注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

20代女性 会社員です。 1ヶ月ほど前から40代主任(女性)が急に冷たくなりま…

回答3 + お礼3 HIT数 270 あ+ あ-

匿名さん
17/04/27 06:15(更新日時)

20代女性 会社員です。
1ヶ月ほど前から40代主任(女性)が急に冷たくなりました。
一緒に仕事をして1年ほどですが
何度も2人で食事に行くなど
仲はよかったと思います。
態度がおかしくなってから2週間ほどたった頃、時間を作って頂き話し合いをしました。
その時聞いた話では
・私に対して言いたいことがあるが、落ち込みそうで言えずもやもやしている
・私と主任の仲が良すぎてよく思わない人がいる
ということでした。
仕事上のことで厳しい対応をされても大丈夫なので言ってほしい!とその時はお願いしました。
仲が良すぎるのは、プライベートでは良いけど…と言ってくださったので仕事中はお互いに少し気を付けないとね…ということで落ち着きました。
しかしその後一向に態度が変わりません。
仕事の話をしても敬語で返答されたり
休憩中も話をふっても素っ気ない態度…
目も合わせてくれません。
他の社員とはとても楽しそうに話をしています。
その後主任と年齢の近いパートさんが、主任から相談を受けたらしく
・私といるのが色々考えてしまうからしんどい
・私が落ち込んでいるのが気にくわない
・こんなことで嫌いになるわけないのに…普通わかるでしょう!
・どうしてそんなにマイナス思考なのか…
等々愚痴をこぼしていたようです…
嫌われていないのか?と思う一方
態度は完全に嫌われているので
心が追い付かず本当に辛いです…
私は主任のことを尊敬しているし、とても好きなので、以前のようには無理でも
せめて他の社員と同じくらいには態度を戻してもらえたら…と思っています。
一度話し合いもしたのでこれからどうすれば良いのか…
主任が本当はどう思っているのか…
全く分からず、かといって聞く勇気もなく…
このまま時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか?
それとももう元には戻れないのでしょうか?

No.2463847 17/04/27 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/27 01:01
匿名さん1 ( ♀ )

いるよね

途中から冷たくなる人

1番嫌なタイプ

途中から

No.2 17/04/27 01:06
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
私は初めて出会ったので戸惑ってしまって…
そういう人いるんですね…
悲しいですね(´;ω;`)

No.3 17/04/27 01:10
匿名さん1 ( ♀ )

途中から タイプは沢山見てきました

途中から冷たくするテクニックには

いろんな理由や事情があります、まずは、あなた側の一連を知りたかったり ね

だけどなにがなんでも途中から 途中から。必ず冷たくなる


ふつうならね 途中から冷たくなんてならないから 途中からでも変わるんなら捨て玉 考えるだけ負け敗北


途中から冷たくならない人のこと愛そうよ

No.4 17/04/27 01:12
お姉さん4 ( ♀ )

主任がパートに色々(あなたについて)喋る、そのパートが、更にあなたに(その事を)喋る(?)…何だか、公私混同が蔓延しているような職場で、主任の態度も確かに極端で大人げなくて良くないですね

複数の人が同じ場所で働いているわけですから、最初からビジネスライクでいかないと、歪みが出てきます。

学校ではないのですから

主任の立場で、特定のスタッフと密接になり過ぎてはいけませんでしたね。あなたも、多少、依存気味だったようで、どちらも反省しなければいけないかな、あとは時間の問題かな、と個人的には思いました。

No.5 17/04/27 01:14
お礼

>> 3 途中から タイプは沢山見てきました 途中から冷たくするテクニックには いろんな理由や事情があります、まずは、あなた側の一連を知り… 私ならよほど嫌なことをされないかぎり
急にそんな態度はとれないと思います…
そういう人と思って接するしかないのかもしれないですね。
ありがとうございます。

No.6 17/04/27 01:17
お礼

>> 4 主任がパートに色々(あなたについて)喋る、そのパートが、更にあなたに(その事を)喋る(?)…何だか、公私混同が蔓延しているような職場で、主任… レスありがとうございます。
確かにおっしゃる通りだと思います。
私にも反省すべき点が沢山あると思います…
適度な距離感で仕事をして行けたらと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧