注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

わたし(22歳)の家は田舎で周りになにもありません。アパレル業に就きたく、車で2…

回答5 + お礼2 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
17/05/01 07:42(更新日時)

わたし(22歳)の家は田舎で周りになにもありません。アパレル業に就きたく、車で2.5時間かかる場所に引っ越して1人暮らしをはじめようと考えています。ですが、私の家庭環境は両親は離婚調停の別居中で(もう2年くらいこの状況です)2歳上の兄がいますが定職に就かず私のお金を盗んだり、勝手に母のカードを使ったり、その上家にお金は入れず、夕ご飯の用意がされていないと母に文句を言います。どう考えても兄がおかしい時も意見を言うと屁理屈で返され話になりません。私は兄とはもう何年も口を聞いていません、兄が家にいるとどうしようもないストレスで気分が悪くなってしまいます、どうしてもこの生活から逃げ出したいのです、アパレル業に就きたいというのは二の次なのだと思います。ですが、母のことが心配です。あんたが居なくなるなんてどうしたら良いの?と毎日つぶやいています。そうすると私もどうしたら良いか分からなくなり頭痛がしてしまいます。どのみちこの家にいても私に幸せは訪れそうにありません、母も一緒にこの家を出ようと誘いましたが断られました。母もいつかは子離れするべきだと思います。ですが、それは逃げ出したい私の言い訳なのでしょうか、どうしたら良いのでしょうか。

No.2464446 17/04/28 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/28 19:16
匿名さん1 

離婚調停が長引いてるのは何故ですか?

No.2 17/04/28 19:19
お礼

>> 1 父が話をすすめないからだと思います。父はもう生活費はくれてないようです。家のローンがまだ沢山あるから、、と母は言うのですがこの家を父にくれて、アパートに越せば自由になれるんじゃないかと思うのですが考えが甘いのでしょうか

No.3 17/04/28 20:39
匿名さん3 

家を出て行く代わりに父親に兄を頼むはどうですか?
兄に、父親と暮らしてもらう!
父親の子ですからね兄は?責任もありますから。

No.4 17/04/29 15:05
匿名さん4 

主さんは家を出るべきだと思います。親が心配ならたまに会いに来るとかすればいいんじゃないでしょうか。一緒に暮らす必要はないと思います。

No.5 17/04/29 15:28
匿名さん5 ( ♀ )

貴女は自立すべきじゃないかと思います。いつでもお母さんを養えるように!無一文からやったら貴女にまも自信がつくのではないですか?

No.6 17/04/29 16:53
お礼

>> 4 主さんは家を出るべきだと思います。親が心配ならたまに会いに来るとかすればいいんじゃないでしょうか。一緒に暮らす必要はないと思います。 主です。回答ありがとうございます。そう言って頂けて嬉しいです。

No.7 17/05/01 07:42
匿名さん7 

主さんは自分の好きな仕事をした方がいいですし、家を一人で出ていいと思います、お母さんも最初寂しくてもちゃんと順応してくれるはず

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧