注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

離婚の慰謝料の件です。昨年、妻と離婚しました。原因は、結果的にお互いに問題があっ…

回答4 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
17/04/28 11:45(更新日時)

離婚の慰謝料の件です。昨年、妻と離婚しました。原因は、結果的にお互いに問題があった為です。慰謝料は、公正証書で取り決めをしたわけではありませんが、昨年半ばから月つぎ私が支払ってましたが、会社での激務がたたり、精神疾患を煩い、私は、昨年末に退職。精神障害者の認定をもらい、今は、生活保護を受けながら、就労に向けて再建しています。妻には、生活保護を受けることになった為、今は、「払いたくても払えない」と伝えましたが、あちらは「それはそちらの理由だから知らない。払えないなら一括で払え」の一点張りでした。その後は、行政書士をたてて、請求も、されましたが、生活保護の為、払えないと伝え、何とか切り抜けましたが、最近になり妻が兄を使って、私の弟に、お兄さんの払えない分を弟さんが払ってくださいと言われ、弟は、あまりのしつこさ仕事にならず残額を建て替えてもらいました。
そしたら、その額は、はじめの額とは違うと妻の兄から弟宛に連絡がきて、弟からいい加減にしてくれと怒られました。私が弟に怒られるのは当然だと思います。
妻には何回か電話しましたが、出なくて連絡のつけようかありません。
質問なんですが、この件に妻の兄が首を突っ込んでくるのを辞めさせたい。
また、そもそも、払えないのにしつこく言われてもどうしようもなくどうしたらよいかわかりません。
後、弟にこれ以上迷惑かけたくない。
妻の兄も、変わってますし、話しても妻の肩を持つのは目に見えてます。
公正証書で離婚を取り決めをしたわけではないので、また、きちんとして、協議か裁判で弁護士たてて行おうと思いますがどうでしょうか?
妻の兄も、こちらがしないのならこちらに乗り込むとか弟にメールで言ってますので早急に何とかしたいと考えてます。宜しくお願い致します

タグ

No.2463904 17/04/27 07:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/27 07:37
通行人1 

生活保護なら、法テラスを利用しましょう。
生活保護だと法テラスを利用した場合、費用は実質無料になります。

私は素人ですが、一応離婚で弁護士付けてました(法テラスを利用)
クレーマーから民事訴訟を何度も起こされて1回は自分で二審までやりました。

2回目の今は面倒だから弁護士にお任せして約1年くだらない内容の裁判をやってます。

そんな私でも、これは明らかに相手が悪いし下手したら主さんの出方次第で恐喝の事件になりますよ。

まず、主さんの弟さんは警察に行き相談ではなく被害届を出しましょう。

因みに、法テラスは刑事事件は利用出来ません。


No.2 17/04/27 08:12
匿名さん2 

弟さん、なんで払っちゃったのかね。言っては悪いですが馬鹿だと思います。

本当に双方に問題あり?だったら慰謝料なんか払う必要はないのに。養育費の間違いではありませんか?

とりあえず、主さんでは手に負えない相手なので、早急に弁護士へ相談して下さい。

No.3 17/04/27 22:01
匿名さん3 

奥さん側が悪知恵が働きますね。

金に無心するバカ女ですね。
こうなったら、
貴方様側が弁護士に相談され、良い解決をしてください

No.4 17/04/28 11:45
通行人4 

弟さんもうるさくて敵わないと思って支払ってしまったんでしょうけど、弟さんが支払う義務なんかないですよ。今度から、弁護士を通せと言ってもらうとか、あまりしつこいと警察にとか強気に出てもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧