注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

お腹のバクバクがひどくて眠れません。 初めは寝るときだけなっていたのですが最近…

回答5 + お礼1 HIT数 354 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 19:18(更新日時)

お腹のバクバクがひどくて眠れません。
初めは寝るときだけなっていたのですが最近は日中にも起こって呼吸が苦しくなることも、、、
バクバクのことを忘れて過ごしているときはなにもないのですが一度なると、あ!またなりそうまたなりそうと何度も考えてしまい、なおることがありません。常に運動会の徒競走前の緊張感みたいな感じですごく辛いです。どうしたらいいでしょう

No.2464985 17/04/30 02:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 07:06
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

お悩み拝見しました。それは、胸ではなく、お腹がバクバクするのですか? 

もしも、お腹がバクバクするなら、何かお腹の病気かもしれませんので内科を受診されてみてください。

もしも、胸がバクバクするなら、それは、うつ病とか心の病気かもしれません。心療内科を受診なさってみてください

No.2 17/04/30 07:52
匿名さん2 

カフェイン、スマホを控えて、早く寝ること。
お腹バクバクなんか忘れるくらいに、日中体を動かして疲れること。
それを素直に2週間以上続けること。

それでダメなら病院へ。

No.3 17/04/30 09:59
お礼

>> 1 お悩み拝見しました。それは、胸ではなく、お腹がバクバクするのですか?  もしも、お腹がバクバクするなら、何かお腹の病気かもしれませんの… 自律神経的なものだと思うんです、、考えてないときは一切ならないので😂でも一度考えてしまうとどーしても無意識的にバクバクのことを考えてしまって、、、😂

No.4 17/04/30 10:52
経験者さん4 

御礼の返事の絵文字、やめなよ
あんまり気分良いものではないよ、レス者は

とにかく、神経的に自分でばくばくする状況に陥っているのかな、と思うので、
精神科?へどうぞ

No.5 17/04/30 19:10
OLさん5 

私もたまにお腹がバクバクと動くことがあります。ただの消化の関係で動いてるのかな~なんて軽く考えてました。病院に行ったほうがいいのかな・・・。

No.6 17/04/30 19:18
悩める人6 

精神的なストレスが背景にあるのかもしれないし、心当たりがありそうな場合は心療内科などで話を聞いてもらってみるのはどうでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧