注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

本当の自分がわからなくなるときがあります。 私は温かい家庭に生まれ育ち、友人も…

回答5 + お礼0 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 07:48(更新日時)

本当の自分がわからなくなるときがあります。
私は温かい家庭に生まれ育ち、友人も人並みにいて、本当にごく普通の人間です。
ですがたまに頭がおかしくなるときがあります。
電車に乗っていると些細なことでイライラして少しぶつかられたり音もれされてるだけでぶっ殺したくなってしまいます。
この前、自動車事故を起こしてしまいましたが、
とっさに逃げることを考えている自分がいました。
なんとか思いとどまり正式な手続きをしましたが、ぶつけた瞬間は、相手も車に乗っていなかったこともありそのまま逃げてやろうと思いました。本気で。
ですがあまりにボロボロになってしまったので逃げはしませんでしたが。
そう思ったという話を親友にぽろっと話したら
それは最低だよ。と言われヒヤリとしました。
冗談だよと流しましたが、なんとも言えない気分になりました。

そしてつい最近、知人にお金をたかってしまいました。
こんなことはいけないと頭では理解しているのに、何故かやってしまいました。気がつけば相手を呼び出し、無茶苦茶な言葉を並べ立て15万円たかっていました。お金に困っていたわけではありません。
何故かそいつからお金をとってやりたいという衝動が止まらなかったのです。
その知人の浮気の情報と証拠を握ったので、それを使ってたかりました。
契約書まで作って、15万円をむしりとろうとしていた自分がいました。
相手も契約に応じなかったこともありますが、途中でこれはさすがにやばいと冷静になり、相手に帰れと命令し帰しました。
ですが相手がすんなり15万円渡してきたら、今ごろどうなっていたのかと思います。
こんな頭のおかしいことをしておきながら、その直後友人と馬鹿げた他愛もない話をLINEでしたり、
帰宅して家族と楽しい時間を過ごしました。わいわい温かい家族団らんです。
数時間前まで恐喝まがいな契約を迫っていたにも関わらず、家族の前ではとても素直で天真爛漫な娘になるのです。
本当の自分はどちらなのか、わからなくなるときがあります。
私はいつかとんでもない犯罪をやらかしてしまいそうで、自分で自分が怖いのです。
犯罪すれすれのことを平気でできてしまう自分が怖いのです。
素敵な家族に恵まれ、温かい友人に囲まれているのに私はなぜこのような人間なのでしょうか。
人を傷つけたくて仕方なく、人の困った顔が好きなのです。些細なことで、友人が単位を落としたり、レポートを忘れたりして困っていると凄く満たされた気持ちになります。
表向きは心配したり、コピーをとらせてあげますが、凄く凄く満たされた気持ちになるのです。
これは生まれつきの性質なのでしょうか?
治ることはないのでしょうか?
本当の私は、家族といる天真爛漫な女なのか、人から金を取ろうと計画してワクワクして困らせている女なのでしょうか?

お願いします。誰か教えてください。

No.2463329 17/04/25 22:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/25 22:39
匿名さん1 

カウンセリングを受けましょう。

No.2 17/04/25 22:51
匿名さん2 

お疲れ様です

No.3 17/04/25 23:09
通行人3 

2重人格者ですね。
表と裏の自分が、存在している。
とても恐ろしいです。
専門家に相談して、治した方がいいです。

No.4 17/04/26 11:08
通行人4 

少なくとも天真爛漫ではないですね。

今までのスレに書いたことの重大さがわからない状態なら

カウンセリングを受けたほうが良いと思います。

No.5 17/04/28 07:48
匿名さん5 

悪い気持ちって沸くと思いますよ、普段悪い事とかけ離れた人達と生活を共にしていると反逆心が出るのは自然なことなのかも、ストレスじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧