注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

僕は高校3年男子です。 アスペルガー症候群持ちです。 僕はやれば出来る。や、素質がいい。とよく言われます。 しかし僕が出来るのはそこが限界なんです。そこか

No.3 17/05/10 18:09
通行人3
あ+あ-

まずは自分が弱くて嘘つきな今の自分を認めることから始めないと、
偽って生きる世界は変わらない。
その偽りを作っているのが自分なのだから。

直ぐにできることといえば、嘘をつかないこと。
出来ない、だめな自分がいることを皆で共有すること。
まぁ、早い話、嘘つくの辞めて、出来ないものは出来ないといえる自分になること。

親に人を殺してしまいそうなほど暴力衝動にかられる事をご両親にいいましたか?
精神科医を変える必要性を親が認識しないと変えてもらえるまでしつこく言ってみたほうがいいです。
変えないのも、何故なのか聞きましたか?
普段、嘘ついていいかげんだったりすると、またどこまで本当なのかと受け流されやすくなりますよ。
ちゃんと自分と向き合って欲しいと、切実なんだと、親に気持をうったえてみて。

3回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧