注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

会社でなんで、そんなに言うの?ってくらい人のことばかり言ってくる人がいます。 …

回答6 + お礼0 HIT数 445 あ+ あ-

匿名さん
17/04/17 14:24(更新日時)

会社でなんで、そんなに言うの?ってくらい人のことばかり言ってくる人がいます。
人のことを棚に上げて言うんだ。
それで、言われ過ぎてすごく傷ついたこともありました。
それは、私自身が元々メンタルが弱いせいもあります。
今も一緒に作業をするだけで息苦しくなります。
目をつぶって意識しないようにしても心をもう敏感になってるんですよね。

こういう人を気にしないようにしていくにはどのような気持ちを持てばいいですか。

No.2458520 17/04/14 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/14 18:20
匿名さん1 

性格が極端すぎる、という内容の精神障害があります。病名は覚えていませんが。
あんまり酷いなら、病気かな?このせいで苦労してきたんだろうな、と思うと良いと思います。
あと、意識しないようにと思えば思うほど、意識してしまうのではないですか。
精神科で働いている人の対処方法で、悪口を言われても、その人の意見であって、事実ではない、と思うことです。

No.2 17/04/14 22:10
匿名さん2 

諦めるという気持ちを持つことかな

No.3 17/04/15 08:47
案内人さん3 

全く気にしないで済む様には恐らくなれないから、あまり酷いなら上司に相談してシフトや配置変更の交渉を頼んでみるのも手だと思いますよ

No.4 17/04/16 15:39
通行人4 

やっぱり限度ってものがありますよね・・・。どれだけ気にしないと思ってても言われ過ぎるとさすがにつらいし。なんでそこまで言われながら仕事しなきゃいけないのか、自分がおかしくなりそう。

No.5 17/04/16 22:24
通行人5 

精神的に幼稚であったり弱い人間だと認識して過ごすしかないのだと思います。自分は、ほぼ毎日上司から「バカか!」「てめぇ~さぁ!?」等と言われます。最初の頃は心がひどく痛みましたが、毎日言葉の暴力を浴びていると痛みも麻痺してきたような感じです。最近、退職を決意しましたが、それまでの何と月日の長いことか…
退職日まで何とか元気に過ごしたい。

No.6 17/04/17 14:24
悩める人6 

私もひどいこと言われますし、されたこともあります。

食品関係の仕事なので、何かを作る事が多くてそれが上手くないと私の所まで私の作った物をもってきて、これじゃあ製品にならない、と言われある時には、ダンボールを潰してたら、中にあるものをだした空の段ボールを投げられ一緒にいた人にいいよやらせればと言われました。
メンタルが人一倍弱い私はこういうことが頭から離れません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧