注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

些細なことで嫌な思いをしたときどのようにして気持ちを切り替えていますか?この間通…

回答3 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん
17/05/13 04:36(更新日時)

些細なことで嫌な思いをしたときどのようにして気持ちを切り替えていますか?この間通りすがりの二人組の女性にこれみよがしに悪口めいたことを言われ笑いネタにされました。全くの赤の他人で、こっちはただ歩いていただけなので一瞥もせず通りすぎましたが。友人の家に行くのに飲み屋街を通っていたので飲み屋の女と間違えられているような内容だったんですが。「あの足折ってやりたいもんw」という声まで聞こえてきました。内心不快でしたがそんな見ず知らずの人のことでずっと腹を立てている自分も情けなくて嫌です。実際は足は折られてなどいないので些細な出来事なんで早く忘れたらいいと思うのになかなか忘れられません。何かリフレッシュする方法などありますか?

No.2470591 17/05/13 02:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/13 02:44
匿名さん1 

お風呂に好みの入浴剤をいれて、ゆっくりリフレッシュというのはどうでしょう?

そろそろ暑くなってきてるところもあるから、ぬるーいお風呂でも、いいかも。

No.2 17/05/13 04:04
匿名さん2 ( ♀ )

ただの被害妄想です


あなたの事じゃありません


自意識過剰



他人はあなたの事これっぽっちも気にしていません


眼中にありませんよ


だから気にせず落ち込まないで下さい

No.3 17/05/13 04:36
通行人3 

主さん今、孤独ではありませんか?(またはそのように思っていませんか?)

私もありました。そしてそのような時はとても孤独でした。
今も、まぁ色々ありますが、自分が気にするから、気にする所をついてくる輩が現れるのです。そのような波長の法則があるのです。

ひとつは自分を高める努力をしましょう。主さん、自分のこと好きではないですよね?輝く努力をしましょう。人に思いやりをもち、感謝をしていきましょう。これをしていると周りの人間も変わってきますよ。

ひとつ、悔しい思いは心の転換させましょう。主さんは信じない人かもしれませんが、悪口を言ってくれる人というのは、自分の過ちを気付かせて頂いたり、自分の因業というものを背負ってくれる、有り難い人だということを認識して下さい。すぐに出来なくても勿論構いませが、頭にあって意識するのとしないとでは変わってきますよ。是非ともやってみて下さいね(^_^)。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧