注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

正直者すぎる彼氏について。 わたしの彼氏は正直者、というかまったく嘘がつけ…

回答7 + お礼0 HIT数 1628 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
17/04/24 00:24(更新日時)

正直者すぎる彼氏について。

わたしの彼氏は正直者、というかまったく嘘がつけず、彼の発言によく傷ついてしまいます。
でも、正直者だから隠し事をしているのではないか、という悩みはありません。

でも正直すぎるがゆえ、しんどい思いもします。
皆様は、正直に本音で話す男か、優しい嘘をつける男どちらが正義だと思いますか?

No.2462457 17/04/23 23:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/23 23:23
通行人1 ( ♀ )

正直だけどソフト。又は、オブラート。

No.2 17/04/23 23:33
通行人2 

私は心を開いてる感じがして正直がいいです。
たまに傷つくこと言われるかもしれないけど彼女だから正直に話せるってのもありませんか?
私は付き合ってるんだから本音が知りたいし察するのもめんどくさいので優しい嘘はあんまり好きじゃないです。
浮気とかされたら嘘つくかもしれないですしね。

No.3 17/04/23 23:40
匿名さん3 

正直者って言うか、ただ相手に気を使えない図太い神経なだけでしょ。

No.4 17/04/24 00:03
お姉さん4 

3さん
ウチの彼氏まさにそうだわw
私も主さんみたいに悩んだことあるけど、素直半分、思った事をそのまま言っちゃうタイプ。
なんかね。空気読まない。てか、読んでない。
なんでも言ってくれるのはいいんだけど、空気読んでないから、「は?この場面でそれ言っちゃうの(°_°::)??」ってなることがある。私も似た者同士なので、人のことは言えませんが。
気がきかないのもあってる。

前、飛んでもないこと言われて、内心怒り狂ったので、このまま電柱に車ごと突っ込んでやろうかと思ったことありますねw
でも、彼はのーんきに(あれ?どうしたの?)って感じでしたね。火に油を注ぐような態度でしたが。

まぁ 何でも言える仲っていいんじゃないですか?
多少「親しい中にも礼儀あり」は必要ですが。

No.5 17/04/24 00:18
匿名さん5 

ウソも方便
わざわざ本当のことを言う必要はない

No.6 17/04/24 00:22
匿名さん6 

確かに正直なのは良いことだけど、時と場合によるんじゃない?
正直に言われる事でショックを受けたり疲れることもある

優しい嘘をつける人は一緒に居ても幸せな気持ちになるし、穏やかになれる

ひとつ例をあげるとしたら…
私の主人は付き合ってる時に私が待ち合わせの時間を大幅に遅れてしまったときに怒られると思いながら連絡すると、「ちょうど良かった。俺も仕事が長引いちゃてるからさ」と…
会った時には罪悪感もなく何も気にせずお互い調度良かったねなんて言ってたのしい時間を過ごした
結婚式で彼の友人が私が気にしないように嘘をついて時間を潰してたと暴露するまで私は気がつかなかった
嘘だったの?って主人に後で言ったら、そんなことあったかな?と笑って流された

たまたま知ってしまったけど、主人のついた嘘には助けられたし、知らされなければ私の中では嘘も本当になってた
きっと主人は今までにもっと沢山私に嘘をついてると思うけど、私には分からないし、たぶん私のことを思っての優しい嘘だと思う
だって今も子供にも傷つかないように優しい嘘ついてるし
その嘘を本当にしようと努力し半端なく頑張ってる姿が素敵よ

結婚して15年経つけど私は今も幸せ🎵主人と結婚して良かったな~って思ってるよ

No.7 17/04/24 00:24
匿名さん7 

単に、人の気持ちがわからない彼氏なのかも、と思ってしまいました。

こういうひととお付き合いするのは、たいへんでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧