注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

従姉妹が遊ぶ時必ず旦那を連れて来る事にモヤモヤしています。 上手い伝え方ないで…

回答3 + お礼0 HIT数 384 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
17/04/28 21:56(更新日時)

従姉妹が遊ぶ時必ず旦那を連れて来る事にモヤモヤしています。
上手い伝え方ないでしょうか?


私は未婚の母で、3歳児がいます。
近くに従姉妹が住んでおり、同じく3歳の子供がいます。

私は平日仕事で、土日の休みにショッピングモールなどに行こうと誘うのですが、
従姉妹が必ず旦那を連れてきます。

車を出してくれてるし、ありがたいのですが、
従姉妹の子供とパパが楽しそうにしている姿をうちの子に見せるのが可哀想でモヤモヤします。

従姉妹とは昔から仲が良いのですが、従姉妹の旦那はどちらかというと無口で、うちの子にもあまり話しかけてくれません。
だったら来なきゃいいのに、といつも思ってしまいます。

もしかして家族で遊びたいのに、私達が付いて来て邪魔なのかな?と思ったりもしましたが、
従姉妹の方からも、「今度◯◯に行くから、一緒に行こうよ」と誘ってくれるし、嫌がられてはないと思います。

従姉妹家族と遊ぶたび、子供が従姉妹の旦那を羨ましそうに見ています。
正直辛いです。
私は車が無く、遠出などできないので、従姉妹に連れてってもらえるのは本当にありがたいです。

従姉妹と子供だけで遊びたいと言うのは失礼でしょうか?
どうしたら上手く、旦那抜きで遊べるんでしょうか?

タグ

No.2464494 17/04/28 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/28 21:45
通行人1 

親戚だし、家族ぐるみの付き合いでいいと思っているのかもしれませんよね。
それに、休日なら従姉妹さんも家族で出かけたいだろうし。
子供が羨ましがるからと、時々は旦那さん抜きで遊んでもらえると助かるって伝えてみたらどうですか?
あとは、一緒に出掛ける頻度を減らす。

No.2 17/04/28 21:53
匿名さん2 

旦那さんの お休みの日に 旦那さん抜きで 従姉妹さんと そのお子さんと 主さん家族だけで 遊びに行くのは 難しいと思います

むこうから 誘ってくれるのも 家族で出掛けるけど 子供たちも仲いいし よかったら 一緒にどう? って気持ちなんだと思います

旦那さん抜きで 出かけたいなら
旦那さんが お仕事の日に誘うが いちばん 確実じゃないかな

No.3 17/04/28 21:56
匿名さん3 

旦那さんが土日休みの家は家族団欒の時間ですよ。

家族ぐるみで誘うのは良いですが従姉妹と子供だけ誘うのはちょっと失礼じゃないですか。

あちらから誘われて子供が羨ましがるからと断るならわかりますけど。

余りにも主さんの家の事情を主張しすぎていると思いますよ。

旦那さんの居ない時だけにしたらどうですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧