注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

娘と娘の彼氏のこと 私の娘はとあるスポーツで推薦を戴き、他県の高校へ進学し…

回答3 + お礼1 HIT数 673 あ+ あ-

悩める人
17/04/24 08:27(更新日時)

娘と娘の彼氏のこと

私の娘はとあるスポーツで推薦を戴き、他県の高校へ進学し家を出ました。現在はまた別の県の大学に進学し、寮生活を送っています。今は月に1回くらい帰ってきます。

中学時代、娘に彼氏(Aとします)がいました。ふたりとも同じ競技をやっていました。
娘はAのことが大好きだったと思います。
しかし1年ほどでメール1本で振られ、理由を聞いても言いたくないと言われたそうです。
別れてから、なぜかAは仲間も使って娘に嫌がらせ。数人で「死ね」「学校に来るな」など皆の前で言われたり、濡れ雑巾を机やロッカーの中に入れられたり。幸いにも助けてくれる友人や担任に恵まれ、娘もうまく受け流せる性格なので深刻にはならず卒業しました。
Aも競技優先で進学しましたが、全国大会出場経験がない地元の私立高校へ行き、現在は違う系列の大学でマネジャーをやっているそうです。

中学当時、Aと同じ小学校だったママ友に「Aってどんな子なの?」と聞いたところ、
体デカイ、スポーツできる、勉強できる、家そこそこ金持ち、母親は傲慢、父親は単身赴任。同級生に暴力を振るう等のトラブルが度々あった、とのことでした。A母とはPTAのお手伝いでご一緒したことがあり、同じような印象を受けました。

昨年の成人式で娘とAは再会し、また付き合うようになりました。
本当はすご~く嫌なのですが、手を離れた娘のことだし、まだ学生なので結婚する訳じゃなし、娘の生活パターンではそんなに会えてないだろうしと、賛成とも反対とも示していません。

ところが、既出のママ友から次のように聞きました。
A母が「息子(Aのことです)と彼女(私の娘のことです)が結婚して子供ができれば… 彼女はアタマが悪いし小柄だけど運動神経だけは良いし、体格に恵まれた息子の血を引けばプロも目指せる」みたいな話をしていたと。軽い気持ちで言ったとしても、不愉快です。牛や馬の交配じゃあるまいし。そしてなによりも、A家で娘がそこまでの公然の扱いになっていることに焦ります。

A家の評判や私の直感が間違いで、本当はとても良い人たちかもしれない?あるいは昔はそうだったとしても今は変わってるかもしれない?私はそうは思えません。

娘の自由ではあるけれど、申し訳ないけど賛成はできない。
今の段階でこれぐらいは伝えたいと考えていますが、どう思われますか?

No.2461461 17/04/21 18:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/04/21 22:24
お礼

>> 1 なるほど、そういう捉え方もあるんですね。
娘はそれなりに楽しそうなので、そういう発想はなかったです。
今度帰省してきたときに確認してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧