注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

真面目に悩んでいます。 去年上司の理不尽な行動に嫌気がさして退職し、今は派遣の…

回答5 + お礼4 HIT数 469 あ+ あ-

悩める人
17/04/28 08:38(更新日時)

真面目に悩んでいます。
去年上司の理不尽な行動に嫌気がさして退職し、今は派遣の仕事をしています。
はじめに派遣された仕事は順調にこなしていましたが、昨年末に別の部署に異動になり、そこの上司がとにかく嫌味な人で、私の事は全て否定、仕事の事はもちろん生い立ち、家族、趣味にいたるまで
何とか仕事をマスターして一人で仕事をこなせるようになりましたが、その上司は用もないのに擦り寄ってきては嫌味を。もう精神的に参ってしまい契約途中でしたが交代させていただきました。
次に派遣された会社でも、初日から訳のわからない怒られ方をしました。
過去に少し経験があったので、先走って作業をすると指示した事だけやれ、指示を待つと子供じゃないんだから自分で考えろ、お前のせいで作業が遅れてるから今日の日当は半分しか払えないとか、単発の派遣なので何とか我慢しましたが。

今は人と話しをする事が怖くて次に進めません、もう一ヶ月ぐらい引きこもり状態です。
自問自答してるうちに自分がダメなのか?自分は人を不快にさせてきたのか?
ネガティヴな事しか浮かびません、どなたか助けてください。

No.2463445 17/04/26 05:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 05:57
匿名さん1 

私ならパワハラの件を派遣会社と労働基準監督署に報告し、派遣先を変えてもらうかな。そして派遣会社が頼りにならなければ、派遣会社を変えるかな。あとは専門家に相談に行きます。私は、雇用されるという形で働くのを諦め起業しました。美味しいものや好きな事をしてゆっくり気持ちを落ち着けていってくださいね。

No.2 17/04/26 06:15
匿名さん2 

度合いに差はありますが、確かにどこにも曲者はいます。そのような人間には自分が悪いって思うより、そういう人だって割り切って対応の仕方を探っていけば良いと思います。

私も派遣の経験ありますが、派遣先は訳ありのところが多かったです。

No.3 17/04/26 09:50
通行人3 

そういう人って自分と同じくらいに小心者なんですよ。自信満々な人には何も言えませんからね。
ある意味、もっと自信を持ってやれと教えてくれているんですよ。

No.4 17/04/26 10:06
通行人4 

主さんが何か悪いことをしたとは思いません。その派遣会社が取引ある派遣先って変なところしかないんじゃない?思い切って派遣会社を変えてみたらどうですか?

No.5 17/04/26 12:43
お礼

>> 1 私ならパワハラの件を派遣会社と労働基準監督署に報告し、派遣先を変えてもらうかな。そして派遣会社が頼りにならなければ、派遣会社を変えるかな。あ… ありがとうございます、頑張ります。

No.6 17/04/26 12:45
お礼

>> 2 度合いに差はありますが、確かにどこにも曲者はいます。そのような人間には自分が悪いって思うより、そういう人だって割り切って対応の仕方を探ってい… ありがとうございます。
やはり派遣会社にも問題ありですね。
頑張ります。

No.7 17/04/26 12:48
お礼

>> 3 そういう人って自分と同じくらいに小心者なんですよ。自信満々な人には何も言えませんからね。 ある意味、もっと自信を持ってやれと教えてくれてい… ありがとうございます。
確かにコンプレックスのかたまりみたいな自分です。
切り替えてみます。

No.8 17/04/26 12:50
お礼

>> 4 主さんが何か悪いことをしたとは思いません。その派遣会社が取引ある派遣先って変なところしかないんじゃない?思い切って派遣会社を変えてみたらどう… ありがとうございます。
他の派遣会社探してみます。

No.9 17/04/28 08:38
匿名さん9 

分けの分からない怒り方をする人っていますし、主さんは悪くなかったのでは?そんな会社ばかりじゃないので、また挑戦されてみて欲しいです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧