注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

20代の大学生・女です。彼氏じゃないけど付き合っているみたいな人がいます。(恋人…

回答4 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 06:24(更新日時)

20代の大学生・女です。彼氏じゃないけど付き合っているみたいな人がいます。(恋人未満?というやつです)
彼は私のことが好きだと言います。私としては恋愛感情がわかないので過去に「ごめんなさい、あなたの気持ちにはこたえられない」と断ったことがあります。
しかし、最近私の中に彼に対する奇妙な感情があることに気がつきました。それは、『彼の“失敗”がとても嬉しい』というものです。私と彼は所属している団体が一緒なこともあって、会う機会や共通の友人が多いのですが、彼の失敗している姿を見たり彼のダメなところを友人から聞かされるととても嬉しく感じてしまうのです。自分でもすごく性格が悪いな、と思ってしまいますがなんとも言えない高揚感を感じてしまいます。
彼の失敗を見るために彼と一緒に過ごすことが多くなりました。2人でカラオケ行って彼の下手な歌を聴くことがものすごく楽しいし、ダサい服を着ているのを見るのも笑ってしまいます。私が言うのも変ですが、そもそも告白して振られた相手とデート(?)して浮足だっている彼の不憫な姿も滑稽です。デートプランもうまく立てられなくて優柔不断で、お金はいつも割り勘で、常に挙動不審でカッコつかなくて…顔もイケてないし、全部が全部ダサすぎて、私のツボなんです。できれば彼のダメなところを私が一番知っていたい、と思うこともあります。なので友人には彼の失敗談(私のとっておき)は話していません。
人の失敗を見てこんなに嬉しく感じてしまうのは、人として異常ですよね?私も彼以外の人に対してはこんな感情を抱いたことがないので、戸惑ってしまいます。それに私の中の少しばかりの良心が痛むこともあります。申し訳ないけど彼との将来は一切考えていないので…

最近もっとダメだと思うのは、彼のキスが下手だと知ってしまったことです。デートの最後の不意打ちでされたキスが下手なこと下手なこと…!ああ、もう、私はどうしたらいいんでしょう。はやく彼との関係を絶たなければ、彼に対しても悪いし、私自身、人間的に終わってしまうような気がしています。(もう終わっているのかもしれませんが)…
なにかアドバイスありましたらお願いします。

No.2469802 17/05/11 13:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/11 13:10
あいら ( w1VQCd )

本当に嫌いな人とはサヨナラしているはずです。
気になるんでしょう。
ダメ男にはまってしまうタイプでないなら、自分より下の人間をみてホッとしているのかもしれませんね。
または、自分の言うことをなんでも聞く、奴隷のように思っているのかな?
大切な友達じゃないのなら、自分のために彼とは縁を切った方がいいですね。

  • << 3 本当に仰るとおりで、世間一般で自分より上の人間(←男尊女卑の考え方から)が劣っている姿を見てホッとしているのかもしれません。それに私の思考が歪んでいる自覚があります。奴隷だと思ったことはありませんが、下に見てしまっていることは確かです。 改めて自分の文章を読んで、人の気分を害する内容かもしれないと感じました…反省します。 返答ありがとうございます。今後の自分のあり方を考えてみます。

No.2 17/05/11 13:30
お礼

>> 1 本当に仰るとおりで、世間一般で自分より上の人間(←男尊女卑の考え方から)が劣っている姿を見てホッとしているのかもしれません。それに私の思考が歪んでいる自覚があります。奴隷だと思ったことはありませんが、下に見てしまっていることは確かです。
改めて自分の文章を読んで、人の気分を害する内容かもしれないと感じました…反省します。
返答ありがとうございます。今後の自分のあり方を考えてみます。

No.3 17/05/11 13:30
お礼

>> 1 本当に嫌いな人とはサヨナラしているはずです。 気になるんでしょう。 ダメ男にはまってしまうタイプでないなら、自分より下の人間をみてホッと… 本当に仰るとおりで、世間一般で自分より上の人間(←男尊女卑の考え方から)が劣っている姿を見てホッとしているのかもしれません。それに私の思考が歪んでいる自覚があります。奴隷だと思ったことはありませんが、下に見てしまっていることは確かです。
改めて自分の文章を読んで、人の気分を害する内容かもしれないと感じました…反省します。
返答ありがとうございます。今後の自分のあり方を考えてみます。

No.4 17/05/11 16:04
通行人4 

もしかしたら、彼の振る舞いは貴女を物にするための、手? だったりして。

No.5 17/05/11 19:20
通行人5 

充分はまってるじゃん
主、その男に必死だね

No.6 17/05/14 06:24
匿名さん6 

まず二人の関係をはっきりさせた方がいいと思いますよ、その地盤みたいなのがないと彼に何を言われても主さんの中でもやもやしそうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧