注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

継父さんに、お尋ねします。 継子が女子だった方、どんなご苦労が有りましたか…

回答1 + お礼1 HIT数 657 あ+ あ-

悩める人
17/05/01 12:08(更新日時)

継父さんに、お尋ねします。

継子が女子だった方、どんなご苦労が有りましたか?

また楽しかったこと、良かったことはどうでしょうか?

継父以外の方はご遠慮願います。ご投稿いただいてもスル-致します。


17/04/30 17:16 追記
お尋ねする理由を書き忘れてしまいました。

当方35歳男性です。

来年結婚の予定です。相手は8歳の娘さんを連れた33歳の方です。

旦那さんは3年前に病気で他界されました。

いろいろな事が予想されますが、参考にしたいと思って投稿しました。宜しくお願いします。

No.2465170 17/04/30 17:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/01 10:44
匿名さん1 

再婚時、娘10歳。
翌年、実の息子が生まれました。

娘が結婚した時、婚姻届けを書きますよね。
その父親の欄に、私の名前は書かれず、実父の名が書かれてて
もちろん当たり前の事なんですが、地味にショックですよね。

あと、息子にお姉ちゃんのいきさつを説明するタイミングがなく
いまだに何も言っておりません。
血液型で、実親子ではないのは一目瞭然なのですが
いつ、どう切り出したものか、悩みです。

あと、私の実家は田舎なので、田舎に帰ると世間の目が冷たい。
私ではなくて、娘が変な目で見られるので、かわいそうです。
都会で冷たく見られることはほとんどないですが。

楽しかったことは、たくさんあります。
あなたはこんな相談をするくらいお優しいので大丈夫でしょう。

No.2 17/05/01 12:08
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございました。

沢山ヒットしているのに中々ご回答を頂けなくて、条件付け過ぎたかなと心配していました。

血液型のことは全く考えていませんでした。ビックリしました。
でも私の場合は大丈夫です。子供は考えていません。それに前の旦那さんと私は同じ型です。
私も田舎町の出身ですがあまり気にしなくても済みそうです。
いろいろな手続きの際に戸惑ったり慌ててしまいそうですね。事前準備(心の)が必要ですね。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧