注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

会社の等級についての質問です。 等級と号数の違いは何と無なく分かっているつもり…

回答2 + お礼0 HIT数 2694 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
17/04/25 08:08(更新日時)

会社の等級についての質問です。
等級と号数の違いは何と無なく分かっているつもりですが、この号数とは一体何なのでしょうか。
入社2年目なので、昨年は1号棒。この4月から3号棒になって基本給も少し上がりました。
この号数は何号まであるのか、何号まで行けば等級が上がるのか、号数は1年でどのくらい上がるのが普通なのか。これは会社による、ということなのでしょうか?
昇格、昇給したのは嬉しいですがが、これが普通なのかそれとも異例なのかその判断もつきません。詳しい方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。

No.2462897 17/04/24 23:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 02:33
匿名さん1 

会社の就業規則に詳しく書いていると思いますよ
等級が大きい単位、号が小さい単位でしょうね
会社によって仕事の内容が異なるので、会社によって意味や金額が異なりますね

No.2 17/04/25 08:08
匿名さん2 

あのね
階級も給与体系も会社によってまるで違うから。
就業規則読んで、それでも理解できなかったら人事にでも聞いてみて?
社外の人はわからないよ。

あとね、特殊な階級名称ネットに乗せると個人特定されるよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧