注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

子供が欲しくて仕方がありません。 28歳結婚4年目主婦です。 共働きで、…

回答9 + お礼8 HIT数 1138 あ+ あ-

匿名さん
17/05/07 21:39(更新日時)

子供が欲しくて仕方がありません。

28歳結婚4年目主婦です。
共働きで、主人とも仲良く過ごしています。

今、子供が欲しくて欲しくて仕方がありません。元々子供が好きで、私は結婚後いつできてもいいと思っていました。
しかし、結婚後も避妊し続ける主人。
私は結婚したら避妊はしなくなり、子供も自然に授かれるだろうと思っていたので最初はびっくりしましたが、結婚後しばらくは夫婦二人だけの生活をしたい、子供がいたらできないことをしたい、という主人の意見に私も納得し、しばらくは貯金しながら夫婦二人の生活を楽しもうと、今まで過ごしてきました。

ただ、街で小さな子供連れを見かけたり、周りの友人の妊娠・出産報告を受けると、嬉しくなる反面、焦りと羨ましさで胸が苦しくなります。

主人には一年前程から、早く子供が欲しい、と伝えてきました。
私の転職もあり(現在転職して約半年です)、今年の夏から子作りを始めよう、と言われ私も賛同したのに、一刻も早く子供が欲し過ぎて、夏が来るまで待たなきゃいけないと思うと毎日イライラしてしまいます。

夫婦二人で決めたことなので、私のわがままだというのは理解しています。
ほんのあと少し、数ヵ月を自分を納得させ、落ち着かせてイライラせずに過ごすためにはどのように自分を納得させたらよいのでしょうか?
何か良いアドバイス頂けると嬉しいです。

No.2467592 17/05/06 11:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/06 11:47
経験者さん1 ( 20代 ♀ )

せっかくいままで待ってたんだから
もう少し待てませんか
夏なんてもうすぐきます

ご夫婦中が良いんだし赤ちゃんなんて直ぐにできますよ。

夏まで楽しみに過ごしてくださいね
焦らずにゆったりと過ごしてください

No.2 17/05/06 11:54
匿名さん2 

夏までに、葉酸サプリ食べたり、
禁酒禁煙、冷えないように腹巻して、妊娠しやすい身体作りをする
期間だとおもって
楽しみに待ってたらいいとおもいます!

妊娠、出産、
できますように♡

No.3 17/05/06 12:00
匿名さん3 

解禁してすぐできるように検査行ったり身体整えたりやる事は沢山あるよ

No.4 17/05/06 12:07
匿名さん4 

良い奥様ですね。
今から皆さんの言うように体調管理をされたらどうですか。
ウオーキングしたり、軽い筋トレを始めたり、妊娠に良い食事を勉強してみたり、やろうと思えばいくらでもやれることがあります。
実際妊娠すると、悪阻などで一切動けなくなってしまう場合もあって体力が急激に落ちたりするので、安定期に入ってからすぐに体力を戻せるように今からある程度運動などはして体力や筋力を増やしたほうがいいですよ。

No.5 17/05/06 12:37
匿名さん5 

私もあと数ヶ月ならベビー用品はどこで揃えようかなーとかお店を見てみたり、雑誌を見てみたり、自分の体を整えたりすればあっという間だと思いますよ!
赤ちゃん用品は授かって安定期を過ぎていよいよというときまで揃えない方がいいです。
ただお店を見て回り、品質や値段を見比べたりすると楽しいと思います。チャイルドシートやベビーカーも色々あって迷うと思います。

  • << 12 ご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます! ベビー用品のことまでは、あまり考えたことがありませんでした。 そんなことも考えながら過ごせれば、前向きに、楽しく準備期間を過ごせるきがします!
  • << 13 ご回答ありがとうございます。 アドバイスありがとうございます! ベビー用品のことまでは、あまり考えたことがありませんでした。 そんなことも考えながら過ごせれば、前向きに、楽しく準備期間を過ごせるきがします!

No.6 17/05/06 12:53
匿名さん6 

子供が出来たら20年程子供中心の生活になり、旦那さんと二人でデートとか、ライヴとか、高級店に外食とか、無くなりますよ。

私も産まれてからでも楽しめるし、とりあえず子供と思ったけど…
産まれたらそれどころじゃないし、
何かと節約で地味な毎日ですね。

葉酸サプリは妊娠前から摂取がいいみたいですよね。
たまひよでも買って、予習してたらいいんじゃないですか(^^)

No.7 17/05/06 13:24
匿名さん7 

とりあえず妊娠希望なら、産婦人科行って、子宮と卵巣が健康か調べた方が良いよ。まずはそこから。

No.8 17/05/06 17:34
お礼

>> 1 せっかくいままで待ってたんだから もう少し待てませんか 夏なんてもうすぐきます ご夫婦中が良いんだし赤ちゃんなんて直ぐにできますよ… ご回答ありがとうございます。

そうですよね..。
たった数ヵ月が遠く感じてしまってm(__)m

もう少し辛抱します。

No.9 17/05/06 17:36
お礼

>> 2 夏までに、葉酸サプリ食べたり、 禁酒禁煙、冷えないように腹巻して、妊娠しやすい身体作りをする 期間だとおもって 楽しみに待ってたらいい… ありがとうございます!

そうですよね。
イライラしてる暇があったら、妊娠・出産のこともっと勉強します!

No.10 17/05/06 17:37
お礼

>> 3 解禁してすぐできるように検査行ったり身体整えたりやる事は沢山あるよ ありがとうございます!

そうですよね。
赤ちゃんが安心して私達の所に来てくれるように、準備万全にします!

No.11 17/05/06 17:40
お礼

>> 4 良い奥様ですね。 今から皆さんの言うように体調管理をされたらどうですか。 ウオーキングしたり、軽い筋トレを始めたり、妊娠に良い食事を勉強… ご回答ありがとうございます!

分かりました!
体力・筋力アップ、意識してトレーニングを取り入れてみようと思います。

No.12 17/05/06 17:42
お礼

>> 5 私もあと数ヶ月ならベビー用品はどこで揃えようかなーとかお店を見てみたり、雑誌を見てみたり、自分の体を整えたりすればあっという間だと思いますよ… ご回答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます!
ベビー用品のことまでは、あまり考えたことがありませんでした。
そんなことも考えながら過ごせれば、前向きに、楽しく準備期間を過ごせるきがします!

No.13 17/05/06 17:42
お礼

>> 5 私もあと数ヶ月ならベビー用品はどこで揃えようかなーとかお店を見てみたり、雑誌を見てみたり、自分の体を整えたりすればあっという間だと思いますよ… ご回答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます!
ベビー用品のことまでは、あまり考えたことがありませんでした。
そんなことも考えながら過ごせれば、前向きに、楽しく準備期間を過ごせるきがします!

No.14 17/05/06 17:47
お礼

>> 6 子供が出来たら20年程子供中心の生活になり、旦那さんと二人でデートとか、ライヴとか、高級店に外食とか、無くなりますよ。 私も産まれてからで… ご回答ありがとうございます!

確かにそうですよね。
遠く感じる数ヵ月も、夫婦二人きりの生活残り僅かと思うと短く感じます。子供も早く欲しいけど、今しかできないこと、今のうちにやっておきます!

No.15 17/05/06 17:48
お礼

>> 7 とりあえず妊娠希望なら、産婦人科行って、子宮と卵巣が健康か調べた方が良いよ。まずはそこから。 ご回答ありがとうございます!

先日子宮がん検査はしてきました!
他にも今のうちにやっておくべきこと、きちんとしておきます!

No.16 17/05/07 20:59
サラリーマンさん16 

幸せそうですね。色んな形の夫婦がいます。皆さんが言うように子供が生まれたら子供中心の生活が始まります。今しか出来ない事をする。心身ともに鍛える。全てを受け入れる覚悟を決めるということでしょうか。
簡単に授かる人もいれば何年も不妊の人もいる。健康体の子もいれば、障害をもって生まれてくる子もいる。子供は妊娠中の検査では分からないことだらけで、出産して夫婦ともに生活を一変することも普通にあるかもしれない。
今は夫婦の絆を深めたらいいのではないでしょうか?

No.17 17/05/07 21:39
通行人17 

旦那子供嫌いはない?うちの主人ににてる

夏になったら、また言い訳しそう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧