注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私はいま大学生。私の家は八百屋をやっている。私は小中高大と通わせてもらってる。そ…

回答6 + お礼0 HIT数 383 あ+ あ-

匿名さん
17/05/02 07:33(更新日時)

私はいま大学生。私の家は八百屋をやっている。私は小中高大と通わせてもらってる。そこにはすごく感謝してる。でも私が嫌なことは「八百屋」というのだ。友達の家はみんな綺麗な家に住んでいて、見るたびに羨ましいと思う。そんなこと思っちゃいけないとわかってるけどそうなってしまう。友達に自分の家を見せるのには抵抗があり嫌だ。なので一人暮らししたいけどお金もないし、大学まで遠くないし親に反対されると思う。 どうすればいいの?
この気持ちは八百屋しかわからないと思うけど、悩み聞いてください

No.2465120 17/04/30 14:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/30 14:30
匿名さん1 

実家が八百屋・・良いじゃないですか。

新鮮で美味しい野菜や果物を販売する八百屋さんは街の人に欠かせないし悪いイメージを持つ人なんて
いないんじゃないいかなぁ・・。

No.2 17/04/30 14:38
経験者さん2 

恥ずかしいのは大学にいける恵まれた自分の境遇から目を逸らし他人との比較で自分の優劣を決めるあなたの心です。

No.3 17/04/30 15:02
匿名さん3 ( ♀ )

子供の悩みだなって。確かに、家が商売してると子供の時はなんだか恥ずかしかったり、コンプレックスだったりする。子供の世界は狭いからね、みんなと違う、それって嫌なもの。

うちも商売してるから、主さんの気持ちが分からなくも無いし、同級生の男子に店名でからかわれた事もあるけど、大学生になってまで悩む悩みでは無いと思うんだ。

たぶん、それは主さんが一度も親から離れて暮らしてないからかも。親元を離れると、自分の育った故郷とか、懐かしくて恋しいな、なんて思えるようにもなる。自分のルーツを再確認して大事にしたくなるものだよね。

とりあえず、友達に家を見せる必要なんてないじゃ無い?社会人になったらきっと家を出るでしょう?ご両親と暮らせるのも、あと三年、四年だけ。その後は、あなたは社会人になって結婚して、他に家族を持つよ。その時には、素敵な家に住んでるよ。

No.4 17/04/30 21:53
通行人4 

大学卒業したら遠くに就職すればよいよ。後、少しの辛抱です。出来るだけ遠くに行きましょう。
そしたらわざわざ、遠くの実家まで見に来る人はいないよ。

No.5 17/05/02 07:23
匿名さん5 

八百屋さん、素敵だと思いますけどね。でもどうしても受け入れられない場合はお金貯めてお家を出て行くのが一番だと思いますよ。

No.6 17/05/02 07:33
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

八百屋で悩んでるんだったら、じゃあ実家が暴力団だったらどうするんだよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧