注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

恋愛の悩みです。 年は20代。エンジニアです。 背は低いですが、顔はそこそこ…

回答10 + お礼9 HIT数 952 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♂ )
17/05/01 14:50(更新日時)

恋愛の悩みです。
年は20代。エンジニアです。
背は低いですが、顔はそこそこカッコよくて年の割にはそこそこ稼ぎもあって、一人暮らしで家事もちゃんとこなし、同年代の男性と比べると自立心も高いと思います。それに人として優しいしマイカーも持ってますしステータスは普通より高い方だと思ってます。
なのに彼女が全く出来ません(泣)
どーしてなんですかね?(泣)

No.2463571 17/04/26 13:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/26 14:03
匿名さん1 

出会いの場に参加してます?

あと外見だけで主さんのスペックを確認しにくいので
良い人がいたら主さんから積極的にいったほうが良いかもしれないよ。

No.2 17/04/26 14:12
匿名さん2 

チビだからでしょ。

No.3 17/04/26 14:30
匿名さん3 

都会か田舎にもよるけど、私はマイカー持ってる人は浪費激しそうだなって思う。稼ぎ多くても出費が多いんじゃ意味ないです。
貯金きちんとしてますか?

あとエンジニアさんだと仕事忙しいのかな?って思うけど、恋愛する時間はとれてますか?
出会いのある場所行ってる?

No.4 17/04/26 14:32
お礼

>> 1 出会いの場に参加してます? あと外見だけで主さんのスペックを確認しにくいので 良い人がいたら主さんから積極的にいったほうが良いかもし… まだ運命の出会いがあると思ってるので、そのような活動はしてないです!

No.5 17/04/26 14:33
お礼

>> 2 チビだからでしょ。 やっぱそれ何ですかねー、
でも、僕に合った僕らしい身長をしてるんですけどね(泣)

No.6 17/04/26 14:37
お礼

>> 3 都会か田舎にもよるけど、私はマイカー持ってる人は浪費激しそうだなって思う。稼ぎ多くても出費が多いんじゃ意味ないです。 貯金きちんとしてます… んー、田舎ってほど田舎でも無いし
かと言って都会でも無いですね。はい
金にはがめついので貯金はしてますよ!
仕事はそれなりですね
会社の組合が強いので、しっかりプレミアムフライデーを取入れてますし、土日祝日休みの18時前には退社出来るぐらいですよ!

No.7 17/04/26 14:47
匿名さん3 

男女幅広く友達が多いとかでなければ、社会人になるといくつだろうが出会いなくなりますよ。
紹介してもらうとか合コンするとかナンパするとか、何かするといいですね。
出会いのチャンスがなければ彼女できないのは当然です。主さんのスペックの問題じゃないですよ。

No.9 17/04/26 14:58
お礼

>> 7 男女幅広く友達が多いとかでなければ、社会人になるといくつだろうが出会いなくなりますよ。 紹介してもらうとか合コンするとかナンパするとか、何… あー、
僕「友達」って言葉が世界一嫌いで、幼馴染みを除きましたら友達と呼べる人が一人しかいなんですよ、
なんで合コンとか紹介とかは完全に無縁ですね。(泣)

やっぱ社会人になったら難しい問題ですよね、、、

No.10 17/04/26 15:29
通行人10 

容姿。身長。
に見合わない、美人しか狙ってないとか。

あとは案外、受け身とか。


女釣るには、何よりもトークと言葉だと思う。
TPOに応じて、ありきたりでない自分の言葉で、ちゃんと気の利いたことが言える人は無敵だと思う。
あとは、胡散臭くない程度に、相手を褒めて、その気にさせる。
おしゃべりな子にはたっぷり話させてあげて、聞き専の子にはちゃんと相手に話を振りつつも、女子ウケしそうな話を選らんで楽しませる。
一緒にいて居心地が良いと思ってもらえるかどうかがポイントだと思う。


大事なのは、とにかく「攻める」ことだと思う。自分からどんどん行く。
大抵の女は、大なり小なりお姫様気取り。
マトモな女は、いいなと思う男に対しても慎重。
だから、ホレさせてやるくらいのつもりで、持ち上げて、持ち上げて、やっとものにする。
女を切らさない男って大体そういう労力払ってるし、超マメだよ。


あと、実際は言うほど大したことのない意識高い系の自己主張強いタイプは、真っ先に敬遠されるから気を付けた方が良い。
一緒にいて疲れるし、ん?と思ってもツッ込めないし、面倒臭い。
どんなに女が食い付きそうな武器を持ってても、聞かれない限りは答えないぐらいで丁度良いと思う。謙虚さは大事。
何を持ってるかは見れば分かるし、一度聞けば分かる。
それ以外の要素でいかに「印象に残る男」になれるかどうかが問題だと思う。

No.11 17/04/26 15:50
お礼

>> 10 うわ、凄い。正直図星です。
基本面食いでしか無いので…

面食いとか言ってるくせにスーパー受け身ですし、自分から何のアクションも起こしてこなかったです。
起こさなかったのは、ガツガツいったらダルイと思われるかなぁと考えてたから
男子校出身の社会人なんで
どーゆーノリでいけばいいかわからないけど、「TPO」。これを常に前頭に中身もハイスペック目指して頑張ります(「 ゚Д゚)「ガウガウ

No.12 17/04/26 16:58
匿名さん12 

容姿の判断は自分じゃなく

この場合、女性が判断するので
自己評価は意味がないですよ。
背がどのくらい低いかはわからないけれど
私なら165くらいならオッケーですし私の主人もそのくらいです。
たぶんそんな女性も多いと思いますよ。

日本人女性平均が159センチくらいなので、そこより高ければ何とかオッケーという人も居ますしね。

私の街は大阪たけど、車がない人はまず却下してしまうかも。
今は東京、大阪の難波とかで住んで居たらいらないかもだけど
やっぱり持ってない人は少ないですよね。

外見よりでも、やっぱり一緒にいて楽しい人がいいですよ

No.13 17/04/26 17:24
お礼

>> 12 女性の判断。なるほど。
確かにそーですね!自分で自分の判断したとこでなんの意味もないですね。
その平均身長は確かですか?
なら166あるのでちょっと安心出来ました(笑)

一緒にいて楽しい、、、
楽しくなる事に出来れば女性も
頑張ってもらいたいって思っちゃうのでそこをちょっと改善していきます…笑
ありがとうございました!

No.14 17/04/27 21:07
お姉さん14 ( ♀ )

それの答えは簡単にでましたけど,,

性格の悪さでしょうね
まずは性格を直さないと無理ですよ

自分自身思い当たることがあるはずですよ

きっと面白みも なにももっていない男ですなのに変なプライド
みたいなものがあってさ
わたしの
一番嫌なタイプ

No.15 17/04/28 01:15
通行人15 

過去の経験から、容姿の男性の自己判断てかなり甘いと思います。

自分は普通とブサイクは言うし、自分はかっこいいとフツメンが調子に乗っている。
主さんが本当にイケメンなら何もしなくてもよってくるんですよ。

で、自分に見合わないほどの美人を狙って行動もできないなら、そりゃなにもないですよ。

美人は何もしなくてもいい男も悪い男もよってきますから。
その中で自分をアピールして目に止めてもらうか、選ばれるかしないと始まらないと思う。

No.16 17/04/28 01:20
匿名さん16 

とりあえず婚活パーティにいってみましょう。

自分の本当のレベルを知るためにも、これは必要だと思います。

No.17 17/05/01 14:41
お礼

>> 14 それの答えは簡単にでましたけど,, 性格の悪さでしょうね まずは性格を直さないと無理ですよ 自分自身思い当たることがあるはずで… そんなはずはないと思いますよ!

性格は絶対悪くないです!
昔から、優しいねとか
君がいると百人力だよとか
褒められ続けてきたのですから!

思い当たるとしたら…
飽きやすい性格である所ですかね?

なんで、
多分嫌いなタイプではないと思いますよ!

No.18 17/05/01 14:49
お礼

>> 15 過去の経験から、容姿の男性の自己判断てかなり甘いと思います。 自分は普通とブサイクは言うし、自分はかっこいいとフツメンが調子に乗ってい… 回答ありがとうございます。

まず、容姿の判断の話ですが
幼稚園、小中高とルックスは常に
褒められてきました。
クラスでは常にトップクラスのルックスです。

真ん中の話ですが、
確かに自分に見合わないレベルを狙ってるのは間違いないです。
こーゆー話をすると大体周りから
「理想が高い」と言われてきましたし、かと言って自分からのアクションは何も起こしてないのでそこは反省すべき点として捉えてます。

美人に人が寄ってくるってのは
男はヤリたいとゆー発想から近づくので、その話はすいませんがアテにならないです(^^;

回答ありがとうございました。

No.19 17/05/01 14:50
お礼

>> 16 とりあえず婚活パーティにいってみましょう。 自分の本当のレベルを知るためにも、これは必要だと思います。 20代前半ですけど
婚活パーチーってありなんですかね?
確かに自分のレベルがどこまでか知りたいですが、行くのがちょっと恥ずかしい気もします、、、

どーすればいいですかね?(泣)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧