注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

子犬2匹を迎える予定です。 そこで聞きたいのですが、部屋飼いで、ゲージの中に、…

回答6 + お礼6 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 12:25(更新日時)

子犬2匹を迎える予定です。
そこで聞きたいのですが、部屋飼いで、ゲージの中に、トイレ1つと、ベット1つとで2匹一緒に生活は大丈夫でしょうか?

No.2463544 17/04/26 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 13:27
お姉さん1 

わけてあげて下さい。
人間もそうですが、ふたり部屋よりひとり部屋の方がリラックスしますよね?
子犬がおっきくなったらひとり部屋が欲しくなります。
トイレが一緒なのはあまり良くないと思いますよ。しかもベットの横って、縄張りを横取りしてるようなものです。
初めて犬を買うならドックトレーナーなどのプロの方に相談してみてください。幼い内からの躾が、今後貴方のわんちゃんの買いやすさに影響します。そういう躾教室があります。料金はかかりますが、ダメバカ犬にさせるよりは安いです

No.2 17/04/26 14:09
匿名さん2 

いくら子犬といえど、一個のゲージにトイレトレーレギュラーサイズ一個、ベッド一個では、ウンコまみれになりますよ?
一匹がウンコして、もう一匹がウンコしたくなって、狭いトレーをクルクルクルクルクル周りウンコ踏み散らかし、ウンコまみれの体でベッドにあがり、もう一匹がオシッコしたくなったら?
たった、一、二時間の外出で毎回大変な事になるだけではなく、
抵抗力のない子犬の片割れが下痢したら?感染する病気になったら?
二匹とも守れません。
多頭飼いは、少しでも下痢したら、もどしたら、即その子は隔離が当たり前です。
それぞれが、ゆっくり休める環境、作ってあげましょう。

No.3 17/04/26 14:18
匿名さん3 

ゲージは2つなくてはダメです。
もしオス同士とかなら尚更。
本当はゲージにトイレとベッド一緒にいれてしまうのも好ましくないのですがね。

No.4 17/04/26 19:39
お礼

>> 1 わけてあげて下さい。 人間もそうですが、ふたり部屋よりひとり部屋の方がリラックスしますよね? 子犬がおっきくなったらひとり部屋が欲しくな… ペットショップで聞いたら、犬は仲間と一緒に寝た方が安心すると言われて。

No.5 17/04/26 19:48
お礼

>> 2 いくら子犬といえど、一個のゲージにトイレトレーレギュラーサイズ一個、ベッド一個では、ウンコまみれになりますよ? 一匹がウンコして、もう一匹… あー確かに、ウンコ問題がありました。
と言っても、部屋にゲージ2つ置く場所ないから。1匹ゲージで、1匹部屋にしようかな。

No.6 17/04/26 19:50
お礼

>> 3 ゲージは2つなくてはダメです。 もしオス同士とかなら尚更。 本当はゲージにトイレとベッド一緒にいれてしまうのも好ましくないのですがね。 メス2匹です。
ゲージの中にトイレとベット一緒にはダメなんですか。
ペットショップでは、そう言われたのですが。

No.7 17/04/26 20:44
匿名さん2 

ゲージを二つ置くスペースがない部屋で二匹育てたいのはエゴでは?
一匹はフリーでなら、コンセントや誤飲の事故からどう守りますか?
トイレをしつける前にフリーって、ペットショップは売るのが仕事ですからね。犬のプロではなく、ペットショップの店員てだけです。

No.8 17/04/27 01:22
お姉さん1 

いや、アルバイトの人もいるので、その人が正しいって訳じゃないし、犬を飼って、躾などの知識も本を買うくらいの人間ならしてみたら、「はぁ?何それ?」です。つまりその店員の言ってることはデタラメですし、とりあえず犬を買ってもらえばいいんです。
知識がなく、分からないからテキトーに言ったんでしょうね。私も店員だから分からない事を聞かれたら、テキトーに流す時ありますので。

貴方は初めて(?)のようなので、プロに聞いてみてください。知識が無いのに買うのはある意味危険ですし、無責任に思えてしまいます。
初めて買う人の犬は躾がなってない子が多いですし、バカ犬になってしまってて手をかけてる飼い主さんが多いので、楽しくわんちゃんライフを送るためにも行ってみてください。

No.9 17/04/27 01:32
匿名さん3 

飼うのならきちんと勉強してください。
ペットショップからきいた知識じゃ明らかに足らないでしょう。

狭いゲージにベッドとトイレだけ入れてる方はいますが、ほとんど在宅しており、寝るときも一緒でゲージに閉じ込めておくことがない状態です。
犬は寝床とトイレが同じだと落ち着きません。広めのサークル内でトイレとベッドを離して置くのなら問題はありませんが、小型犬でもベッド1つに2匹は可哀想。
別で寝たいとき、寄り添って寝たいときもあるだろうに、狭いゲージじゃどうしようもありませんよね。
どうしてそんな無知な方が2匹いきなり迎えるんですか?
人間が仲間の立場になれば寂しい思いはさせませんよ。

No.10 17/04/27 12:21
お礼

>> 7 ゲージを二つ置くスペースがない部屋で二匹育てたいのはエゴでは? 一匹はフリーでなら、コンセントや誤飲の事故からどう守りますか? トイレを… コンセントとか危ないですね。
広めの段ボールでもとりあえずいいですかね。

No.11 17/04/27 12:22
お礼

>> 8 いや、アルバイトの人もいるので、その人が正しいって訳じゃないし、犬を飼って、躾などの知識も本を買うくらいの人間ならしてみたら、「はぁ?何それ… プロに聞いてみた方がいいですね。

No.12 17/04/27 12:25
お礼

>> 9 飼うのならきちんと勉強してください。 ペットショップからきいた知識じゃ明らかに足らないでしょう。 狭いゲージにベッドとトイレだけ入れ… すっかりペットショップの人を信じて、購入の運びとなりした、
やっぱり狭いかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧