。

今でも死にたいと連呼しています。

私達兄弟は、子供時代の大半を施設にて育った為、父との仲はあまり良いものではなく、私は大学に通っている為家にいる時間も少なく、中々会話ができてなかったです。

しかし、会話する時には決まって自身の死期が近いこと、もう私達兄弟の世話を十分に焼くことができない。などといったことを言い続けます。

私はどうしたらいいのでしょうか。父にキツく自殺なんてするな!と言うのが正解かもわからないし、宥めるように接するのが正解なのかもわかりません。

No.2458120 17/04/13 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/13 17:05
お助け人1 

入院でもさせた方がいいんじゃないでしょうか?

お父さん病から立ち直ってくれるといいですね!

No.2 17/04/13 17:06
匿名さん2 

もう自殺するならそれも運命って感じでいいよ。父親らしい事もして居ないのに主さんに甘え過ぎだし、主さんには申し訳ないけど死にたい死にたいって親父さんクズ過ぎるわ。

No.3 17/04/13 17:12
通行人3 ( ♀ )

本当に死んでしまったら運命なんですよ。
生きることを止めてしまった人間にとって、頑張って生きろ。は
酷なんですよ。

私なら、
死なれるのは悲しいけど
それが楽なら止めない。
だけど、私がいるときに死のうとしたら、止めるよ。
って言うかな?

No.4 17/04/13 17:16
匿名さん4 

自分で救急車呼ぶんだから死なないんじゃない?

No.5 17/04/13 17:19
通行人5 

貴女は幼少の頃から苦労してきたんですね! 本当に胸がいたみます。

そんな環境の中で、思いやりと優しさを失わず、責任感を持った女性になられ
今もお父さんの事を見捨てない貴女は立派です!

お父さんの事は、大変難しい問題なので、決して自分一人で抱え込まないで
相談できる人、または相談できる施設を頼るのも、大切かも知れません。
周りを活かして、少しでも打開策を見つけたいですね。

そして貴女自身も自分を大切にして下さいね!

負けないで下さい! 心から応援しています。






No.6 17/04/14 01:07
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

自殺したら今以上にあの世でも来世でも苦しむそうですからどんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられることをお伝えしてみてください。

あとは精神科や心療内科でカウンセリングを受けると良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧