注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

実母のことで相談です。 私たち夫婦は共に夜勤のある仕事をしています。 私の両…

回答4 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

おばかさん( 28 ♀ )
17/04/20 22:41(更新日時)

実母のことで相談です。
私たち夫婦は共に夜勤のある仕事をしています。
私の両親もまだ働いていますが幼い子供が2人おり、手助けをしてもらうために私の実家に一緒に暮らしています。
下の子が4歳になり、そろそろ3人目がほしいと思っています。が。。。
子供たちは2人とも男の子で母からは次も絶対男の子だと思うし、世話するのがしんどいから産まないでほしいと言われました。
でも私たち夫婦は最初から3人のつもりでいましたし、確かに迷惑をかけることになるのでそれなら私が仕事をやめようと思いました。
が、母はそれも猛反対します。
仕事をやめて子供たちをみると言うと、自分がみるからやめたらいけないと言い、めんどうを頼むとしんどいから嫌だ、次は産まないでほしいと言われます。
子供のことだけでなく、母はけっこう私たち家族のすることに口を挟んできます。旅行なども夫婦で計画しても絶対に反対してきて、結局母も着いてこれるように日にちや場所を指定してくるなど、いきすぎたところも多々あります。旦那も慣れて聞くふりをするだけにしています。
みてもらうということは、迷惑をかけることにもなるので母の意見も聞かないといけないのはわかりますが、言うことを聞くべきなのでしょうか。
旦那はどちらでもいいと言います。

No.2461163 17/04/20 22:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/20 22:28
お姉さん1 

お母さんの言う事は聞かない方がいいです。
後で、後悔します。

どうしても、口出しが多くなって、諍いが出てきてしまったら、それが、別居する時期なのかと思います。

No.2 17/04/20 22:38
匿名さん2 

親に頼らず自分達で生活すればいいだけ

No.3 17/04/20 22:38
匿名さん3 

夜勤のない仕事に転職するとか

No.4 17/04/20 22:41
匿名さん4 

旦那が超絶的に気の毒な立場

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧