注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

娘の事について悩んでいます。私の娘は24歳の時に結婚をし、生理不順で中々子だから…

回答2 + お礼0 HIT数 514 あ+ あ-

匿名さん
17/04/16 18:53(更新日時)

娘の事について悩んでいます。私の娘は24歳の時に結婚をし、生理不順で中々子だからにも恵まれず、去年の秋に妊娠が発覚しました。

妊娠6ヶ月になった頃。切迫早産の疑いがあると医師から診断されてからかなりの神経質というか、
マタニティブルーみたいになっています。

転倒していたら普通にしていられないのに、転倒しそうになったとか毎日そればっかり聞かされ、聞いてる方が気分が落ち込み、頭の中が痛くなります。

ちょっとお腹ぶっけたぐらいとか、ちょっとトイレットペーパーに血が付着したぐらいで、病院へ行って異常なしと言われて終わりです。

私がいないところで外で転倒してしまったようです。娘が言うには、あたししか守れない、自分がもし転倒してお腹の子供殺してしまったらどうしょう、あたしも子供も死なせたくないと。

じゃ、どうしたらいいか先が重いです。私は働いていて、帰って娘からこんな話を聞かせられると精神的におかしくなりそうです。正直なるようになるしかないと娘に言っています。

私自身二児の子を持つ母で、長男がお腹いた頃は切迫早産、流産の経験があります。
長男が生まれて、娘がお腹にいる時は、長男の世話でマタニティブルーなど転倒すらありませんでした。

例え転倒したり出血がある場合お腹の張りがかなり硬い場合と生理2日目の出血がある場合受診させるつもりです。

娘には残りの妊娠生活楽しく過ごして欲しいと母からの願いです。

No.2459370 17/04/16 18:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 18:24
匿名さん1 ( ♀ )

今の娘さんの心配症、マタニティブルーも、何年か後には笑い話になるくらい肝っ玉かーちゃんになってくれると信じたいですね。そして、お腹の子も元気なお孫さんに成長してくれるはず。

ただ、本当はこういう娘さんのような話は、本来なら旦那さんが聞いてあげるべきことかな、とも思います。

親に心配かけないようにする、っていう親離れ出来てないのかなとも。確かに、同じ女同士、実母だからこそ、子育ての先輩だからこそ、主さんに頼りたくなるのだと思うのだけど、その心配な気持ちばかりに支配されて不安ばかり大きくなってしまっては、お腹の子にも悪いかなと。

私が主さんだったら…

我が子が心配な気持ちや、不安な気持ちに打ち勝つために、あなたはどんな努力をしているの?子供は、産まれてからも心配が絶えないよ。その度に泣いてたら、赤ちゃんだって悲しい、赤ちゃんが不安になる。ニコニコ明るくて元気な子に育てたいなら、あなたがお腹の中にいる時からニコニコしていないと。お母さんになるんだから、自分の気持ちに振り回されず、自分のマイナスな気持ちをちゃんとコントロールして、打ち勝ちなさい。

っていうかも。
実は、私も今赤ちゃんを育てていますが、自分の気持ちに勝たなきゃって思いながら妊娠中から生活してます。

お腹の中にいる時から、育児は始まってます。食べ物から栄養を胎児にたくさんあげる事と同じくらい、楽しい気持ちや幸せな気持ちで分泌される幸せホルモンを赤ちゃんにへその緒から与える事。

ストレスを母体が感じていると、ストレスホルモンか胎児へも注がれます。そうならないように、って伝えてみては?楽しく過ごす事は、赤ちゃんの心と身体にも良いのだよと。

No.2 17/04/16 18:53
お助け人2 ( ♀ )

私も妊娠7ヶ月の頃(当時27才)、少し体調が悪くて診察に行ったら、そのまま即入院。
結局2ヶ月間、切迫早産で入院してました。
でも…、妊娠中の転倒はないです。
主さんの娘さん、しょっちゅう転倒または転倒しそうになるのですか?

脅かすつもりではないですが、💦、
もし何もない所で頻繁に転倒または転倒しそうになるのは病気の可能性もあります。
進行性の重い病気(難病のパーキンソンや脊髄小脳変性症他)の初期の初期には何もない所でつまづいたり、転倒したりします💦
私は今43ですが、25才頃から何もない所でつまづいたり、転倒したり(階段から足を滑らせたり)で骨折したこともあり、
ずっとただのドジだと思っていましたが、その頻度が徐々に増え、他にも突然手や足が数秒痙攣したり勝手に動いたりする等がたまにありましたが、筋肉使いすぎた疲労だろうと💦
でも結局38の時に脊髄小脳の難病と検査で発覚し、それらの症状は初期症状だったことも知りました💦

とはいえ、初期の段階では、検査は主に脳検査や自費でDNA検査をするしか術はなく、
検査をしても症状がほとんどなく、優性や劣性遺伝が除外されている場合は、かなりの名医でなければ発見できないでしょうし、今すぐどうこうにはならないので、今後注意をして経過観察したりと、知識はあっても無駄ではないかなと思いお話ししました。




投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧