注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

ブサメン大学生です。 もう大人なのでこの世界が平等ではないということは中高で痛…

回答29 + お礼11 HIT数 7532 あ+ あ-

不屈の精神( 19 ♂ lS3QCd )
17/05/17 02:47(更新日時)

ブサメン大学生です。
もう大人なのでこの世界が平等ではないということは中高で痛いほど分かりました。

女性を好きになって告白しても振られまくりです。

彼女は一度もいたことがありません。

しかし、努力してない訳ではないです。髪型やファッションは当たり前、しゃべり方や話す内容、積極的に話したり、聞き手に徹して見たり、試行錯誤してました。


今日、お情けで呼ばれた飲み会で
女性達から

あなたは努力しないと彼女なんてできないよ?
努力してないのに彼女欲しいなんて言っちゃいけない。

と言われました。明日から頑張ってみようかなと笑ってごまかしましたが泣きそうでした。

1番効いたのは
「好きになったらブサメンでも関係ないというけど、まずブサメンを好きにならない」と言われた時です。この世界の真理を一瞬で理解しました。


振り返ってみると人生つらいことばかりだなあと思います。
弟はイケメンで彼女もいるのに俺はブサメンで彼女はいない。

弟はよく彼女を家に連れてきます。正直言って美人です。

母親も弟ばかり可愛がってます。
兄弟でどうしてこうも違うのか泣いて考える日もありました。

もう心も体もボロボロです。

話したこともない人から嫌われ、女性はブサメンの内面なんて見ようともしない。

人は配られたカードで戦うしかない。

モテまくりたいわけじゃありません。お互いに愛し合える人が一人欲しいのです。

イケメンに産まれたかったと思ってしまう自分が憎いです。

世界には恵まれない子供たちもいる。
人は卑屈になってはいけない。
五体満足で産まれたことに感謝。
神様はちゃんと見てくれている。

この世界は誰かが幸福になる代わりに誰かが悲しいおもいをする。

弟が幸せなら。

涙が止まりません。


決してネガティブになってはいません。
自分の十代を単純に振り返ってみました。
みなさんはどう思いますか。

No.2468054 17/05/07 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/07 12:21
匿名さん1 

なかなかお辛いですね。
でも大丈夫、努力はきっと裏切らないです。あなたをかっこいいと言ってあなたの努力を認めてくれる女性が現れるはずです。若い女はどうしてもね、ぱっと見の外見重視ですから貴方が普段どれほど努力してるかなんて知ろうともしません。でも怒らず笑って流せた貴方は本当に本当に優しくて大人な男性ですね。辛い気持ちを経験した分、優しくなれるはずです。その優しさはいずれ顔に出てきます。大丈夫、見てる人は見てますから。

No.2 17/05/07 12:36
匿名さん2 

社会に出たら変わると思いますよ。

本当にブサイクなのかわかりませんが
清潔感があれば
大丈夫だと思いますよ。


頼り甲斐があるとか
優しいとか
気が利くとか

大人になると中身が大事に思える時がありますから

自信持って下さい。

No.3 17/05/07 12:43
匿名さん3 

私の彼は23歳の時にはじめて彼女ができました。それがはじめての恋愛で5年間現在進行中で私と付き合っています。

平等でないからこそ、みんな違うところで努力するんだと思います。
世の中の女性は上から目線の人も多くいると思いますが
質問者さんが頭を下げてお付き合いするのではなく
今は質問者さんに見合う女性に出会っていないだけです。

素敵な女性に出会ったときに最高でいられるよう準備の期間だと思って心を強くしてください(^.^)

No.4 17/05/07 12:46
匿名さん4 

女友達がいらっしゃるなら、本当にそこまでカッコよくない訳では無いのでは、と思います。

本文を読んでいる上では良い人そうなので、彼女出来ると思います。
まだ良い人に出会えていないだけで。

私はブサメン好きになりますよ
外見より内面に惹かれます

今の彼氏は外見も中身も不細工ですが…

No.5 17/05/07 12:59
匿名さん5 

大丈夫!
社会に出たら変わるから。
学生のうちはどうしても外見重視なのは仕方ないです。

でもある程度の歳になると、女性も結婚を意識しだすので外見よりも収入や仕事の安定性、真面目さなどを重視するようになっていきます。
女性の求める物が変わってくるんですよね。

まぁ中にはいつまで経っても外見が〜とか言ってる人もいますけどね。

女性の方がブサイクで生まれたら辛いと思う、男性は年齢を重ねても女性に若さや美を求める人が多いから。

No.6 17/05/07 13:09
匿名さん6 

整形すればいいんじゃない?
今は、そんなにハードル高くないし、手軽な存在になってるし、ずーっと悩んでる時間がもったいない。
頑張って!

No.7 17/05/07 14:12
匿名さん7 

すっごい上から目線の女たち。
努力しないと出来ないよって、皆努力しているっつーの。
あんたも明日から努力するじゃなくて、今からお前らを落としてやるーぐらい言えば良かったんじゃない。

No.8 17/05/07 18:25
お礼

>> 1 なかなかお辛いですね。 でも大丈夫、努力はきっと裏切らないです。あなたをかっこいいと言ってあなたの努力を認めてくれる女性が現れるはずです。… やはり当分は我慢しなければなりませんよね。
やっぱりもっとメンタルが強くなりたいですね笑

No.9 17/05/07 18:29
匿名さん9 ( ♀ )

一つは、仕事して 稼いで お金持ちになる!
青年実業家というか成功を手に入れたら自然に お金も女性もついてきます。

二つ目は コンプレックスが消えてしまうくらいの趣味をもつ。

お笑い芸人だって最初は きも~いって言われていて 今は 女性にモテモテです。

No.10 17/05/07 20:07
通行人10 

女って男以上に顔の選り好みするからね

経済力をつけましょ
女は金だから、結局

No.11 17/05/08 08:47
お礼

>> 2 社会に出たら変わると思いますよ。 本当にブサイクなのかわかりませんが 清潔感があれば 大丈夫だと思いますよ。 頼り甲斐が… 社会に出るまでは仕方ないですよね。
身嗜みはきっちりやっているつもりですが、これからも頑張っていきたいです。
回答ありがとうございます。

No.12 17/05/08 08:50
お礼

>> 3 私の彼は23歳の時にはじめて彼女ができました。それがはじめての恋愛で5年間現在進行中で私と付き合っています。 平等でないからこそ、みん… きっと旦那さんにとってあなたは運命の人なんですね笑

僕も運命の人に出会えるように努力します。
回答ありがとうございます。

No.13 17/05/08 09:28
お礼

>> 4 女友達がいらっしゃるなら、本当にそこまでカッコよくない訳では無いのでは、と思います。 本文を読んでいる上では良い人そうなので、彼女出来… 内面はやっぱり重要ですよね。
しかし、周りの友達は、そうではないようです。
外見も中身も不細工というのは絶対になりたくないです。
そんな男のためにあなたが無理する必要はないですよ。
回答ありがとうございます。

No.14 17/05/08 09:47
匿名さん14 

何度もあなたの投稿みるけど、自分の気に入ったレスしか読めないみたいなんだよね。それじゃ無理だと思うよ?飲み会の女の子たちもあなたのそういう性格見抜いたんだと思う。

No.15 17/05/08 13:14
学生さん15 

もう大人で世の中平等でない事が痛いほどわかったなら、何度もブサメンブサメンとスレを立てない。

No.16 17/05/08 16:28
匿名さん16 

文章から、貴方は魅力あるよ

貴方の良さを、分かる人は素敵な女性だと思う

私が、彼女にして欲しいくらい

No.17 17/05/08 16:41
匿名さん17 

自分も大学生の男ですが、あなたは男の自分から見ても素敵な方だと思いました。自分なんて女友達すらいないですし、まともに会話したこともありません。あなたが羨ましいくらいです。その生き方、性格、全てを心から愛してくれる女性が現れることを祈ってます。

No.18 17/05/09 03:53
匿名さん18 

男は顔じゃないです。
断言できます。
主さんの文章を読む限り、人柄が良さそうですし、努力家でいいところがたくさんあります。

男の人の顔の良さを求める女は、そこまでの人です。
ちゃんと付き合うなら絶対内面が大事!

うちの旦那は顔がコンプレックスだと付き合ってる時に言っていましたが、それが気にならないくらい人間としての魅力がありました。

付き合って女が幸せを感じるのは、女の人をいい女だと思わせれる男だと思います。
それができる人は、女の人切らさない人が多い気がするなぁ。
後、気が利く人。
大人になると色々と変わりますよ。

No.19 17/05/09 15:59
匿名さん19 

もし人類の社会規範がチンパンジー並ならば、今生きている成人男性の2人に1人が群れに殺されて居なくなるそうです。

そして、人類には法律という社会規範があると言っても、生殖については法律ではなく本能が支配している部分がまだまだ大きいでこのチンパンジールールが適応されています。
つまり、主さんが2人兄弟なら主さ
んが本来なら死んでた方だったんですね。

主さんがこれから生きていくには、人間の本能的な部分(恋愛や生殖について)ではなく、理念など(職や学問)と関わって生きていくと居場所を見つけられると思います。


No.20 17/05/09 16:23
匿名さん20 ( ♀ )

そんな辛い一言忘れてひたすら努力しましょう 私はブスだけど 努力は 諦めてないです

強烈なひたすら努力しよう

No.21 17/05/09 16:27
匿名さん20 ( ♀ )

人って残酷だから。

No.22 17/05/09 16:51
匿名さん20 ( ♀ )

自分が憎いと思えるあなたはかっこいいよ

No.23 17/05/09 17:05
匿名さん19 

いくら生き様がかっこよくても、命をかけてブサイクを生みだそうとする女はいないからね。

恋愛ってのはその先に結婚と出産があり、女にとったら出産ってのはまさに生死の境を彷徨う行為だから、生命をかけてこのブサイクの子供を産んでもいいと思わせられるほどの特殊技能でもつけるしかないな。

もしくはレイプして監禁して飼育でもするしかないだろね。

No.24 17/05/09 17:18
通行人24 

あ~そっち行っちゃ駄目だよ。

自分が劣等感製造マシーンになってしまうから。

せっかく貴方にあるいずれ訪れる縁さえダメにしちゃうから。

性格が卑屈だとイケメンですら嫌われるんだぜ?女だけでもなく男からさえ。

女にモテるのは確かにいいし、たくさんの女にキャーキャー言ってもらえるのは羨ましいし、フラれたらフラれたでショックだったりもする。

けど主はまだフラれてさえいない。アタックすらしてないし、その相手にじゃあどうやったらチャンスを得られる?とすら聞いてもない。
普通に遊ぼうと誰かを誘う事すらしていない。

まだゲームの席にもついちゃいない。
ゲームをする部屋に入る事すらしてない。

それで泣き言いってる。カッコ悪い。


何より、99人の女が主なんて絶対いらないって言っても、残りの一人の良い子が”私は主でいい”って言ってくれたらそれでいいんだよ。

なのにそのたった一人をいないかと探さないでなにたくさんいる女見て欲張ってんだよって話だよ。

何が涙とまりませんだ。悲しいメルヘンに浸ってる奴なんて誰も見向きもしてくれない。
部屋の隅で黙っていたら”どうしたの?”って聞いてくれる優しい先生なんて高校卒業したらいない。

見向きされるのは話しかけた時だけだし、話が面白かったり楽しかったらニコって笑ってもらえるのに、そんな事すらしないで泣いてんの?って話だな。

主みたいな人は定期的に湧いてくるんだよ。
男でも女でも。

悪いとこたくさんあるのは判ったから、じゃあ主のいい所はどこなんだよ。

大学の時、とんでもない不細工なヤツがいたわ。顔がでかくて目が細くてブツブツがいっぱいあってデブ、いっつも汗かいてて手汗が特にひどくねっちゃりしてる。赤いニキビが一杯ある鼻の周りにもいっつもほんのり汗書いてて鼻息がフーフー煩い暑苦しいヤツ。ネヘヘって笑う。女にはかなり嫌われてた。でもそいつのいい所は凹まないそんなの気にしない所で男も女も色んな人に話しかけ嫌われてても笑って話しかけ色んな所で仲いいやつを作れるトコ。そいつは1年の終わりにはもう彼女出来てて童貞も卒業してたよ。
みんな腰抜かしたけどね。今は結婚して子だくさん。
なんだかんだ言いながら何が必要かはみんなそいつから教わったわ。

主も無様なさまじゃなくて生き様を教わったらいいんだよ。

No.25 17/05/09 22:25
お礼

>> 14 何度もあなたの投稿みるけど、自分の気に入ったレスしか読めないみたいなんだよね。それじゃ無理だと思うよ?飲み会の女の子たちもあなたのそういう性… レスは全て拝見させてもらっています。
でも自分では薄々気づいてます。
十代の青春の内はブサメンはイケメンには勝てないって
そして大人になって良い企業入ればモテるようになるというけどそれは結局金目当だとういことも。

ネガティブではありません。
今までの経験です。
最終的にはやっぱり気の持ちようですかね

回答ありがとうございます。

No.26 17/05/09 22:35
お礼

>> 24 あ~そっち行っちゃ駄目だよ。 自分が劣等感製造マシーンになってしまうから。 せっかく貴方にあるいずれ訪れる縁さえダメにしちゃうか… 書いてますけどフラれまくってます。

努力は高校から継続しています。
髪型や身嗜み、喋り方や話題にも気をつかってます。
お陰で話せる女性はいます。

何の努力もしないで、成果だけ欲している人が1番嫌いです。
まあ結果の出ない努力は努力とは言わないですけどね。

でも確かに最近告白に臆病になっている気がします。

回答ありがとうございます

No.27 17/05/09 22:42
お礼

>> 10 女って男以上に顔の選り好みするからね 経済力をつけましょ 女は金だから、結局 やはりお金は大事ですよね。

しかし、お金目当ての女性は正直嫌です。
まあ選んでる余裕ないですかね笑笑

No.28 17/05/09 22:48
お礼

>> 7 すっごい上から目線の女たち。 努力しないと出来ないよって、皆努力しているっつーの。 あんたも明日から努力するじゃなくて、今からお前らを落… 酔ってないときは普通の人なんですけどね笑
やはりお酒は怖いです。

No.29 17/05/09 23:00
お礼

>> 17 自分も大学生の男ですが、あなたは男の自分から見ても素敵な方だと思いました。自分なんて女友達すらいないですし、まともに会話したこともありません… 全然素敵じゃないですよ。

一時期は劣等感に押し潰されそうでした。
少しずつ諦めていくと楽になります。
とりあえず今は生きましょ笑笑

No.30 17/05/09 23:10
お礼

>> 18 男は顔じゃないです。 断言できます。 主さんの文章を読む限り、人柄が良さそうですし、努力家でいいところがたくさんあります。 男の人… 周りの女性たちも大人になったら価値観が変わるんでしょうかね。

良い女性と思わせる、ですか、、
難しいそうです。
でも努力は放棄しません。

偏見のない女性と出会いたいです。
あなたと出会えた旦那さんは幸せ者です

No.31 17/05/10 00:13
匿名さん31 

女性は基本はイケメンが好きですよね。私の旦那はイケメンで中身も最高です。

思いやりがあって優しいし自分より嫁子供を優先し大事にしてくれます。お金遣いも荒くないし付き合った当時から全く変わりませんし

昔つきあっていた元彼は今までかっこいい人はいなかったですが中身も素敵な方いましたし私は顔では選んできてません。絶対中身ですよ!絶対にいつか主さんの中身を素敵だと思う人が現れると思うので頑張ってください!

私は男性は絶対に優しい人がいいとおもいます。
優しすぎるとつまんないーて女性もいますが


No.32 17/05/10 06:20
匿名さん32 

始まり方、始め方も間違ってるのかも。

努力が足らないって言ってきた女性達の中に一人でも、同性の友達と話せるような関係の人いますか?

第一印象は間違いなく容姿から入ると私も思います。でも人それぞれ好みってありますよね。

見た目だけでする恋愛もあればそうじゃないものもあります。

あなた自身も、「誰だっていい」わけじゃないですよね?

告白からスタートしようとするのは日本らしさですけど、その出発の仕方が違うと私は思います。軽口叩けて楽しめる同性のように仲良くなり自然と好きになる流れがいいと思います。


話し方接し方もありますし、劣等感などネガテイブなものばかり抱えていると自信も持てないですよね。けど金持ちでも貧乏でもイケメンでもブサメンでも法律上平等です。権利も同じです。どう頑張っても権利が増えることもありませんし減ることもないです。自信持つために勉強するのも良いかもですね。

No.33 17/05/10 17:24
通行人33 

男は経済力だよ。

社会に出ていい会社に就職したら、女とも自らよってくるよ

No.34 17/05/10 21:28
専業主婦さん34 ( 30代 ♀ )

何か、面と向かってそこまで言えちゃう女性にもびっくりと言うか…
何様なの?って感じです。
あなたがブサイクなのに勘違いしてる風な人なら言いたくなりますが、あなたはブサイクって自覚してますよね。酷いですね。
私の夫はブサイクです。
でもとても仕事が出来る人でスーツを着て仕事モードに入るとイケメンになります。私の中でだけですが。
もちろん自分の顔に自信もありませんが、仕事が成功しているので内側からの自信はかなりあるかと思います。
私はイケメン好きでしたが、浮気されるのも嫌だし、ナルシストが苦手なので結婚相手は顔以外で選びました。

No.35 17/05/11 06:17
おばかさん35 ( 30代 ♂ )

女性は
かわいいものと面白いもの
とキラキラしているもの自分の話を聞いてくれる存在に興味を示すんです(たぶん)

この際、主さんはイケメンを目指す努力するよりは‥(そもそもイケメンという定義は曖昧で、感情論で信憑性が低くて‥)
(人それぞれで、あくまでも統計的に素人やミーハー的に人気のあるだけで数字の大きさにしか過ぎなくて‥)

ここは一旦!(とりあえず“一旦”ですよ)
‘面白い人’になって
別にイケメンではないけど(なんか意味不明だけど、どこか密かにかわいいとか爽やかとかキラキラしているとか若さとかエネルギッシュな感じで)和みや癒やされるギャップのあるキャラを目指すのはどうでしょうか?
(例えば女性のバラードの曲を歌うのが上手いだとか‥別にこれはこの限りではないです(微笑))

(第一印象が悪いと、第二印象のギャップまでのウケるダメキャラとして、もうどうせダメだからといってと~て~も!リラックスして自分らしいキャラがやりやすいんでよね~)
(外見7割とか言いやがるくっそ~ぅな現実でも、素人やミーハー的でなく選ばれしプロフェッショナルな中身3割です!というか~中身が卑屈ではなくて面白くてどこか癒やされると、外見より一層格好よく感じるらしいですし~若い時は昭和だとか歴史古いものの服装だとか車だとか物の外見がカッコ悪いと思ってましたが、今では好きになると逆にそ・れ・が・それこそ!がカッコ悪い感が格好いいんですよ!なんというか~ツヨい!色あせさせない風化しない芯のある強さがあってとにかくツヨいんです!!)

No.36 17/05/11 12:54
おばかさん35 ( 30代 ♂ )

1年間だけ調子のってチャラチャラしてみるのはどうでしょうか?

(普通はシャキシャキとしろと言われますが、そのカードは急がば回れで、自転車ギアちぇんじが1速から2速に入れずに3速に入れるようなもので、重くて進まない、ですので間に一見こじらせているように思えるタイヤをパンクされるのではないかという2速のカードを使うのです
というか~すいません。もう既にチャラチャラしてて、し過ぎててうまく行ってない感じですかねぇ?)
(ここでいうこの私の発言は、主さんの理性が効いているところを見込んでの発言でして、主さんならチャラチャラしてと言われて、いざ「本当かよ?」と仕方なくやったとしたとして、調子のった感じでチャラチャラしたとしても、理性が効いているからチャラチャラ具合度をトータルしてバランスがいい具合になることを計算してます。主さんなら、やってみたいことやろうとして流石にこれはやっぱり気がひけると‥やったとしても結局安全圏には収まっちゃいますでしょ?)

(実はこの私も本来は真面目だったんです。だけど!その真面目さ要らない。みたいなこと言われた時、今でいう表現を用いると心が砕けて、遊び人よりも真面目にやっているのが親不孝をしている人ようなダメ人間みたいな扱いを受けて‥そして、いろいろ会社とか生活を含めた人生で大失態をしてしまって‥も~~う分けも分からないバカになってどんな人にも言われたことには全部逆らえない心境になって嫌なことに付き合われて嫌嫌バカ正直に応えて‥ノリにのってのって~恥ずかし~)(←それが‥悔しいけど今となっては!~の、以後よくありがちな台詞~)


そ・して!
この私の発言にはタメ口で構わないから~堂々と質問返し~の質問攻めてください!
(こんな私には情けや遠慮なんて無用!!)
(勿論、このオヤジ意味不明なこと言いやがるでも構わないですよ~)

No.37 17/05/11 13:36
おばかさん35 ( 30代 ♂ )

まぁよく言われいる理想的キャラに恥ずかしいんですけど、全然なってなくても、なりきるんですよ、
自己暗示をして
都合よくこじつけるのです

(そんな自分を端からみるとまぁよくあるアニメみたいな展開ですね‥)

理想的キャラ変身できてなく?完了ゲージ100要なところ1とか2くらいで‥なってなくても~自分はもう完了体だとなりきり続けてください~
そ・の・上!で、それをやりながら~の、やっぱり空気はよみながら~の同時進行です‥まずいと思っても前者のアクセルは止めないでください、つまり不況になった時ダメになりそうな時の理想キャラの理想な対応がやる必要があるのです!これです!つい大ダメージを受けると理想キャラの変身が解除してしまうのです!

落ち込む必要は全くありません!
だって~その変身は仮の自分のあくまでも1つの姿で~傷つくのは仮の1つの自分、本来の自分だったらやらなかったはずの行動だから、本来の自分に対して言った発言では全くないから、本来の自分は無傷なのさ(^_^;)だから~


No.38 17/05/11 13:40
おばかさん35 ( 30代 ♂ )

すいません。
私、一回に言いたいことまとめられない性格でして
またまたいつもの一方的に長く喋ってしまいました

ですので
主さん!ここまでの発言に対して反撃をよろしくお願いします!

No.39 17/05/16 23:22
お礼

>> 38 今、幸せですか?
幸せの定義は人それぞれですが。

No.40 17/05/17 02:47
おばかさん35 ( 30代 ♂ )

そりゃあ
もう幸せ過ぎるくらいですよ~
それは
今 だって、
主さんの返信が頂けたんですからねぇ


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧