注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

トイレで尻を拭いてから、また、風呂から上がって2〜3時間なのに、いつも肛門が少し…

回答4 + お礼4 HIT数 648 あ+ あ-

悩める人( 48 ♂ )
17/04/21 17:55(更新日時)

トイレで尻を拭いてから、また、風呂から上がって2〜3時間なのに、いつも肛門が少し濡れていて、触ってみると少し便臭いです。30〜40代でそんな人いますか?

あと、トイレで小便をして歩き出した後、チョロっと残尿が必ず出てきます。トイレに行かない時(就寝時も含め)にも少し出るらしく、パンツの中がいつも結構ビショビショになっています。やはりこれも、30〜40代でそんな方いますか?


タグ

No.2461263 17/04/21 01:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/21 01:51
匿名さん1 

経験はないですが、そういう方は肛門が緩んでいるんじゃないですか。
肛門を引き締めるトレーニング等をしたら治りそうに思います。
妊婦なども出産後にやりますが、緩過ぎると不都合が起こりやすくなるそうなので
一日に何度か肛門を意識して引き締める、そしてリラックスする、ということを繰り返す運動をしたらいいと思います。しばらく続けても治らないようなら病院へ行かれたら良いと思います。

No.2 17/04/21 01:57
お礼

1番さんアドバイス有り難うございます。
肛門の緩みですか…。
出産後の妊婦さんもやる体操があるんですね。肛門付近の筋肉に力を入れたり緩めたりして鍛えるんでしょうかね。やってみます!

No.3 17/04/21 02:16
匿名さん3 

オシッコのちょび漏れにも肛門の引き締め運動が良いそうですよ。
テレビでやってました。お尻の割れ目で割り箸を挟む、みたいな練習してた。

男性は尿道が、長いからオシッコが残ってるのに終ってしまうから遅れたオシッコが垂れるとか。オシッコ終わっても少し待っててください。
それでもダメだと、前立腺の病気かもしれないと。

No.4 17/04/21 02:33
お礼

3番さんアドバイス有り難うございます。
男性の尿管は長いんですか…。言われてみれば、終わった後に便器からすぐ立ち去ってしまうのでしっかり出し切れてないかも知れません。
その肛門の運動はおそらくは1番さんのおっしゃったのと共通かも知れませんね。是非やってみます!m(__)m

No.5 17/04/21 05:36
匿名さん5 ( ♂ )

失礼ながら頭はハゲていませんか?

ノコギリヤシのサプリメントをおすすめします。

あと、風呂上りに肛門が臭い。

当然です。穴洗ってないんですから。

私はシャワーを浴びるときに、石鹸っで泡立てた手で浣腸していますよ。

ほとんどの人はそんなことしてないと思いますが、
皆、肛門の中は洗えてないはずです。

汚いですね。浣腸のほうが汚いと思われるかもしれませんが、
挿すは一瞬の汚れ、洗わぬは一日中のクソ。ですよ。

挿したあとは手を良く洗うので、全然汚くないですよ。

No.6 17/04/21 06:39
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

尿失禁とか。歩いていても漏れる事あります。
お尻の方は、オナラをした後とか無意識に漏れる事もあります。
便秘とか下痢していませんか。
薬飲んでいるとか。

No.7 17/04/21 14:58
お礼

5番さん有り難うございます。
頭は22歳の頃からつるっぱげです。
これからは浣腸のように指でよく洗いたいと思います。

No.8 17/04/21 15:05
お礼

6番さん有り難うございます。
トイレでの切れの悪さに加え、歩いている時もちょびちょび出ますね。下手したら、脚を伝って下まで流れます。夏に短パンでいる時にはやばいなと感じる事があります。
たしかに、屁をするとより多く出てくるようですね。
新聞広告などにも、男女問わず「漏れの悩みが…」みたいに載ってますが、やはり年齢的になり易くなるのかも知れませんね。悲しい事ですが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧