注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

受験に失敗してから、心身症がひどく、境界性パーソナリティ障害と診断されました。頭…

回答5 + お礼3 HIT数 666 あ+ あ-

匿名さん
17/04/21 09:25(更新日時)

受験に失敗してから、心身症がひどく、境界性パーソナリティ障害と診断されました。頭がパンクしそうなほど悩みや不安でいっぱいになる時がありますが、両親共働きで夜の9時まで帰らず、過疎の田舎のため周りには何もありません。田舎独特の働いてないやつというレッテルも怖くて家に引きこもっています。時々不安すぎて嘔吐したり横にならなければならない時があり、とても苦しいです。疲れて帰ってくる両親に悩みを言える立場ではありません。ゆっくりして治そうと言われましたが、どうすればいいのかわからなくて、自分が怖くて嫌いになって、悪い方に流されていく感覚がします。お金もあまりありません。治るとお医者さんに言われましたが、時々治らないんじゃないかと、怖くなります。生きていることがすごく薄く感じられます。
アドバイスをください…お願いいたします。

No.2460316 17/04/18 20:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/18 21:21
通行人1 

こんばんは😃。主さん、大丈夫かな?境界性型人格障害は、クスリ💊、カウンセリングなどが有効です。また、40歳近くなると自然に病気を克服して行きます😉。だから、安心してください(古)。あと、人と話す練習はしたほうがいいですね。わたしはたまに東京の大都会に出ておりますが、都会なら引きこもらずに済むだろう、と言えば大間違いですね😧。東京の人は200円足らずの電車賃🚊が高いと嘆いていらっしゃっいます。こっちなんて、片道1,000円以上払って行ってるのに(苦笑)。

No.2 17/04/18 21:29
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。目を覚まして、朝の薬飲んで、絵を描いて、昼の薬飲んで、絵を描いて、寂しくて虚しくて泣いて…たまに発作的に苦しくなって頓服飲んで死んだように眠るの繰り返しで、この歳の娘を持った親ならきっと娘からもっと楽しい体験やおもしろい話を聞くだろうと思ってるに違いないと、なんだか決めつけてしまって、申し訳なくて申し訳なくて、お母さんに甘えて泣いてしまいたいのをずっと我慢しています…でも治るのですね。安心しました。電車がまだ苦手です。スカイプで遠くの友達と話す程度ですが、これでいいのでしょうか?

No.3 17/04/18 21:35
通行人3 

斎藤一人さん、という納税日本一の方のお話を聞いてみて下さい。
この人が言うには、人間が病気になる時、たいてい、食べ物が悪いか、考え方が悪いか、らしいです。
私は引きこもりになってしまった時に、YouTubeでこの人のお話を聞いて救われました。

No.4 17/04/18 21:46
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
多分両方悪いと思うので、今夜見て見ます。お腹が全く減らなくてコッペパン一つしか食べない生活が続いています。
味の濃いものを受け付けられなくなってしまって、お肉も前は好きだったのに、食べられなくなってしまいました。
野菜は無理やりトマトを買って食べています。
絶対治したいというきもちは、間違えでしょうか?

No.5 17/04/18 22:02
通行人3 

精神的なものは、やはり最終的に自分の気持ち次第になってきますので、主さんのその気持ちは治すのに、必ずと言っていいほど必要です。
大丈夫ですよ、私は主さんの治したいという気持ちを知って安心しました。

No.6 17/04/18 22:32
お礼

>> 5 自分に優しくできないやつは誰にも優しくできないという斎藤一人さんの言葉にそうだなぁと…スパルタが愛情な気がしてた自分がいます。追い込めば追い込むほど明日が楽しくなるとか思ってました。なんだか深呼吸してて気持ちがいいです。

No.7 17/04/19 09:16
通行人7 

受験に失敗されて家で過ごしているそうですが、

今は浪人生という立場になるんでしょうか?

方向性が定まらなくて苦しんでいるなら、

身近な所からでも目標を持ちたいですね・・

No.8 17/04/21 09:25
匿名さん8 

自立支援は使えないのでしょうか?しっかり病院に通って治療された方がいいと思いますし、先生にも金銭面の相談した方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧