注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

大学事務のパートを採用になった友人からの相談について。 別に投稿したのですが、…

回答6 + お礼0 HIT数 467 あ+ あ-

レモン( ♀ TsVYw )
17/04/23 23:37(更新日時)

大学事務のパートを採用になった友人からの相談について。
別に投稿したのですが、こちらの方が適切かと思い相談させて頂きます。

友人は30代後半、独身女性です。会社を退職した後、大学事務のパート採用になりました。
大勢の中から選考して採用したと面接官からお話があったようです。
しかし、友人は何かと不安があるようで

パート勤務だと結婚できない、素敵な男性は、正社員で働いている良いお嬢さんがいいに決まっているという思い込みがあります。
結婚願望が強く、世間体を気にしています。
30代後半で正社員での採用は難しいようで大学事務のパートに決めたとのこと。

大学事務のパートは誰でも出来る、主婦がやるような仕事だと言っております。

友人は容姿端麗で人当たりも良く、大勢の中から選ばれたわけですし、大学で働くことは貴重な経験にもなると思い、働きながら将来に繋がるような資格など勉強しても良いかなと思うのですが。
アドバイスはしてみるもの、私は友人より年上で子持ちの主婦なので、幸せに暮らしているから、自分の気持ちを理解してもらえず寂しいと言われます。

独身女性が大学事務のパート勤務で、そんなに恥ずかしいことでしょうか?
男性の皆さんはどう思いますか?

タグ

No.2461865 17/04/22 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/22 17:19
匿名さん1 ( 110代 )

社員だろうがパートだろうが全然恥ずかしくない
そこを気にしますかー?ピントずれてませんか、という印象。

ただ
自分で探して応募して受かった仕事なのに何を文句つけているのか
嫌なら辞めろとは思う

No.2 17/04/22 17:26
匿名さん1 ( 110代 )

あ、でも多分。

うがった見方をすれば
ご友人は
「わたしが結婚できない理由」
が欲しいんじゃないかと思う。

30代後半で結婚出来ないのは
異性への魅力に欠けるからではなく
「パートだからだ」・・・。
ということにしておけば
彼女自身は傷つかない。
自分をごまかせる。

独身の女の人が
結婚出来ずに不安になればなるほど
相手の男性に高い条件を求めるような現象と
根っこは一緒です

「私が結婚出来ないのは、男性へ求める理想が高すぎるからだ」としておけば
自分をごまかせる。
私が結婚出来ないのはモテないからじゃあないんだ。
私が結婚出来ないのは年取ってるからじゃあないんだ。
私が結婚出来ないのはブスだからじゃあないんだ。
ただ、男性へ求める理想が高すぎるからだ・・・
周りにいい男がいないからだ・・・

これと同じです。
「ただ、仕事がパートだから男性の目が向かないだけなんだ」って。
結婚できない「理由」が欲しいってわけ。自分をごまかすために。

No.3 17/04/22 17:54
通行人3 ( ♀ )

だったらその採用辞退して正社員探し直せば良いだけじゃん(笑)
採用を辞退できるほど仕事を選り好みできるならね。
ってか、そんな気持ちで応募したり面接行った事自体、先様に失礼極まりないわ。

No.4 17/04/22 18:02
匿名さん4 

正社員してても結婚できなかったのに、何を寝言言っちゃってんでしょうね。

結婚願望あるのに30代後半まで結婚できない容姿端麗さん、パート以前に中身に問題あり。

No.5 17/04/23 02:52
匿名さん5 

パート事務は給料も安いし、おばさんの仕事のイメージだけどね。
それほど思うなら正社員で他で探せばいいだけなのにおかしな人だね。
面接まで受けてから考えるとか、やってる事がバカっぽい。
だからパートなんじゃないかな。
それからパート事務なら誰でも採用されるから。
普通なら。

No.6 17/04/23 02:55
匿名さん6 

たぶん、ただ愚痴ってるだけでしょう。

大学でパートしながら婚活パーティにいけばいい、て言ってあげたらいかがでしょうか。

ちなみに、大学の事務のパートは、ぜんぜん恥ずかしくないと思いますが。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧