注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

掲示板に書いてみたらスッキリするかもと思い書きます。 父が2週間前に家を出…

回答4 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 07:33(更新日時)

掲示板に書いてみたらスッキリするかもと思い書きます。

父が2週間前に家を出ていきました。

その日から母は家の家事を良くするようになって、とても居心地のいい家になりました。
母は、父がでていってしまったのは自分のせいだと思っているので、今まで以上に頑張って家事をして、バイトを見つけてと張り切っています。
そんな母を見て、私もサボりがちだった大学に真面目に通うようになりました。お弁当も極力作るようになりました。
飲み会も行く気がなくなって行かなくなりました。
ゼミの活動も頑張るようになりました。
真面目なゼミで大変ですが、やりがいがあります。
身だしなみも気にするようになりました。
サークルの活動も毎回参加してます。私は副会長なので、新歓の時期は大変だったけれども充実した時間になりました。
最近彼氏と遊園地にも遊びに行きました。とても楽しかったです。


父が出ていってから、健康的で充実した毎日を送っています。
なのに、たまになみだが止まらない時があります。
些細なことでも失敗があると、心が苦しくて、次の日の午前中は胸が重い感じがして動けなくなります。一人でいたりすると涙がとまりません。
この前は彼氏とあった時に、大号泣してしまい、迷惑をかけてしまいました。

今日も、昨日のゼミのプレゼンがうまくいかなかったことがずっと悔やまれて、気分が沈んで動きたくなくて、涙が出ます。

そんなに辛いと感じてるわけでもないし、特別に気張ってるとも感じていないのに、涙が出ます。


かまってちゃんみたいで、
回答のしづらい文ですみません。
文にしてみたらすこしスッキリしました。

No.2464352 17/04/28 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 14:29
通行人1 ( ♀ )

涙は心のサインだから、我慢したら駄目だよ。
お父さん、無事に帰って来ると良いね。

No.2 17/04/28 15:41
通行人2 

少しはスッキリできてよかったですね。
書き出してみると気持ちの整理が出来ることもありますもんね。

心の奥底では、お父さんが出て行ってしまったということの寂しさや悲しさなどがあるんじゃないですか?

No.3 17/04/29 14:51
匿名さん3 

主さんはお父さんのことが好きだったのかな?出て行ったのは主さんにはどうしようもない事だと思います。無理して頑張ることはないですよ。もう少し肩の力を抜いてもいいと思います。

No.4 17/05/01 07:33
匿名さん4 

やっぱりお父さんだって元は大切な家族なので気になって当然ですよね、今は主さんはご自分の生活を充実させたらいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧