注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

今月から、新しい職業で働くのですが、 元々行きたかった部署に最初応募した際に、…

回答5 + お礼0 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
17/05/14 15:05(更新日時)

今月から、新しい職業で働くのですが、
元々行きたかった部署に最初応募した際に、人がいっぱいなので他の部署に入って行きたかった部署の人が空いたらそこに入る条件で、勤めることにしました。
たまたまハローワークの求人を見ていたら、自分の行きたかった部署の求人がでていて、しかも求人枠2人でした。
ちなみに介護施設なのですが、この場合、どうしたらいいのでしょうか。
職場の雰囲気的にも自分が行きたかった部署にどうしても行きたいんです。
施設側にも事情があると思いますが、どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2470283 17/05/12 14:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/12 15:26
匿名さん1 

最初から主さんが希望している部署がなく良い条件をだして人を集め

今は空いてなく・・と安くて大変な場所で働かせるという

姑息な手段の可能性がありますね。

No.2 17/05/13 10:33
匿名さん2 

1さんも言われる様に、空求人の可能性も否定できませんね
もしこの求人で面接を受けても、前回と同様の対応だとしたらそうなるのかな…

怪しいですがそれでも行きたい部署を優先して考えるべきでは

No.3 17/05/13 14:51
通行人3 

う~ん、他の部署で働きつつ、折を見て部署異動って滅多にない気がします。
主さんがどうしてもその会社がいいというのなら、働きながらチャンスを待つのもいいと思います。

No.4 17/05/14 14:59
匿名さん4 

社会復帰で4月から働き始めました。ですが…希望していた部署ではなく、まったく違う部署に配属されました。
前職の経験がまったく活かせず、1から仕事をおぼえなくてはいけなく、しかも、人手が足りないからと他の部署と掛け持ちしなくてはならないと言う過酷さです。
おぼえる量が膨大で半端無く、不慣れなせいで陰口言われ、仕事を介して嫌がらせがはじまり…限界が来てしまいました。
精神状態が悪くなったので、来月辞めます。

あの求人は何だったんだって思いたくなります。配属する部署が求人と違うなら、雇用を結ぶ前に言って欲しかった。嫌な思いせず済んだのに。

本当に嫌な手を使うなって思った。ブラックかどうか念入りに調べてたのに…。見抜けなかった自分も悪いけど…。

No.5 17/05/14 15:05
匿名さん4 

No.4 続き

質問のこたえが切れてしまいました。ごめんなさい。

配置転換の希望を出してみたらいかがでしょうか?本当に空きがあれば働けると思います。空きがなければ次の手を考えるしかありませんね。
私の場合は配置転換の希望を却下されました。なので辞めることにしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧