注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

話を聞いて下さい。 私の身内(以下♀と表記)は、お金や不動産といった財産に執着…

回答2 + お礼1 HIT数 528 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 08:08(更新日時)

話を聞いて下さい。
私の身内(以下♀と表記)は、お金や不動産といった財産に執着を持った人間がいます。
だいぶ前から、相続争いをしていてこの♀が自分の欲で、全く謂れのない私の家族の悪口を言って他の身内を巻き込み、うちが住んでる地域の人間には悪口を言いふらして、住みづらいようにされました。
それ以上に、10数年前に私達家族は、財産がどれだけあるかも全く知らずにいた中、早朝にこの♀は私の顔を見るなり「お金返してくれない。2000万円。返せないなら、この車を売って返せ。嫁に行ったあんたは他人なんだし、身内みんなの署名を取ればお金取れるんだから。」と。
この時、私は下の子を産んで3か月位だったので、普通に体が疲れきってるのにこんな事言われて、精神的におかしくなりました。(今も対人恐怖症です。)
2000万円なんて金額、一切借りた事なかったし、そもそも財産なんてあることすら知らなかったです。うちの主人に至ってはこの争いを聞き付けてきたら、金額が変わっていて「4000万円返せ。あんたは誰の許可得てここに居るんだ!」と言われて、顔を傷つけられました。すぐに、警察に通報して来てもらったけど、身内の揉め事だからで取りあってもらえませんでした。
私の母親も、私が言われる前日に同じ事をいきなり言われたそうです。

相続について、私は関わりないから詳細はわかりませんが、大まかに分けられているらしいです。この♀がある専門的な仕事をしていて、相続の知識があるから法に触れないギリギリの所で、自分に有利に進めているから太刀打ちも出来ません。
弁護士も入れていますが、これも色々とあって全くダメなのです。

私達家族に散々な思いをさせてるのに、一緒に住んでる親(父親が実の弟)の所に頻繁に来ていて、他所の人の悪口を言っています。
私は父親に、「家族みんなが酷い仕打ちを受けてるのに、どうしてこの♀を養護するような態度を取るのか」怒り半分で聞きましたが、適当にはぐらかされています。

正直、この♀の話は私家族に害を与えている話しか、ここでは書けませんが、もっと酷い話がたくさんあるのです。全うに生活している一般国民を敵に回すような事をしているのです。それがまかり通っている事が許せないし、腹立たしいです。

私と家族は、日々の生活をするのに必死で働きながら、子供の世話をしたり、この♀に嫌な思いをさせられて以来、複数の大病を患ってる母親の世話をしている状況で、この♀に逆襲しないと気がすみません。

法に触れない、全うな逆襲方法があれば教えて頂きたいのです。
今まで、ずっと耐えてきましたが、もう我慢の限界です。

うまく文面がまとまってませんが、宜しくお願いします。



No.2466765 17/05/04 10:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/05 15:14
通行人1 

相続放棄してその女に全部好きなようにやらせたらどうですか?金輪際、かかわりを持たないことを条件に。そいつ、きっと財産すぐ使い果たすよ。今後付き合わないでいられるほうが得策かなと思う。

No.2 17/05/06 06:31
お礼

>> 1 さっそくですがアドバイス、ありがとうございます。
私の家族は直接関わりを持つ事をしていないのですが、父親の所に用があると自分の都合で勝手に家に来るのです。散々、怒鳴り散らしていてなに食わぬ顔で家に来られるから、まともな人間ではないと思うようにしていますが。
父親がもっと、私達家族の意向を♀にきちっと言ってくれればいいのですが、この♀と姉弟だから肩を持ってる所があるので、呆れてしまっています。

気にせず、努めて関わりを持たないようにしていきます。

本当にありがとうございました。

No.3 17/05/07 08:08
匿名さん3 

その人が法のギリギリで動いているのでしたら、どこかで自滅しそうな雰囲気もしますけどね、お父さんはその人に弱みを握られているのかな

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧