注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もう自分が嫌いで死にたくて自殺したくてたまりません。 最近4分の1の人が本気で…

回答7 + お礼0 HIT数 2458 あ+ あ-

匿名さん
17/05/03 13:47(更新日時)

もう自分が嫌いで死にたくて自殺したくてたまりません。
最近4分の1の人が本気で自殺を考えたことがあるとありましたが
正直もっといてるのかなって思いました。

それと20分に1人は自殺してる計算になるらしいですが
私の周りで自殺した人の話を聞いたことがありません。
そんな話を大きく言わないのもわかるんで、私の耳に入ってこないだけとも思うんですが。
周りで自殺した人の話とかってよく聞くんでしょうか?

私がもし死んだら親戚でも近所でも第一号の自殺者になるのかなって思ったりします。
周りに自殺した人が多ければ、私の自殺も薄まるのにな、
重く受け止めず、薄まってくれたらいいなって思います。

残された方の悲しみ、迷惑など考えれば自殺は愚かな行為っていう方もいらっしゃるんですが
多分自殺されたほとんどの方ってそういうことを十分理解してわかった上で
それでも死を選択せざる得なかったんだと思います。

自分も親が悲しむ姿、迷惑を考えても
それでも自殺したい思いが止められません。

もう相談でも、悩みでもなく思いを言いたかっただけでした。すいません。

No.2465545 17/05/01 11:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/01 12:22
匿名さん1 

私も死にたいと何度も思ってたんですけど、死んだら相手の思うツボだなって思って死ねません。あと子どもがいるので、我が子を見届けるまで死ねません。理由があるので生きているわけですが、今が苦しい人はすぐにでも死にたいんですよね。イジメもいじめられてなかったら死なないわけで。主さんが嫌いなところって何ですか?それが克服できたら生きれるんですよね?それを克服しませんか?私は主さんが死ぬのは勿体ないなぁと思います。私も辛いから死にたいんですけど、たまに幸せなんですよね。その幸せは生きてるから感じれるわけで、死んだら感じれないんですよー!勿体なくないですか?どうせ死ぬなら、やりきりましょうよ!

No.2 17/05/02 13:21
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

死んではいけませんよ!
自殺したらあの世でも来世でも苦しむそうですから、どんなに辛くても生きてるほうが楽。
どんな苦も必ず乗り越えられます。

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めることから始めてみてください。

生きて幸せになり、悟りを開いて、この生まれ変わりの輪廻転生から解脱し、涅槃極楽へ到るのが唯一の救いだと思います。

No.3 17/05/02 23:59
匿名さん3 

私も死にたいと結構考えます 明るくポジティブに生きようと振舞うけど本当に楽しいと思えない限り無理してるなぁって自分で思う ありのままで生きようと思うと暗く暗くなってしまう だから無理してポジティブに生きてる どうしたらいいんだろ?そんなこと考えながら死ぬ勇気もなく今日も1日が終わって行く 何か楽しい事を探そう で楽しい事思いついたら俺にも教えて

No.4 17/05/03 00:35
悩める人4 

最近4分の1の人が本気で自殺を考えたことがあるとありましたが
正直もっといてるのかなって思いました。本気で自殺考えた人は死んでるから、このアンケートには答えられないんだよ。

No.5 17/05/03 00:47
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

私も全く同じことを思っています

No.6 17/05/03 00:50
匿名さん6 

いや、死にたいひとのほとんどはうつだから。

別の病気のせいとか会社を倒産させたせいとか仕事をクビになったせいとかいっている場合が多いけど、ほとんどの場合は、それらのストレス要因のせいでうつが発病、悪化したからなんだとさ。

うつがよくなれば、ほかの要因がどうあれ、なぜか死にたい気持ちはすーっと薄れていく。つまりは、そういうことです。

No.7 17/05/03 13:47
経験者さん7 ( 40代 ♂ )

はじめまして
ハンドルネームは
誠と申します
自殺したくなる根本原因を解消させないと、
根性論やカウンセリングだけでは、なかなか自殺願望は消えないと思います

今はとにかく、生きがいを探したり、
人生の目標をたてたりすることが大事なのではないでしょうか?

細かい何気ないことでいいんですよ

今晩の夕食の料理を研究するとか

食材の産地のことを調べたりするとかね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧