注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

良かったら話を聞いて下さい。長文になります。 新卒で今の会社に入社して、5…

回答5 + お礼2 HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 07:04(更新日時)

良かったら話を聞いて下さい。長文になります。

新卒で今の会社に入社して、5年目になります。
今年の4月から、4年間居た部署から新しい部署に異動となりました。
なかなか新しい部署の雰囲気になれず、悩みながらも仕事をしていました。最近になって少しずつ、楽しいと思えるようになっていました。

つい先日の事です。上司から話があるとの事で呼び出されました。
話は、部署異動についてでした。
どうやら他部署で辞める人がいるようで
その為に今の部署からその部署に行ってくれないかとの事でした。
聞いている間は何も言えず、恥ずかしい話ですが、なぜか泣いてしまいました。
返事は、後日に伝える事になりました。

自分としては、部署異動をしたくありません。その気持ちを伝えても良いのでしょうか?
それとも、会社の為に異動を受け入れた方が良いのでしょうか?
もしも同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせください(;_;)
それ以外の方でも、ご意見お待ちしています!!








タグ

No.2465000 17/04/30 04:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 04:31
通行人1 ( ♀ )

なんで泣いたの?

上司ドン引きしてなかった?

No.2 17/04/30 04:38
お礼

>> 1 投稿者です。

ご意見ありがとうございます!
上司は少し驚いていました。
今思うと、ショックだったから泣いてしまったのだと思います。
不快にさせてしまったのなら、すみません。

No.3 17/04/30 04:43
通行人3 

人事部にいます。
人事異動の選択は、拒否しても大丈夫です。(うちの会社では。)
人手不足での移動の場合、スキルUPさせたい人材・まだ担当が任されていない短期間の人材が選ばれます。
主さんより短期間の人がいる場合、主さんは最初の例と考えて喜んで移動するのが得策です。
仮に短期間だからだとしても、色んな部署に顔を覚えて貰うのは長期間に考えれば良い事です。

No.4 17/04/30 12:41
お礼

>> 3 投稿者です。

回答ありがとうございます。
人事の方からお話を聞く事が
出来て、とても参考になりました!

よく考えて、伝える事にします。

No.5 17/05/01 11:40
OLさん5 

主さんが断れば他の人が異動することになるだけです。
拒否することは可能だと思いますよ。
言うだけ言ってみてもいいんじゃないでしょうか?

No.6 17/05/02 00:01
匿名さん6 

確かにせっかく慣れてきた所なのにまた1から覚えるとなるとちょっと_| ̄|○ il||li←てな感じになりますよね。
でもね、もしそれが左遷とか肩たたき目的なら私なら断わるけど、
主はちょうど5年目ならこれから活躍が期待される人の部類じゃないですか。
その職場を続けていくつもりならラッキーと言うかチャンスじゃないのかな?

色んな所へ移ることは大変ですが悪い事ではないと思いますよ。
その分あなたの引き出しが増えるのですから
行ってみてダメなら他の部署や元の場所希望もできるんじゃないのかな?
私なら嫌なら断ればいいし、
気になるならとりあえずいってみるかな。

No.7 17/05/02 07:04
匿名さん7 

どうしても部署移動したくないって思うのでしたら、その気持ちを上司に伝えていいと思いますよ、向こうもそんなに強制してこないかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧