注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

自分はクズです。 また仕事(派遣)を辞めようとしています。 中高校生の頃は苛…

回答5 + お礼0 HIT数 854 あ+ あ-

匿名さん
17/04/23 12:45(更新日時)

自分はクズです。
また仕事(派遣)を辞めようとしています。
中高校生の頃は苛められた経験があり、不登校、中退をしました。
それでもなんとか専門を卒業するまで親に相談せず頑張ってきました。
その間にとあることでネット上で誹謗中傷を書かれたこともありました。毎日。
ご飯が喉に通らなくなるほど辛くて震えてました。
前の職場(パート)では怒鳴られた経験が何度かあり、突然涙が出てきました。
その次の職場では思い切りシカトされたり、明らかにわかる避け方をされたりしました。
今も人の視線が怖く、目を見て話すことも出来ず、会話も出来ないです。
何も浮かんでこないんです。
自分から話すことができません。
話しかけられても一言二言で終わります。
それが友達?との間でもそうなります。
気楽に話せることがないんです。
今は連絡とってないので、友達と呼べる人はいないかもしれません。
突然連絡を切られたこともありました。
自分は挨拶すらままならない、最低な人です。無視はしません、ちゃんと返します。
でも、やっぱり人が怖くて仕事が続きません。
今の職場でも
質問に答えただけなのに
え?聞こえないよ?と馬鹿にされた顔で言われるし、
若い男の人には避けられような行動もされました。
ここ数年常に頭痛がして、休みの日も頭痛が治りません。吐き気もあります。
腹痛になる時もあります。
それで休むこともあります。

職場の人が近くで作業していると
自分がミスを出したらどうしようと呼吸が荒くなりながらなんとかやっています。
常にマスクをしています。
体型、顔も自身がないので隠しています。
休日に外に出る時も隠しています。
若い女の人とか男の人、若い主婦の人が苦手です。怖いです。

親に相談も出来ないです。
甘え、次はどうするの?
この先私たちを介護してもらわないととしか言われないので相談するのは辞めました。
妹はずっと何年も同じ場所で働いているので、どうしても比べられます。

気分転換に趣味を…と思っても楽しくありません。
楽しいことがありません。
やりたいこともありません。
せっかくの休みの日もなんとなくネットを見て、寝て終わってしまいます。

早く消えたいです。
先のことなんて何も見えません。
何もしたいことがありません。

自分は病気ではないのでしょうか
ある意味病名が付いてくれたら楽になるような気がします。
つかなければ
ほんとにただのグズで甘えなんですよね。
書いててそう思います。生きててごめんなさい

No.2461367 17/04/21 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/21 13:09
通行人1 

あまり思いつめないでください。おそらく、雰囲気が挙動不審だったり、自信のなさが表れてて、下に見られるような態度を取られるのかな…と思います。なんとでも思えって開き直れたら楽なのかなーとも思うのですが、堂々とするってむつかしいことなのかもしれませんが、とにかく自分は自分だって堂々と立ち振る舞うのがいいと思います。

No.2 17/04/21 13:58
ゆん ( PH2OCd )

コメントありがとうございます。
ログインしました。主です。
本当に開き直れてスルー出来ればどんなに楽になるか…。
どうしても細かいことを気にしすぎてしまいます…。
そして発言が出来ない…。情けないです。
自分は自分…。
そう思うことは何度かありましたね…。

自分の意見を言えるようになりたいです。
でも頭が真っ白になります…。
言葉が詰まる…。

No.3 17/04/21 14:02
匿名さん3 

疲れた時は寝る

会社など失礼な人間には、後ろを通過する時にすかしっ屁を喰らわす

って、くだらないこと考えてたら笑えてくると思うよ

すかしっ屁を喰らわすとお腹も気分もスッキリするぞ

No.4 17/04/23 09:23
匿名さん4 

病気かも?と思ったらまずカウンセリングを受けてみるのもいいかも、可能性があったらそこで教えてくれますし、話すと気持ちが整理出来ますよね

No.5 17/04/23 12:45
匿名さん5 

昔に虐められた経験から人に心を開けないんですよね。とても辛い体験でトラウマになっているのだと思います。誰か信頼できる人を見付けられるといいですね。そして受け入れられてるという経験を積
むと自分に自信が付いてくると思います。自分の弱い部分をさらけ出せるようになると心が楽になれますよ。ありのままの自分を受け入れてもらえてると思えて人に心が開けるものです。たぶん虐められたり、拒否されたという経験から、自分は受け入れてもらえない存在なんだと思ってしまっていると思います。貴方様がクズで甘えているなんて私は思いません。辛い経験があったにも関わらずよく頑張っていると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧