注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

結婚して一年も経っていませんが、離婚を考えています。 相手は世間体的に離婚は無…

回答6 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
17/04/30 18:13(更新日時)

結婚して一年も経っていませんが、離婚を考えています。
相手は世間体的に離婚は無理と言っています。
今の住まいは私が結婚前に借りているアパートでそこに主人が転がり込んできています。
家賃、電気ガス水道全て、結婚前と同じように私の口座から引き落とされており、主人は毎月私に決まった額のお金を渡すだけです。正直その額もたいしたことない額で、離婚による経済的痛手は全くありません。
そこで、ご質問ですが、ここは私が借りているアパートなので、主人に出て行ってもらいたいのですが、そのことを言っても『嫌だ、何故俺の行動をそちらが制限するのか』と返されて終わりです。
このアパートは部屋数の割には家賃が高くなく、駐車場もあり、手放したくない物件なのですが、主人に出て行ってもらうにはどうしたら良いのでしょうか?

No.2465152 17/04/30 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 16:36
匿名さん1 

離婚になれば、借りているのがスレ主なら、旦那さんは出て行くしかありません。
しかし、たった一年で離婚なんて、他人の人生を振り回している自覚が足りません。

No.2 17/04/30 16:41
お姉さん2 ( ♀ )

まず、離婚が先だと思います。

夫婦には同居する義務があるので、夫婦でいる間は追い出すことは出来ないと思います。

No.3 17/04/30 16:56
匿名さん3 

なぜそんな短い間に離婚に?理由は?

理由次第では離婚調停申し立てしたら?同じ家に住んでてもできますよ。

私がそれで離婚しましたから。

No.4 17/04/30 17:31
匿名さん4 

たいしてお金をくれないのが離婚理由なら話し合ってみませんか?別の理由があるのかな?

No.5 17/04/30 18:04
経験者さん5 

忍耐不足の修業で互いに出家することが一番望ましいことだと思います。

No.6 17/04/30 18:08
匿名さん6 

なんで離婚したいと思ってるのですか?

No.7 17/04/30 18:12
お礼

離婚手続き上のアドバイスを求めたつもりが、離婚理由の詳細を聞きたがる方ばかりですね。私が借主のアパートから主人を出て行かせる最短手続きや物の言い方などの経験談をこんなところで聞いても無意味と予想しましたが、無料だし物は試しで聞いてみたら、野次馬根性で他人の不幸で飯ウマしたいのが丸わかりでがっかりです。他人を振り回してるの自覚しろとか、出家〜とか笑。
論点ずらしすぎ笑。

人の不幸の上にしか自分の安定も見出せないネット虎達の分際で何様?
顔も見えない相手に文字だけでマウンティングするのって楽しいの?ww

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧