注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

直属上司(女)が、「私が」「私が」の自己顕示欲が強い。自分への評価ばかり気にして…

回答3 + お礼0 HIT数 748 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/23 18:51(更新日時)

直属上司(女)が、「私が」「私が」の自己顕示欲が強い。自分への評価ばかり気にしている。

その1
入社したばかりの頃、他部署合同で歓迎会があった。初めての場なのでとりあえず様子見で周りとのコミュニケーションに勤めていたら、翌日その上司に激切れされた。
「料理の取り分けをしなかった。常識が無い」そして「あんな気の利かない部下を持って可哀想と周りから哀れまれた、恥をかいた」だそう。

その2
私がダイエットして4kg痩せたら、別室に呼びつけられて「あなたが痩せたことで、私がイジメている、そのためにあなたがやつれたと噂になっている。迷惑だ。おかげで私の仕事がやりにくくなった。どこまで私の足を引っ張れば気が済むのか」

その3
会議で誰かが良い発言や新しいアイデアを出すと、すかさず「賛成」と口を挟む。そして会議の議事録(私が書記なので私が作っている)に、その上司が賛成と発言したことが入っていない、と怒る。
私が会議で発言した提案や新案に至っては、「自分が仕事の中でアイデアをあげたからだよね?」
「つまりこれは私の意見であり私の功績だよね?いかにもあなたが考え付いたように議事録に残すのおかしくない?」と言われ、むりやりその上司の発言だったと書き直させられる・・・・。

その4
今ある書類フォーマットやシステムはことごとく、「私が作った」と豪語する。
でも他部署では、それまでの慣例を全部ひっくり返されて他の部署巻き込んで大迷惑だった、従来のやり方で誰も困っておらず上手く回っていたのに・・・と聞かされた。

すみません。
誰かに聞いてほしくてスレ立ててしまいました。

No.2462199 17/04/23 11:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 12:34
匿名さん1 

自分に自信がない人間って、何かしら他人を非難したがるものです。
単なる妬みと割り切って、今後も仕事にのみ従事するのみ!です。

No.2 17/04/23 18:37
匿名さん2 

人として終わってるなー
早めにお暇願い出しましょう

No.3 17/04/23 18:51
匿名さん3 ( ♂ )

スレに書いたこと、
さすがに録音とかはしてないだろうけど、
一応ちゃんと日時を記録しておきなさい。日記みたいに。
何かあったとき、それもちゃんと証拠として説得力を持つので。
勿論録音などが出来ればそれに越したことは無いけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧