注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

やっとなりたい仕事に就いたのに、、 私はずっとウェディングプランナーになり…

回答5 + お礼0 HIT数 429 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
17/04/17 05:53(更新日時)

やっとなりたい仕事に就いたのに、、

私はずっとウェディングプランナーになりたくて、専門学校に行こうと思っていたのですが、お金がないなどの問題で行くことができず高校の時バイトをしていたホテルの調理補助を卒業後も続けていました。しかし、諦めることができず高卒でもプランナーになっている人がいるということを知り、通信講座で勉強し転職活動もして、今年の4月からホテルのウェディングプランナーとして働くことになりました。
しかし、働いてからは辛いことばかりで華やかな仕事からは程遠く、辛さもわかった上でなりたいと思っていたのですが、正直毎日仕事に行くのが辛いです。
私は元々人と話すことが苦手で自分から知らない人に話しかけるなんて全くと言っていいほどしたことがありませんでした。そんな私が接客業なんて、、全然できない自分自身にも腹がたつし、なにより早く帰りたい休みたいとしか考えていない自分に腹が立ちます。
なんでやっと念願のプランナーになれたのにやる気がないのだろうと自分でもわかりません。
職場の人は歳の近い人もいなくて、私は19ですがみなさん30〜50歳の方6人程で正直会話に馴染むこともできないし、自分から話しかけることもできません。
私の教育係の上司や私の2ヶ月前に入ってきた方などは話しやすくとても言い方なのですが他の人はきつい性格で怒られてばかりです。
それも意味があって怒っているのだとは思いますが、どんどん自身がなくなってきて、今日も怒られるんだろうな〜と毎日憂鬱な気分で仕事に行っています。
私はどうすればやる気がでるのでしょうか、教えてください。お願い致します。

No.2459479 17/04/16 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/16 23:24
匿名さん1 

大変なお仕事ですよね。結婚式という人生の一大イベントを成功させる、お客様の人生に責任を持つのは大変なお仕事です。辛いことが多くて当然です。
プランナーさんには笑顔でいてほしいです。何でも話せる、相談できる、そんな人であってほしいと言うのがお客様の気持ちでしょう。
私は婚礼部門ではないのですが、ホテル関係の仕事に就いていました。やはり接客業は過酷です。私も人と話すのが苦手で苦痛に感じたこともたくさんありました。ですが、大変なことをひとつひとつ乗り越えて成長して行くのが楽しかったのも事実です。貴女はまだお若いのだし、あまり思い詰めないで少しずつで良いので仕事の楽しさを見つけて行っていただきたいです。

No.2 17/04/16 23:50
匿名さん2 

好きな事を学び仕事にしたものですが…
仕事は大変で疲れるものなので、休みたいと思うのは当然です。あと、年が離れた人の会話に馴染むのも、大変です。大人になっても。くさらず、一生懸命取り組んでいる自分を褒めてあげましょう。
どれだけ好きな職種でも、嫌になる時は結構あります…とくに最初のうちは。

No.3 17/04/17 03:03
経験者さん3 

人が喜んでくれる仕事。素晴らしくいいですね。その為には色んな壁を乗り越えて、大きいゴールインが待ってるよ。がんばれーよ

No.4 17/04/17 03:14
匿名さん4 

19歳ですよね。まだまだ若いんですから、あせらず、くさらずいきましょう!

どんまいです!

No.5 17/04/17 05:53
お姉さん5 ( ♀ )

仕事って、表面や印象だけではわからない部分が大きい、むしろ、わからない部分ばかりだと思います。

「知識」だけじゃなくて、対人関係も含めた「(人生)経験」でやっていく仕事なんじゃないかな?

私が客なら、ある程度年齢が行ったプランナーさん(善くも悪しくも、色々と経験している人)が良いかも

好きなことは仕事にするな、とも言われますが、あなたはまだまだ若いですから、可能性はたくさんあると思います。

プランナーを諦めろという話じゃなく、コミュニケーション能力アップを含め、さまざまな経験を積んでもらいたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧