注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家事を手伝う事など全く無いのに、姑のように事細かくイチャモンつける旦那を黙らせる…

回答4 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/04/26 09:38(更新日時)

家事を手伝う事など全く無いのに、姑のように事細かくイチャモンつける旦那を黙らせるにはどうすればいいですか?
朝から気分悪く仕事に行きたくないので、最近は徹底的に無視しています。
無視しても懲りずに話し掛けてきます。
今までも自分はこうする方がやりやすいから黙っててと伝えてきました。
効率が悪いとか何とか。
俺がやるなんて事は一言も言いません。
鬱陶しい限りです。

No.2463456 17/04/26 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/26 08:09
匿名さん1 

性格だから変わらないと思います

No.2 17/04/26 08:18
働く主婦さん2 ( ♀ )

うちは主人をキッチン入室禁止にしました。

結婚当初、シンクに1粒お米が落ちていたのをわざわざ拾ってきて「小さい(炊く前の)お米」とニヤニヤ笑いながら見せてきた。


こと細かくチェックして嫌みばかり言うから、冷蔵庫を開けるのも禁止。


そうしたら、リビングにある食器棚や引き出しをチェックしまくっている…

とりあえず嫌みは言わなくなったので、見逃しています。


うちの主人も主さんのご主人のようにアレコレ口を挟みたがります。


会社でそこそこのポストにいませんか?

うちはあんな↑だけど、仕事だけは出来るみたい。


でも、キッチンは女の城ですからね🏯

職場とは違うから。


でも主さん、朝は無視したり戦闘態勢に入っちゃダメだと思うよ。


朝雰囲気悪く送り出したら1日中気にならない?


子どもも朝叱っちゃダメって言うよね。

1日のスタートって大切だと思います。

仕事辛いの?


しばらく休むなり、転職するなり考えてみては?


No.3 17/04/26 09:24
匿名さん3 

わかります~
キッチンに入って欲しくないですね
冷蔵庫のチェックもイライラします

No.4 17/04/26 09:38
悩める人4 

試しに一度、旦那さんにやらせてみてはどうでしょうか

旦那さんが自分でやってみて、疲れたり苦手になったら

家事から離れてくれないかと思ったのですが…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧