注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高2女子です。中学の同級生だった男子で、とても仲が良い人がいます。 でも今、彼…

回答3 + お礼1 HIT数 503 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
17/04/19 11:00(更新日時)

高2女子です。中学の同級生だった男子で、とても仲が良い人がいます。
でも今、彼に対する自分の気持ちが少し分からなくなっています。

彼と仲がいいとは言っても、それは高校に入ってからで、しかもラインのトークや、スカイプでしか話していません。というのも、彼は遠くに引っ越してしまったので中学の卒業式以来まったく会える機会がなかったんです。

ですがほんとに仲がよく、お互いに素で楽しく話せて、他人には言えない本音話などもします。トークやビデオ通話が盛り上がると、気づいたら夜明けになってることもよくあるくらいです。(また、異性なのに性についても真面目に話せたりしちゃう仲です^^;)

私は彼のことが(友達として)本当に好きだし、これからも仲良くしていたいし、機会があればちゃんと会いたいです。これは彼自身も同じ気持ちだそうです。

ただ、最近この「好き」という感情が友達としてなのか、それとも恋愛感情なのか…よくわからなくなってきました。

彼とはほぼ毎日話していますが、毎回メッセージが来るのが楽しみですし、彼が言ってくれた褒め言葉とかは、他の人に言われるよりも嬉しいです。

ただ、私たちは価値観も似ていて、お互い彼氏彼女は要らない派です。もちろん私は今現在でも彼氏は欲しいとは思っていません。

なので、やはり彼とは今の楽しい関係を壊したくないので、付き合いたいとは思えないし、思ったとしても、彼は私のことを友達としての好きでしか思っていないなら、それも悲しいです…

ですが、彼がもしかしたら私のことを本気で好きなのかもしれない…と思えるような節もちょくちょくあったので、彼の気持ちも今すごく気になっています。。。


こういうような気持ちになったことがある又は似た経験がある方いませんか?

もし彼のことを本気で好きだとしたら、いつかちゃんと告白するべきでしょうか?
もともと彼氏いらない主義なので、告らなくても良いかとも思うのですが、もやもやした感情のまま彼と仲良くすることってできるのでしょうか…多分直接あったときすごく恥ずかしくなりそう苦笑

すごくアバウトな感じですみません^^;
でもこの変な気持ちをどうにかスッキリさせたいです。
でもって、彼とはこれからも仲良くしていきたいです。

長々と書いてしまって、意味がわからないところもあるかもしれませんが、共感の意見やアドバイスなど下さると嬉しいですx(

No.2459611 17/04/17 03:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/17 12:22
匿名さん1 

なるほどね~~。

その男子があなたを恋愛対象として思ってるかが
気になってしまっていて、
もし恋愛対象じゃない場合、悲しいのね?

だけど、もし彼があなたを恋愛の意味で好きでも、
付き合う気はゼロなんですね?

つまり、あなたが望んでいる状況とは
彼があなたに恋愛的に片思いをしている状態で
彼の気持ちに応じることなく、
友達として付き合い続けたいって事ね?

大人の世界では、そういうのをキープと言います。
きちんと付き合うという責任は取らず
かと言って、自分に気がある異性を手放さないよう
うまくキープする、という意味です。
目的は、気が変わった時に付き合うためだったり
裏切らない異性の友達が便利だったり、
私はモテるって自尊心を満たすためだったり。
わりとよくある事ですよ。
友達って、便利な言葉よね。

モヤモヤしてるって事は、
あなたは真面目なんでしょうね。
平気でキープできるタイプじゃなさそう。

まあ、彼もあなたをキープしてるかもしれないし
お互い様なんじゃないかな?

No.2 17/04/17 14:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます!

確かに彼に片思いさせている状態で友達の付き合いをするっていうのは聞いていてあまりいい感じはしないですね…苦笑
でも彼も彼女はいらないと言っているので、そういう形になっても大丈夫なのかな…

でも初めての感情だし、友達の間でも似たような状況を聞いたことがなかったのでよくわからなかったのですが、大人になればよくある事なんですか。。。
参考になりました!

No.3 17/04/17 20:13
学生さん3 

私もありました。
ある男子と、とても仲がよくて、女子よりも仲が良かったです。普通に友達として大好きでした。
でも、やっぱりそーゆーのって、好きになっていまうというか、その人の言葉嬉しかったりしてしまいますよね。とっても分かります。
私は、その時その男子の気持ちが知りたかったので、「好きかも」と告白しました。でもそれは、付き合いたいとかじゃなくて、ぎこちない関係というか、意識してしまう関係にはなりたくないので、思ってることを伝えました。(返事も要らないといいました)それでいいんじゃないかと思います。その男子とは、今でも仲がいいです。学生さんもその男子とは、告白したから、壊れてしまう仲ではないですよね?だから、いってみては、いかがでしょうか?

すいません。あんまり役に立たなくて。参考というか、役に少しでもたてれば嬉しいです

No.4 17/04/19 11:00
通行人4 

告白するなら告白して、彼も同じ気持ちなら付き合えばいいし、そうじゃないならじゃあ今までどおり友達で~でいいんじゃないでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧